BODYARCHI体験

定額制で通い放題♡話題のセルフエステを体験したら、○○だった話。

BEAUTY

4MEEE編集部が体を張ってお届け!費用も時間もお得に使ってキレイになる、今話題のビューティー体験をレポートします。

定額制で通い放題♡話題のセルフエステを体験してみた。

トレーニング中の女性

最近、何かと注目されているサブスクリプションをご存知でしょうか。月額や年額など、期間に応じて料金が設定されたサービスのことで、「定額制だから金額を気にしなくてよいので利用しやすい!」と大人女性の間で大ブームなんです。


通い放題のスポーツジム、ブランド品の定期レンタルや花束が毎月届くサービスなど、サブスクリプションの形は様々。中でも美容感度の高い大人の女性注目なのが、“セルフエステ”です!

エステというと、気持ちよくて痩身効果が期待できるものもあるけれれど、「費用が高い」というイメージを持っていませんか?その“エステ”がセルフでできる上、リーズナブルな月額(定額制)で通い放題という、夢のようなサービスが展開されているのです♡

でも、「本当にセルフで効果は出るの?」「忙しくて中々続けられない!」と不安に思うところもあるでしょう。そんな女性のために、4MEEE編集部がホントノトコロを調査して来ました。

定額制セルフエステスタジオ『BODY ARCHI』に潜入!

BODYARCHI

今回、4MEEE編集部がお邪魔したのはSNSなどでも話題になっている、BODY ARCHI(ボディアーキ)の渋谷桜丘店。2018年11月、東京・表参道に1号店をOPENしてから、瞬く間に人気となった理由を探るべく、初回体験コース(1,000円)に行って来ました。

実際に体験するのは……

編集部メンバー

4MEEE編集部・Fuuko(25歳)

気になるボディパーツ:ウエスト
BODY ARCHI初体験。習慣的にやっているスポーツ無し。エステやマッサージは高額なのでほとんど行きません!

まずは、BODY ARCHIの基本情報をCHECK♡

  •  月額利用料10,000円コース〜。(MAX15,000円)
  • 1回につき2部位施術できる75分コースと、1部位施術できる45分コースを展開。 
  • 高級エステサロンで実際に使われている、人気の最先端エステマシン『フォースカッター・BODY ARCHIオリジナルモデル』を全室に導入。①ラジオ波②吸引とEMS③ポレーション④LED機能搭載で、1台4役こなしてくれるそう!
  • ALL個室!思う存分自分と向き合える鏡張りの空間。
  • スマホから簡単に予約・キャンセルできる。もちろん、当日予約もOK!
  • ダブルスタジオ制度により2店舗利用可能。追加費用無しで、毎月通いたい店舗を設定できる。

月額10,000円で月4回通ったとしたら、1回あたり2,500円。驚きの安さですが、そのクオリティは果たして……!気になるPOINTを早速みていきましょう。

■POINT1:ピンク×グレーで統一された内装がおしゃれ!

コーラルピンクと淡いグレーのバイカラーで統一された空間が素敵。親近感がわくのに、高級感も感じられる内装です。

BODYARCHI

■POINT2:専用ウェアがシンプルかわいい!

BODY ARCHI専用ウェアがかわいい!こちらは、初回体験後その場で入会した方にもれなくプレゼント♡

BODYARCHIトレーニングウェア

■POINT3:スタッフさん&動画の丁寧なレクチャーがあるから安心♡

マシンの使い方はわからなくて大丈夫!まず最初に、女性のスタッフさんが丁寧に説明をしてくれます。

セルフエステ体験

インストラクター動画

セルフエステが始まる前から、気分が高まる環境揃い!これなら安心して始められそうですね。

編集部メンバーが実際に体験

それではここから、編集部メンバー・Fuukoがセルフエステを体験した様子をリアルレポートします!今回は、ウエスト・45分コース。

STEP1:ジェルをウエスト全体に塗ります。
ボディジェル

(左から:ボディアーキ クラリファイングローション/STEP2で使用するボディジェル①/STEP3で使用するボディジェル②)

編集部メンバー

エステ効果を促進させるために、2種類のボディジェルを使っていくそう!拭き取りクレンジング、ブースターローションになるクラリファイングローションが全個室にあるので、顔を施術する時はこちらを使ってメイクや古い角質を落とします。

セルフエステ

最初に、脂肪燃焼しやすいカラダへ導いてくれる①のボディジェルをヌリヌリ。柑橘系の香りで、リラックス効果もあるそう!

STEP2:ラジオ波で内部の脂肪へアタック!フォースカッター

セルフエステ体験

いよいよ、最先端エステマシン『フォースカッター』をじっくり堪能します♡まずは、ラジオ波機能のあるモノポーラ/マルチポーラで深い脂肪と浅い脂肪へアプローチ。

編集部メンバー

以前、他のセルフエステを体験したときは「マシンを持つ腕に力を入れて、ウエストをマッサージして」と言われて、腕の方が筋肉痛に。ウエストには特にわかりやすい変化はありませんでした。でも、フォースカッターは肌の上を滑らせるだけだったので、ほとんど力要らず。とても簡単です!

おへそ辺りからスタートして、波打つように上下に動かしながらウエストの外側へマシンを滑らせるイメージ。そのあとは、おへそを中心にぐるぐると円を描くように。そして最後は、お腹にくびれをつくるのを意識しながら、ウエストの脇から中央へ左右にスライドさせるように動かします。ジェルの効果も相まって、お腹がじんわり温かくなってきますよ。

STEP3:EMSと吸引機能で、引き締め!

ラジオ波が終わったら、次は②のボディジェルをウエスト全体に塗ります。ヒアルロン酸・コラーゲン入り・美白効果も期待できる、美肌をつくるジェルなのだそう。

セルフエステ体験

セルフエステ体験

ラジオ波を届けて脂肪が柔らかくなったウエストを、EMS*&吸引機能で引き締め!マシンの動かし方は、ラジオ波と同じ動きです。フォースカッターは、美容成分を肌の深くまで届けるポレーション機能が搭載されている上、LEDでハリ・潤いに働きかけてくれるそう。美肌へのサポートも抜かりない♡

*……電気刺激を筋肉に直接与えて動かし、収縮させて鍛えるエクササイズ機器

編集部メンバー

電気の刺激で少し肌がピリピリしますが、“痛気持ちいい”感覚。機械がお腹に吸い付いて、「吸引されている」感覚がはっきり感じられました!

施術は以上で終了!STEP1〜3の動作を、30分かけてゆっくり行います。

初回は、スタッフさんが右半身を説明しながらマシンをかけてくれたり、みっちりサポートしてくれたりしますが、個室内にインストラクター動画が完備されているので2回目以降動作を忘れてしまっても安心。とても簡単なので、2〜3回通えばマスターできるレベルです!

目に見える変化が……!Before/After♡

セルフエステ終了。なんと、ウエストラインに驚くべき変化が訪れました。施術前と後を比べて見てみると、明らかにウエストのくびれの角度が深鋭くなっています……!

BeforeaAfter

セルフエステ体験

編集部メンバー

「お〜〜!」と思わず声を上げてしまうほど感動♡お腹を触ってみると、柔らかくなっていることが感じられました。これが、脂肪が吸引されやすい状態なんだ!30分セルフエステしただけで、目に見えるほどの変化があるなんて思っていなかったからすごく嬉しい♪簡単だから続けやすいし、人目を気にせず自分自身の身体としっかり向き合いながら集中できる環境なので、より美意識が高まります。

フォースカッターの威力、おそるべし。効果はもちろん人ぞれぞれですが、セルフエステを体験した方の入会率は88.9%と超高水準なのだそう!実際にこの威力を体感したら、続けたくなってしまうのもわかります。

定額制だからこそ、通えば通うほどお得。セルフエステをすればするほど、ボディが引き締まっていくでしょう。予約はスマートフォン1つで簡単にできてしまうので、休日や仕事終わりの隙間時間を有効活用してエステができちゃいます。これぞ、費用も時間もお得に使えるコスパ最強な美活

現在は、表参道、渋谷桜丘、西新宿の3店舗。2019年6月中には高田馬場、銀座と、大阪・心斎橋に新店がオープンする予定なのだとか!今後もハイペースで店舗拡大を予定しているそうなので、「通いたいけど近くに店舗ない!」という方も要CHECKです♪

まずは体験してみて!『BODY ARCHI』へGO♡