ドラえもん「しずかちゃん」に学ぶ♡愛されテクとは一体!?

LOVE

ドラえもんのヒロイン「しずかちゃん」は、のび太をはじめ、ジャイアン、スネ夫、出木杉くんと登場人物の男性に愛されています♡
のび太、ジャイアン、スネ夫、出木杉くん……みんな性格が違うのに、しずかちゃんを愛してしまう理由を研究!
あなたもしずかちゃんのように愛され女子になりましょう♪

しずかちゃんが愛される理由①女の子らしい言葉遣い

話し方って顔やスタイルの次に気になるポイント。
しずかちゃんは話し方が比較的ゆっくりで、「〜だわ」、「〜なの」、「〜かしら」という女性らしい言葉を使っています。
美しい日本語を話す女性は男性の評価も高いです。
いきなり、「〜だわ」というのはちょっと照れくさいかも知れませんが、日常で綺麗な言葉遣いに直せるところを意識して発言しましょう。

【例】
「まじおもしろいね!」……「本当に面白い!」
「これうまい!」……「これ美味しいね」
「やだ〜!」……「いやだわ」、「いやだな」

ちょっと意識するだけでも、すごく女の子度が増しますよ♡

しずかちゃんが愛される理由②人に頼るのが上手

しずかちゃんはのび太やスネ夫、出木杉くんなど……人に頼るのが上手なんです。
自分でできないと判断したら「誰かに頼ってみよう!」と相談できるのが愛される理由の1つです。

男性は女性から頼られると「お!自分ってイケてるかも。」と自信につながり、「この子を守ってあげなくちゃ!」という気持ちにさえなるんです。

何でも自分でやろうとするのではなく、随所で人に頼るということは“相手を信頼している”という意思表示になります。
男性にとって、「自分1人ではできない女の子」は、ついついかまってあげたくなるものなのです。

しずかちゃんが愛される理由③ポジティブに物事を捉える

しずかちゃんは男性を立てられる女の子。
どんなときも人のいいところを探しては、ポジティブな発言をしています。

スネ夫の自慢話にも「すごいわ~」と関心してあげたり、あまりいいイメージのないのび太にも「のび太さんて、ほんとにやさしい人なのね。」と褒めてあげています。

たとえデートで失敗したとしても、「そんなことない!楽しいわ!」と言ってくれる女性は愛されますよね。
物事をポジティブに捉える女性とは男性も一緒にいたいなと思うものです。

しずかちゃんが愛される理由④自分の気持ちをきちんと伝える

しずかちゃんは良いと思ったことも悪いと思ったこともきちんと発言します。
恐れる人が多いジャイアンにさえ、きちんと注意できるのです。

のび太が2人で一緒に赤ちゃんを作ろうと言ったときは「へんな冗談よしてっ!」と怒ったり、「のび太さん好きよ。でもいねむりなんかしないできちんと勉強したらもっと好きよ。」とこういう男性になって欲しいという願望も伝えています。

どんな人にも優しいイメージのしずかちゃんですが、自分が嫌だと思ったことをきちんと伝えられる強い女の子なのです。
男性は自分の意志をしっかり持つ女性に惹かれます。
いつも男性に意見を合わせるのではなく、違うと思ったことはしっかり違うと伝えてみましょう。