低身長彼氏のメリット♡イケメン俳優も多い!?小さくてもイイ男とは

Love

私の彼氏は身長が低いから自慢にならない……。
そう思い悩んでいる彼女さんに朗報です!
低身長彼氏だからこそのメリットをご紹介します♡

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2019.04.11

低身長彼氏のメリット①顔のかっこよさが際立つ

出典:unsplash.com

高身長彼氏の場合、背丈ばかりに目がいってしまい顔のかっこよさを忘れがちなのですが、低身長彼氏は顔の良し悪しが際立ちます。

低身長であるにもかかわらず、幸運なことにあなたの彼氏として選ばれた彼は、顔がかっこいいのでは?♡

国内外問わず「イケメン」と言われる俳優さんを見てみると、意外と身長が低い方がたくさんいるんですよ♪

低身長彼氏のメリット②顔が常に近い

彼とあなたの身長がさほど変わらなければ、目線が同じくらいの位置になります。
一緒に歩いていて目と目を合わせると、顔の距離が近くなりますよね!

ただ歩いて会話しているだけなのに顔の距離が近いなんて、ドキドキしませんか?♡

低身長彼氏のメリット③美筋肉の持ち主であることが多い

出典:unsplash.com

成長期(思春期)に筋トレをしすぎると、身長が伸びなくなってしまったという話もよく聞きます。

成長期に入る前からスポーツを頑張っていて、中学・高校に入り筋トレも取り入れ始めると、背が伸びにくくなる傾向にあるそうです(個人差があります)。

体を鍛えたがゆえに低身長になってしまった男性は、綺麗に筋肉がついていて、どっしりとした体型になっているかと思います♡

低身長彼氏のメリット④謎の上から目線がない

世間一般的に男性は「頼れる存在」という認識が強いですよね。
その理由は、女性の方が低身長なのでお願いをするときに上目遣いになるからという説もあるそうです。

そこで上下関係を作ろうとする偏見を持った男性もいなくはないのですが、低身長の彼は身長で上下関係を決めようとは絶対にしません。

時々いる謎の上から目線の男性が少なく、真の男らしさが垣間見える瞬間が多々あります♡

低身長彼氏のメリット⑤人のコンプレックスの痛みがわかる

出典:stokpic.com

身長が高い方が女の子には人気という意識から、低身長の彼氏はコンプレックスを抱いている人も多いそうです。

「俺は身長が低いのに……」なんて口にしたことがあるなら、少なからず傷ついた経験があるのかもしれません。

逆に高身長の彼は「俺より背の高い人がいるとショック」と小さいことを気にする人も。

低身長の男性は人のコンプレックスの痛みもわかるし、あなたと同じ目線でアドバイスをくれる心優しい人なのではないでしょうか♡

「背が低い俺のどこが好きなの?」と疑問を持つ反面、「背が低いからこそ男らしさを極める!」と、頼もしい男性が多い低身長彼氏。
本当に頼れる男性はもしかしたら彼らなのかもしれません♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―