賢い女が「付加価値男子」と付き合うのはなぜ?

あなたがお付き合いをする彼氏を選ぶ基準には、どんなものがありますか?
賢い女子は、付き合うことで自分に“メリット”がある男性こそ、価値があることを知っています♡
「今の自分を、さらに輝かせてくれる男性」とは、一体どんな人なのでしょうか?

付き合いたい♡“付加価値”男子を選ぶメリット① 「器用で多才」

多趣味な男性とは、話をしているだけでも話題が付きなくて楽しい気分になれますよね♪

趣味とは、ある物事に対して継続的に取り組んだ結果、好きで続けられるもの。つまり、それに対して知識が精通しているということですよね。

たとえば実用的な趣味が豊富であれば、その知識を共有してもらうことで自分自身も成長することができます。

他にも、アウトドアが好きな彼であれば、自分が行ったことのない場所、したことのない遊びを体験させてもらうことができますよ!

趣味が豊富な男性は、アイデアも豊富で飽きません。そして、器用で多才である可能性も高いのです。

付き合いたい♡“付加価値”男子を選ぶメリット② 「褒め上手」

褒められて嫌な気持ちになる女性はいませんよね♡

褒められることで、女性はもっと魅力的になることができます。

無口で恥ずかしがり屋な男性もミステリアスで魅力的ですが、褒め上手な男性を彼氏にすれば自分自身が輝き、どんどん綺麗になれますよ。

付き合いたい♡“付加価値”男子を選ぶメリット③ 「経験が豊富」

年下であろうと年上であろうと関係なく、経験が豊富な男性はそれだけで魅力的です。

人生は年数ではなく、密度が大切。その人生の密度の高い人ほど考え方が達観していたり、判断力があるのです。

あなたが困っているときに相談すれば、的確な答えが返ってくるでしょう。

経験とは、困難やトラブルをいかに乗り切ってきたかという「中身」が大切です。目標に向かって突き進んだ経験、挫折した経験を上手に自分の“モノ”にしている男性を彼氏にすれば、自分も一緒に成長することができますよ。

付き合いたい♡“付加価値”男子を選ぶメリット④ 「稼ぎがいい」

誰がどう考えても、「あるに越したことはない」と考えるのが“お金”です。

お金に余裕がある人はそれだけプレゼントやデートの内容が充実するので、いい経験をすることができます。

また、金銭的に余裕があることで、精神的な余裕も生まれてきます。つまり、女性に優しくできる男性が多いというのも魅力の一つ!

「結婚はまだ考えられないし、収入は関係ない」なんて思わないことです。稼ぎの良い男性と付き合うのも、自分にとってメリットがたくさんありますよ。
この4つの項目を知ったうえで理解しておいてほしいのは、これらが結婚相手にいいかどうかは、また別のお話であるということ。
今回ご紹介したような男性とのお付き合いを経て、どんな男性が自分自身に合うかを勉強してみてくださいね♡

【関連記事】賢い女子はココを見る!年収と学歴よりも大事な男選びのポイント♡

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第15弾】 「いつか王子様が迎えに来てくれる&男は年収と学...

付加価値 男子 メリット 恋人 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる