付き合う前の期間にやっておくべきこと9選!ずっと愛され続けるために

付き合う前の期間にやっておくべきこと9選!ずっと愛され続けるために

Love

男性は付き合う前と、付き合った後で態度も様子も全然変わってしまう。とよく耳にしますよね。
急に態度が変わってしまうと、もう愛されていないのではないかと心配になってしまいます。
そうならないように、今回は付き合う前の期間にやっておくべきことをご紹介します。

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2024.03.13

付き合う前の期間にやっておくべきこと

①すぐ付き合わない

最初にご紹介するのは「すぐ付き合わない」ということ!
もし自分も相手の男性のことをとっても好きだとしても、すぐ付き合ってしまうのはもったいないです。

男性は付き合う前の期間に苦労すればするほど、絶対に手に入れたい!と本気度が増していきます。

なんでも思い通りになる女や軽い女と思われてしまえば、男性にとっては一時的に気持ちが舞い上がっているだけで結果、都合の良い存在になってしまうことも……。
愛され続けるために簡単にはOKしないようにしましょう。

ただ、ツンケンしたり他の男の存在を匂わせてしまったりすると諦められてしまうので要注意!
ちょうどいいあんばい、タイミングを見計らって拒むのではなく焦らすのがテクニックですよ♡

②友達に会わせておく

付き合うと2人だけの世界になってしまいがち……。
なので、その前の期間に自分の「友達に会わせておく」のもおすすめですよ。

共通の友達が増えることで邪険に扱ったりしにくくなるので、なるべく多くの友達に会わせるのがポイント!

お互いの友達を誘って、大人数のバーベキューやレジャーアクティビティーを開催するのもいいのではないでしょうか♡

共通の友達が増えることで話題も豊富になるので、一緒にいても飽きられなくなり、愛され続けることに繋がるかも♪

③無駄な男を切る

続いてご紹介する、付き合う前の期間にやっておくべきことは、「無駄な男を切る」こと!
恋愛において最も多いトラブルが異性関係ですよね。

嫉妬心が強い、心配性などの彼とお付き合いしたい場合は飲み会で知り合ったような無駄な男性をすぱっと切り離すのがおすすめです。

こういうどうでもいい男性に限って変なタイミングで連絡してくるんですよね。
なにかと不都合なことが多くなる前にブロックや削除をして綺麗さっぱり縁を断ちましょう♪

④SNSの整理

今の時代、1人1つはSNSを持っていると思いますが、過去にアップした写真、文章は確認していますか?
この「SNSの整理」も付き合う前の期間にやっておくべきことの1つですよ。

元彼、いい感じだった彼と一緒に行った場所、食べたお店などの投稿は急いで削除しましょう。
男性は他の男といる、いたことを察知する能力が優れているそうなので、“他の男性と一緒にいた”とすぐ気づいてしまうんだとか!

男性は自分以外の男の存在を察知すると例え過去のことであっても、愛情が減ってしまうそうなので、SNSの整理はマストでやっておくようにしましょう。

⑤感謝の言葉を口にする

友達関係の期間から実践してほしいのが「感謝の言葉を口にする」こと♪

好意を持っている女性には特に良いところを見せたいのが男心です。
付き合う前のデートから飲み物やご飯をご馳走してくれたり、行き帰り車で送ってくれたりすることもあるでしょう。

そんな見栄を張りたい、優しさや寛大さをアピールしたい男性にさりげなく「ありがとう」と笑顔で伝えてみて♡
きっと、感謝の気持ちをきちんと伝えられる謙虚で魅力的な女性に映りますよ。

また、女性が喜んでくれている姿を見ると男性は嬉しくなるんだとか!
もっと喜んでほしい、笑顔がたくさん見たい!と、あなたのことを大切に思ってくれる気持ちがきっと強くなるはずです。

⑥素を出しすぎない

男性が抱いている女性像は理想が高いことがほとんど!
なので、付き合う前は特に「素を出しすぎない」ようにしましょう。

付き合う前の期間から、全てをさらけ出して良い関係を作っていける男性が理想的ですが、男性は女性に対してときめきがなくなると、愛したい気持ちがどんどん薄れてきてしまうそう……。
少しミステリアスな女性の方が、男心をくすぐることができますよ。
きっと「もっと違う一面が見てみたい!」と夢中になってくれるはず♡

自分の素は小出しにしていくのがおすすめです。

⑦密かに彼の好みに合わせる

たくさん会話する中で、だんだんと相手の好みがわかってきますよね。
彼の好みがわかってきたら、少しずつ「密かに彼の好みに染まってみる」のもいいのではないでしょうか。

自分の個性を大事にしつつ、たまにでいいのでデートのときに、彼の好みのファッションやメイク、ヘアスタイルなどを取り入れてみましょう!
また、彼の好きな食べ物や味付けなどを覚えておくのもGOOD♡

ただし、付き合う前の期間から彼にばかり合わせてしまうと、彼に安心感を与えてしまい魅力が軽減してしまうので、密かに染まっていくのがポイントです。

⑧連絡の頻度を確認する

「付き合う前の期間はマメに連絡をくれていたのに!」とならないためにも、相手の「連絡の頻度を確認する」ことは大切!

絶対に付き合いたいと思う女性に対しては、連絡ベタな男性も多少の無理をして、マメな男を演じているかもしれません。

女性と男性では連絡のやり取りに対しての考え方に違いがあります。
また、依存を嫌がる男性も多いですよ。
なぜ連絡をくれないのかとしつこく聞いてしまうと面倒くさいと思われ、愛したい気持ちが薄れてしまうことも……。

付き合う前の期間にきちんと確認して、お互い気持ちよく連絡を取り合える関係を目指しましょう♡

⑨趣味を見つける

最後にご紹介する、付き合う前の期間にやっておくべきことが「趣味をもつこと」!

「彼のこと以外考えられない!」となってしまわないよう、熱中できる趣味を見つけておきましょう。
趣味に夢中で、たまに会えない状況を作ることで、男性は「自分を最優先にしてほしい!」と追いかけたくなるんだとか♡
また、何かに熱中している女性はとても魅力的ですよね。

付き合いが長くなって、気持ちが落ち着してしまった男性をときめかすためにも、趣味の時間を持つことは大切です。

付き合う前の期間にやっておくべきことはいかがでしたか?
少し工夫するだけで、大好きな彼からの愛を代わりにもらえるなんてこんな簡単なことはないですよね。
愛される続けるための準備をきちんとして、楽しい恋愛を始めましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―