誰でも食べているあの食材が実は〇〇の原因に!キレイを守る新習慣って?

提供:サンスター
美や健康に繋がっている日々の習慣はたくさんありますよね。ですが、中には「美容健康のため」だと思って行なっている習慣が“〇〇汚れの原因”になっていることもあるそう。今回は、美も健康も守るための新習慣をご提案します!

美・健康は1日にしてならず♡

運動、睡眠、食事など、美や健康に繋がっている日々の習慣はたくさんありますよね。特に「食事」は1日3回食べる機会があるので、意識することが多いはず!

例えば、「ビタミンCが入っている野菜やフルーツを摂ろう」「鉄分が豊富なお肉を食べよう」など、食材に含まれている成分のことまで気にかけて、毎日食事をしている女性も多いのではないでしょうか。

みなさんは美容・健康のためにどんな食材を積極的に食べていますか?

4MEEE読者モデルに聞いてみた!
「美や健康を意識して食べているものって?」

「食べることが大好き!」という4MEEE読者モデルの3名にも、実際に「美や健康を意識して食べているもの」を聞いてみました!


水野佐彩(みずのさあや)さん
「眠気覚しにもなるカフェインが入っているコーヒーは、朝飲むことが多いです。スッキリ目覚めることができて快適に1日をスタートすることができるから♪」



冨張愛(とみはりめぐみ)さん
「ビタミンを効率よく摂るために野菜やフルーツを多く食べるようにしています!とくにイチゴブルーベリーなどが大好き♡」



李雨瀟(りゆいしょう)さん
「日常的に、コーヒーを飲んだりカレーを食べたりしています。特にカレーは野菜やお肉など色んな食材をまとめて摂れるので嬉しい!」



健康を意識した食べやすいものばかりですね!どれも一般的なメニューなので、みなさんも常日頃食べているものが中にはあるでしょう。

健康的な食事が実は〇〇の原因に……!

あなたを健康に導いている食事が、ステイン(着色汚れ)のもとになり、歯の黄ばみやくすみに繋がることも……。

ここで問題!ステインの原因になっている食材は、次のうちどれだと思いますか?

①コーヒー
②イチゴやブルーベリー
③カレーライス


答えはなんと……

……“全部”です!

何となく、色が濃いからコーヒーは歯の着色汚れの原因になると思い、①を選んだ方も多いのではないでしょうか。

実は、ステインの原因になっているのはこれらの食材に含まれている「ポリフェノール」。しかし、ポリフェノールは抗酸化作用やホルモン促進作用があると言われていて健康にとっても良い成分です。お化粧品にも含まれていることがあるほど!
だからもちろん、美容のためにも健康のためにもポリフェノールを避けるわけにはいきません。

でも、綺麗な歯をキープしたい……そんな時はどうすれば良いのでしょう?

キレイを守る新習慣!
「Ora2 me」でステインケアしましょう♪

一度ついてしまったステインは、水に溶けないので水で口をすすぐ程度では落ちません。だから、日々の習慣にステインケアを取り入れましょう!

キレイを守りながら健康な食事を楽しむなら、「オーラツーミー ステインクリア ペースト(医薬部外品・ハミガキ)」でステインケアをするのがおすすめ。

浮かす、落とす、つきにくくするの3つのアクションで歯本来の白さを取り戻してくれるんです。ステインを除去し、健康かつキレイな歯へと導いてくれますよ。

さらに、Ora2 me(オーラツーミー)は「自分らしいアイテムを選べる」のも嬉しいポイント♪

オーラツーミー ステインクリア ペースト(医薬部外品・ハミガキ、販売名:(左から)薬用オーラツーSC ペースト YB/YC/MD)は、2タイプ3フレーバー。ステイン除去力が高くしっかり磨けるトリプルクレンズ処方タイプと、やさしく磨けるマイルドステインケア処方タイプがあります。

フレーバーは、ナチュラルミント、ピーチリーフミント、フローラルホワイトティーの3つ。自分らしくキレイを楽しんでくださいね。

美しさと健康はいつも隣合わせ。元気な上に歯がキレイだと、笑顔にもっと自信が持てそうですよね!笑顔がキラキラと輝く女性は、自分だけでなく周りまでもハッピーにすることができるはず♪

Ora2 meでステインケアしよう!

Ora2(オーラツー) Ora2me(オーラツーミー) ハミガキ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる