リアル東大生に突撃インタビュー企画!【前編】

日本一の大学、東京大学さま。
頭が良いというのは分かりますが、「実際にはどんな学生さんがいるの?」「どんな学校生活を送ってるの?」と疑問を持つ方も少なくないのでは♪

そこで、4meee!編集部はリアル東大生にお話を聞くべく、東大に行っちゃいました!
東大生が興味のあること、恋愛事情までお聞きしたのでぜひご覧あれ♡

♡編集部プロフィール♡

K氏 24歳 実家はまるで動物王国!お嬢育ちの恋愛ファイター


N氏 25歳 元ギャルなのに涙もろい、山形育ちの毒舌OL


ギャルとお嬢、初めての東京大学

「よしっ♪テレビでいつも見る赤門目指して出発〜!」



息を飲んで4meee!編集部を後にしたK氏とN氏。
渋谷から5分足らずで到着したのですが、「あれ?」いくら探せど赤門が出てこない。

これじゃあインタビューができないよ〜。ちぇ〜っ



嘆きながらキャンパス内を散策するも、一向に現れない赤門。
仕方がないので警備員の方に聞いてみることに!

赤門って……?



警備員様 「赤門は本郷ね!大体の人はあっちに行くんだけどね(半笑い)」

笑われた……

そっか、ここは“駒場東大前”駅。

そうだった〜!赤門は本郷キャンパス。



気を取り直して、再び電車に乗り込み、“本郷三丁目”駅へGO。

はじめてのおつかいみたいだね♪



……

赤門に到着!

無事に赤門と対面!
さあっ!インタビューだー!と意気込んだのは良いものの、到着したのはお昼過ぎ……。

腹へったー!



『腹がへっては戦ができぬ』ということで、まずはキャンパス内のカフェでお昼ごはん♪
ご飯には目がないK氏。

東大で鴨肉が食べられるんだね♡



お腹もいっぱいになったところで大学周辺を歩いてみると、意外にも学生さん以外の人が多い!

学生だらけだと思ってたのに。

さ、そろそろ本題!
赤門の前にスタンバイし、インタビューに応じてくれる学生さん探しをスタート♡

誰かいないかな〜と佇んでいたところ……

イケメーーーン!発見!!!!!


イケメン好きねぇ……声かけるよ〜……



記念すべき1人目の東大生は……

爽やかイケメン君は「ある程度の常識と思いやりのある人がいい」

N氏が大好きな、爽やかなイケメンにインタビュー成功♡

しかし……とってもカッコよかったのに顔出しはNG!

もったいないわ、イケメンなのに。



白Tに薄いピンクのズボンを合わせた彼は、修士1年生。

▶︎▶︎コーデのポイントは何ですか?

『人と被らないようにしています。』

確かに、東大の中でもすごい爽やか。



▶︎▶︎ちなみに〜、恋愛とかしてますぅ?♡

『まぁ一応、はい。』

答えちょっと曖昧だな〜。もっと突っ込める気がするっ♪



▶︎▶︎彼女はいますか?

『微妙っちゃ微妙なんです。付き合ってはないんですけど……。』

ほぅ……片思いか。甘酸っぱいなー!



▶︎▶︎普段は勉強で忙しくて、会う時間とかはどうしてるんですか?

『あ〜、そうですね。そんなに毎日会う必要もないので休みの日に会います。』

適度な距離感が大事よね〜うんうん♡



▶︎▶︎ちなみに異性に求めるものはありますか?

『あんまりないんですけど、普通にある程度の常識や、思いやりがある人だったらいいですね。』

恋もお勉強も頑張ってね♪

清楚な2人組は恥ずかしがり?!

weheartit.com

さっ!次々〜!



次にインタビューに応じてくれたのは、清楚な2人組の女性。
先ほどのイケメン君と同じく、修士の学生さん♡
※ちなみにお写真NGなので、極力似てる画像で代用

▶︎▶︎お2人とも凄くオシャレなんですけど、ファッションとか意識していることはありますか?読んでる雑誌があれば教えてください。

『私は特に〜。』
『私もないです。』


さすが東大生。オシャレかよ。



▶︎▶︎お店に行って、そのまま買うってことですか?

『そうですね〜。』

▶︎▶︎周りで流行っていることはありますか?オススメのカフェとか♪

『みんな自習室にこもってるんで。勉強が忙しいので、せいぜい近くで美味しいものを食べるくらいですね。』

真面目。すごい真面目。まるで私。


きました、THE 東大生の模範解答!これぞ学生の鑑♡



▶︎▶︎最後に、今恋愛はされていますか?

『ないです。』

かわいいのにな〜ぁ♡

インタビューは大苦戦。でもめげない!

テレビで見ていた東大生インタビュー。

正直もっとサクサクとできるものだと思ってた〜!


そんな簡単にはいかないよなっ。



さて、炎天下の中、日陰を探しながら休憩を挟み、粘り続けること数時間。

見つけたのは、「お願い!ランキング」のADさん。

AD「学生さんですか?」

違うんですよ、残念ながら。ねえ、N氏、学生に見られたよ♡


まだまだ捨てたもんじゃないな。


私たちもインタビュー中なんです。大変ですが頑張りましょう。



AD「うす。」

労い合う私たち……。

なかなか思うようにいかないので「ちょっと気分転換しよう♪」と、いうことで……♡
赤門からさらに真っ直ぐ進んだ正門へ向かうことにしました。

正門で待つこと数分、一際可愛い女の子が出てくるではありませんかーーー♡

レッツ♪



すかさず声をかけてみると、笑顔でインタビューに応じてくれました!

後編につづく……
気になる可愛い女の子のインタビューからは、後編に続きます!
ぜひご覧ください♡

私たちが鴨肉を食べたお店はコチラ☆
◆UTカフェ ベルトレ・ルージュ
住所:東京都文京区本郷7-3-1 福武ホール
電話:03−5841− 0211
営業時間:10:00〜20:00

UTカフェ ベルトレ・ルージュ 公式HP

東大 学生 インタビュー 調査

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる