30歳を過ぎても結婚できる人の特徴!焦らなくても大丈夫。

LOVE

25歳を過ぎたあたりから「結婚ラッシュ」があなたの周りでも起こっているでしょう。
次から次へと友人がゴールインをしていく姿をみれば、さすがに焦らずにはいられません。
25歳がダメなら30歳までにと目標を改める人もいるのでは?

ですが、結婚は早くしたからといって幸せになれるとは限りません。
30歳をすぎても結婚している人は、たくさんいます。
ただし、ぼ~っと過ごしているだけでは、30歳どころか40歳をすぎても結婚できなくなるかも!?
そこで今回は、30歳を過ぎても結婚できる人の特徴をご紹介します。

30歳を過ぎても結婚できる人の特徴①自分らしく人生を歩めている

結婚という大きな目標を、30歳に再設定したとしましょう。今、あなたは自分らしく人生を歩めていますか?

恋愛に寄りかかりすぎていませんか?
あるいは仕事だけではなく、何もかもが中途半端になっていませんんか?

周りが結婚をすれば、たしかに焦らずにはいられないでしょう。しかし、焦ったところですぐに相手がみつかるわけでもありません。

だったら、たとえ独身で彼氏がいなくても、自分らしく過ごせていますと断言できるような毎日を過ごさないと、貴重な独身時代がもったいない!

30歳をすぎても結婚できる女性たちは、20代のうちに人生の碁盤を築きあげています。だからこそ、30歳になってからごほうびをもらえるんですよ♡

30歳を過ぎても結婚できる人の特徴②年相応の自分磨きができている

お休みの日は早朝から起きてランニング。時間があれば、スポーツジムに行ってヨガで汗を流す……。

何歳になっても自分磨きを続けている女性がいますが、すべて年齢にふさわしいものですか?

周りがヨガを習っているから習うのではなく、「体調管理に励みたい」「妊活の一環として取り組みたい」と、自分の中で明確な理由が決まっているなら問題ありません。

30代になってまで自分磨きに必死になっていると、みる人がみたら“イタい人”に映ってしまいます。仮に自分磨きを続けていくとしても、すべての様子をSNSでシェアする必要はないですよね。

30歳を過ぎても結婚できる人の特徴④無理なファッションやメイクはしない

モデルさんや女優さんが着用している洋服を一般人が来たら、明らかにおかしいというコーディネートはたくさんあります。もちろんメイクも同じ。

本人としては個性を狙っているのかもしれませんが、似合っていない・着こなせていなければ、ファッションとは呼べません。

30代に近づいてきているなら、そろそろアイラインだけに力を入れるのは、やめましょう。もちろんチークを濃く塗るのも20代まで。

憧れのモデルさんがいたとしても、そのままをすべて真似るのではなく、今の年齢にふさわしいかどうかよく考えたうえで実践してみてくださいね♡

焦らず、ゆっくりいきましょう♡

20代後半に入って、たとえ結婚ラッシュにのれなくても焦る必要はないんです。
きっと結婚よりも優先したいことがまだまだあるのでしょう。

今すぐ彼氏ができなくても、自分を追い詰めなくて大丈夫!

きっと今よりも「私らしい人生が過ごせている!」と思えるようになったら、自然とあなたにふさわしい王子様が目の前にすっと現れます、安心してください♡

いかがでしたか?
30歳を超えてしまっても、幸せな結婚はできるはず!
後ろ向きに考えず、前向きに行動してみてくださいね。