プリンスワイキキチャペル

ハワイ初・スカイビューチャペル!最高のリゾート婚を叶える『プリンス ワイキキ』

WEDDING

「できるものなら海外で挙式したい。」「リゾート婚なら絶対ハワイ!」
そう考えるプレ花嫁さんは多いはず。青い海に白い砂浜、よく虹がかかる広い空の下で着る純白のウェディングドレスは、とびっきり美しいですものね……♡今回は、ハワイで最幸の結婚式をするための、スペシャルコースを4MEEE編集部がエスコートいたします!

1スポットでハワイを堪能できる場所発見!

プリンスワイキキ
一生に一度の大好きな彼との結婚式。心身ともにハッピーなオーラに包まれる、忘れられない日にしたいですよね。それならやっぱり、自然の魅力に包まれながら贅沢なひと時を過ごすことができるハワイがおすすめ!

今回4MEEEがエスコートするのは、ここに行かずしてハワイは語れない“ワイキキ”の入り口に位置する『プリンス ワイキキ』。ワイキキビーチや人気ショッピングモール・アラモアナ、カカアコエリアに近く、今もっとも賑わっているスポットの中心地といえます。

本ホテルは、“リゾート挙式のいいとこどり”をして、“ハワイの魅力をオールインワン”にした贅沢スポットなのです。この意味を詳しく知りたい方は、最後までじっくり読んでくださいませ♡

ハワイ初・スカイビューチャペルが大人気♡ワンランク上のハワイ旅を叶える『プリンス ワイキキ』

プリンスワイキキ
ハワイに行ったことがない人も一度は耳にしたことがあるであろう、人気リゾートホテル『プリンス ワイキキ』。実は、2017年に全面リニューアルされたばかりの超ホットスポットなんです。

客室、ロビー、レストランにプールエリア……全てがより美しく改装され、パワーアップ!中でも注目なのが、新設された「ハワイで初めてのスカイビューチャペル」です。

プリンス ワイキキでは、ハワイだからこそできる、女子の“スキ”がたっぷり詰まったウェディング&贅沢旅が叶います。それでは順にCHECKしていきましょう!                 

■足を踏み入れた瞬間、気持ちが高まるロビー                 

プリンスワイキキロビー
『プリンス ワイキキ』に足を踏み入れた瞬間、「水の中」にいるような世界が広がります。プリンス ワイキキが位置する場所は昔、川と海が交わった神秘的なスポットで、ハワイに住む人の憩いの場として親しまれていたそう。そんなストーリーからインスパイアされたホテルの内装は、どこを切り取ってもため息が出るほど美しい……!フロアーに描かれたゴールドラインは川を、ブルーのカーペットは海をイメージし、天井から釣り下がっているオブジェは川から海へと魚がのぼっていく情景を描いているそうですよ。

プリンスワイキキホノルルコーヒー
ちなみに、ロビー横にあるHONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)は“インスタ映えスポット”として人気なのだとか!日本にも多く展開されているカフェなので、帰国してからもホノルルコーヒーを見かける度、素敵なハワイ婚の思い出がよみがえることでしょう♡

■全室オーシャンビューの豪華ルーム!

プリンスワイキキ客室
なんと、プリンス ワイキキの客室は、ALLオーシャンビューなんです♡海と空、太平洋の絶景が広がる大きなパノラマウィンドウ!波の音と太陽の光を全身で感じられ、自然の心地よさを最大限に味わうことができます。この部屋から観る、朝日に照らされて輝く青い海とサンセットは一生モノ!忘れられない景色になること間違いなしですよ。

部屋のデザインは全室統一されているそうで、ホワイトとブルーを基調としたハワイらしいおしゃれな空間。壁にはハワイによく咲くナイオフラワーが描かれ、カーペットは砂浜模様になっているんです。大きな姿見は、フォトジェニックな写真が抑えられるとっておきのインテリア♡挙式前、ウェディングドレスを着て夫婦のツーショットを鏡ごしにおさえるカップルが多いそうですよ♪

プリンスワイキキバスルーム
さらに、バスルームには深くて大きなバスタブを完備♡アメニティは、おしゃれな女性の間で人気高いMalie Organics(マリエオーガ二クス)で、瑞々しいグリーンを思わせるコケエの香りが揃っています。甘すぎない香りなので、彼もきっと気にいるはず。

■ヨットハーバーに面したインフィニティープール

プリンスワイキキインフィニティプール
プリンスワイキキインフィニティプール
アメリカで大人気のメディアで「インスタ映えする世界のプール11選」に選出されるほど、世界的に注目されているプールが『プリンス ワイキキ』に。どこまでも続くハワイの海に浮かんでいるかのような感覚に陥る、開放的なインフィニティープールです。なんと、金曜日の夜はここで花火が見られるそう!たとえ照れ屋な男性でも、愛を誓わずにはいられないロマンチックなムードに。甘いひとときを過ごすことができるでしょう……♡

■挙式前日絶対いきたい!海の上で堪能する、最高に贅沢なハワイアンリラクゼーション

プリンスワイキキリラクゼーション引用:jp.princewaikiki.com
「人生で一番美しい姿でドレスを着たいから、挙式前のエステは必須!」そんな女性の願いを叶えるため、プールサイドの隣には、最高に贅沢なリラクゼーションスペースが存在します。海を見下ろせる開放的な空間に横たわり、そよ風を感じながら受けるハワイの伝統的なトリートメント・ハワイアンリラクゼーショントリートメントは絶品。もちろん、彼と一緒に施術を受けられる「ハネムーン パッケージ」もありますよ♡ハワイの植物を使ってできている、デトックス効果の高いローションを使ってマッサージしてくれるそうです。

虹を見下ろせる、地上約107mのチャペル。

プリンスワイキキチャペル

 ■アラモアナタワーの最上階にあるチャペル『ラレニア チャペル』 

『プリンス ワイキキ』のホテルサービスを存分に楽しみ、心も体も思いっきりリラックスされたところで、いよいよお待ちかねのハワイ初・スカイビューチャペル『ラレニア チャペル』へ。

チャペルがあるのは最上33階です。ここは、地上から約107mの距離にあって、虹を見下ろせるほど高い場所。大きな扉を開くと、ホワイトカラーで統一された天国のようなキラキラした空間が広がります。1日中明るい日差しが差し込み、真っ白なグランドピアノと雲をイメージしたホワイトブーケ、ドレスとタキシードをまとった2人が輝くのです。

プリンスワイキキチャペル
プリンスワイキキチャペル
こちらのチャペル、時間によって情景が異なるのも魅力♡

東から太陽が昇る朝方は、空と海が一番青く見え、昼過ぎには太陽が海に当たって水がキラキラと輝きます。
夕方のサンセットの輝きも美しく、冬は太陽が近くに落ちて、よりキレイに見えるのだそう。

全てが素敵すぎて、どの時間に挙式をしようか悩んでしまいますね。

■ピクチャーラウンジ

プリンスワイキキウェルカムルーム
チャペルのお隣にあるピクチャーラウンジは、家族や友人の距離が縮まるカジュアルな空間。こちらには、“写真映え”ポイントがたくさん詰まっています!ウォールアートやハンギングチェアー、バーカウンターなど、1部屋で何パターンもの写真を撮ることができますよ。

■ファミリーでくつろげるパーティー

プリンスワイキキウェディング
プリンスワイキキウェディング
ハワイ婚らしく、パーティーのBGMにハワイアンミュージックも選べます♡挙式後は身内で集まって、見た目も味も楽しめるフルコースを堪能しましょう。オーガニックのハワイ野菜を使った前菜や、お箸で切れるほど柔らかいショートリブは絶品です。

新婦と新郎が座る席だけ、椅子のデザインが少し違うのも、おしゃれなこだわりポイント!

極上旅とリゾートウェディングをひとまとめに!

ハワイ旅
挙式も宿泊も、プール、エステ、ショッピング、ハワイならではの景色が全部つまっていて、さらに全てが最高級♡そんな、極上の旅と憧れのリゾートウェディングを実現できるのが『プリンス ワイキキ』の魅力です。

「ハワイ挙式に憧れているけれど、どこで何をすればいいのかわからない……」と悩む女性は、プリンス ワイキキをチェックしてみては?

◆公式サイト限定 ウェディングプラン(宿泊プラン)
定価:$289(3泊$867)~

◆プリンス ワイキキ
住所:100 Holomoana Street, Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:(808)956-0811

【公式サイト限定】ウェディングプランはこちら

プリンス ワイキキをもっと詳しく!