雑誌連動

【秋編】おうちデートにおすすめの服装♡楽チンおしゃれが鉄則!

Cover image: wear.jp

♡4MEEE Vol.3 p.22〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女になる」

秋が深まるにつれ、気温が下がっていきますよね。
つい、おうちデートが多くなってしまうというカップルは多いはず!おうちデートは外でのデートとは違って、どんな服装をしたらいいか悩みますよね。

一体、どんなコーデならマッチするのでしょうか。今回は、秋のおうちデートにおすすめな服装やコーデのポイントをご紹介します!

秋のおうちデートにおすすめな服装①
女性らしく♡目的に合った服装が基本

wear.jp

どんな場所で過ごすかだけでなく、何をして過ごすかという点を考えると、どんな服装がふさわしいのか考えやすいです。

おうちで過ごす時間がメインなら、かっちりし過ぎな服装では気分が出にくいといえます。
「DVDを観てまったりする」というおうちデートの場合、締め付けが強くてくつろぎにくい服装や、露出が多すぎる服装だと、DVDに集中できません。

たとえば、ニットワンピースにレギンスといったスタイルなら、くつろぎやすさと可愛らしさを同時に叶えてくれるのではないでしょうか。
秋らしさが感じられ、女性らしく見える素材感やカラーにこだわったアイテムを選ぶと◎

秋のおうちデートにおすすめな服装②
彼以外に会う可能性も配慮したきれいめコーデ

wear.jp

おうちデートのとき、彼以外の人物に遭遇する可能性はないでしょうか?
彼が家族と同居している場合や同居人がいる場合は、相手の予定が変わって急に帰宅するような場面も考えられますよね。

リラックスムードがありつつも、ややきれいめで清潔感のある服装を意識しておいた方が安心ですよ。

たとえば、グレージュ×ホワイトできれいめな雰囲気にまとめた、ニットプルオーバーとプリーツスカートのコーデなら、女性らしい優しさと清潔感が感じられますね。
秋らしいフェザーニットのやわらかな質感と、プリーツスカートの軽やかさが絶妙にマッチしています♪

秋のおうちデートにおすすめな服装③
手料理を振る舞うときのおすすめコーデ

wear.jp

もし、おうちデートで彼に手料理を振る舞うなら、動きやすい服装が基本です。
スーパーへ買い物へ行って、キッチンに立って料理をして、後片付けもするとなると動く量が多くなりますよね。

袖がボリューミーなトップスや、フレアスリーブのような腕まくりがしにくい袖口だと、料理や後片付けがしづらくなってしまいます。

すると「手際が悪い」「料理に慣れてない」と思われてしまう可能性も!
料理をする日はシンプルなニットやカットソーに、動きやすいボトムスをコーデするのがおすすめ。

動きやすいミラノリブニットワイドパンツに、腕まくりしやすい袖口のハイネックチュニックをコーデしたシンプルスタイルは、活動的に過ごしたい秋のおうちデートの日にぴったり。料理中に服を汚さないように、エプロンも持参すれば完璧です♪

秋のおうちデートにおすすめな服装④
プリントワンピース×羽織もの

wear.jp

おうちデートだけでなく外出する予定がある場合、アウターを羽織っただけで外出向きのきちんと感のあるスタイルに変化させることができる服装がおすすめ。

たとえば、ゆったりめのワンピース×ボアジャケットというスタイルなら、おうちでくつろいでいる姿から、すぐに外出向けのおしゃれなスタイルに早変わりできるのではないでしょうか。

繊細な小花柄ワンピースは、女性らしいムードをアップしてくれますよね。
秋らしいこっくりとした色合いのワンピースなら、落ち着きのある優しい女性をイメージさせてくれます。

ウエストにゴムが入っているタイプを選ぶと着心地も楽チン♪
リボンでメリハリをつけることができるデザインなので、ゆったりめでもだらしなく見えないところもポイント。

秋のおうちデートにおすすめな服装⑤
シワになりにくいスカートできれいめカジュアル

wear.jp

おうちデートすることは決まっているけれど、おうちで何をするかは決まっていないという場合もあるのではないでしょうか。

おうちで遊んだ後に買い物やレストランなどへ外出する可能性もありますよね。
友達が多い彼の場合、途中で友達と合流して一緒に遊ぶというコースも考えられます。

きれいめカジュアルな服装を目指すと、どんなシーンにも対応しやすいですよ。
シワができにくい素材のアイテムを使用すると、部屋でくつろいだ後にもきれいめな雰囲気を維持しやすいのでおすすめ。

たとえば、さらっとしたポリエステル素材の生地で仕立てられたプリントスカートは、2018年トレンドであるルーズなシルエットのニットアイテムと相性抜群♪

シワになりにくいだけでなく、裾に向かってなだらかに広がるラインのものを選ぶと、女性らしい魅力を高めてくれますよ。
秋らしいシックなデザインのものを選ぶと、おしゃれです♡

秋のおうちデートにおすすめな服装⑥
パーカーワンピで楽チンに大人可愛く

wear.jp

ストレッチが利いた素材のアイテムを取り入れた服装は、くつろぎやすいのでおうちデートにぴったり!
ただし、楽チンなだけでなく大人可愛いエッセンスが感じられるアイテムを選ぶといいですね。

たとえば、パーカーワンピース×レギンスのコーデなどがおすすめ。
スリットが入ったタイプのロングパーカーワンピなら、大人可愛いきれいめカジュアルな着こなしを目指すことができます。
ブラウン系やベージュ系のカラーを選ぶと、秋らしさを演出しやすいです♪

秋のおうちデートにおすすめな服装⑦
ボディラインが出すぎないニットワンピ

wear.jp

ボディラインを補正するための、締め付けが強い下着を着用しないといけないようなフィット感が強いワンピースは、おうちデートには不向きです。

例えば、いいムードになっていざ服を脱ごうというときに、服の下からキツめのボディスーツや補正下着が現れたら、気まずい雰囲気が漂いそうですよね。
ボディラインを整える下着を身につける必要があるような服装は、避けた方がいいでしょう。

全身でなく部分的にフィットするようなスタイルや、ナチュラルにボディラインがきれいに見えるような工夫がされた服装を選ぶといいですね。
身幅にゆとりがあり、シルエットがきれいに見えるデザインのリブニットワンピースは、秋のおうちデートにおすすめなアイテムです♡

秋のおうちデートにおすすめな服装⑧ストールはおうちでも使えるアイテム!

wear.jp

ストールは屋外だけで使えるアイテムではなく、室内で寒さを感じたときに羽織ることもできます。

秋のおうちデートでは、昼夜で寒暖の差が感じられることも予想されます。
好きな服装でいられる自分の家とは違い、彼の家では寒さを感じたらからといって自由に着替えるわけにもいきません。

寒さを感じたときにさっと羽織れるストールがあると、使い勝手がいいですよ。
大判のチェック柄ストールを使うと、コーデのアクセントにもなります♪羽織るだけでなく、ひざ掛けのように使ってもOK。

秋のおうちデートにおすすめな服装⑨
足元はソックスやレギンスで暖かく♡

wear.jp

おうちデートは室内で過ごす時間がほとんどなので、つい防寒対策を怠りがちですが、秋の室内は足元の冷えを感じやすいです。
ストッキングだけだと足先が冷えやすいので、できれば靴下を含めて可愛く見えるような服装がおすすめ。

たとえば、ケーブル編みのソックスに、パンプスやショートブーツをコーデすると秋らしくて可愛いですよ♪
秋のおうちデートにおすすめな服装をご紹介しました。リラックスできて、おしゃれに見える服装を選ぶといいですね。

秋は黒やグレーといった深い色合いが多くなりがちですが、アイボリーや明るいベージュのようなカラーを取り入れると、秋らしさと同時にフェミニンで優しい雰囲気を出しやすく、おすすめですよ。楽チンなだけでなく女性らしさを意識したコーデを目指しましょう!

【関連記事】清潔で可愛いのは当たり前!彼とのおうちデートを成功させるコツ

付き合ったばかりの彼との初めてのおうちデート♡そのとき、あなたは自信をもって彼を家に招く...

デートスタイル 服装

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる