デート中のカップル

【デート前にやるべきこと】スピーディーに可愛くなるための4つのテクニック

提供:小林製薬 Promotion

好きな彼とのデート前は、なんだかそわそわしてしまうもの。着て行く服やヘアスタイルを考えたりと、数日前から準備をしている女性が多いのではないでしょうか?今回は、デート前日や当日の数分前にやるべき、「スピーディーに可愛くなるテクニック」をご紹介します♡

4MEEE
4MEEE
2019.06.28

デート直前。可愛くなるのもスピードが肝心!

デートに着ていく服を選ぶ女性

「好きな彼や恋人の前では、いつだってキレイで可愛くいたい!」
そんな想いで、日々女磨きを頑張っている女性は多いはず。特に、デートの前は念入りにケアをして、自分に自信をつけたいですよね。

けれど、恋も仕事も全力で頑張る4MEEE世代のみなさんは、慌ただしい毎日を送っていることでしょう。だから、可愛くなるための自分ケアだって手軽さやスピードが肝心!では、デート直前にできる、“女レベルをあげるための簡単ケア”ってどんなものがあるのでしょうか?

限られた時間でイイ女に!デート前にやるべきことって?

「キレイは毎日の積み重ねから」なんて言葉をよく耳にしますよね。もちろん、日頃の努力は大切ですが、デートを目前に控えた前夜からできる自分磨きだってたくさんあります。限られた時間でできるケアを考えてみましょう!


【デート前夜】シートマスク&良質な睡眠でお肌のコンディションを整える♡

デート前のビューティーケア

せっかくオシャレをして可愛くメイクをしていても、寝不足で顔にクマがあったら台無しです。生き生きとしたお肌は、シートマスク&良質な睡眠から!

大事なデート前は、いつもよりちょっとリッチなシートマスクでじっくりお手入れ。自分の気持ちを高めることが何よりも大切なので、好きなコスメブランドやお気に入りの香りの物をセレクトするのがおすすめです。

また、良質な睡眠をとるために「体温調整」を行うのが◎カラダは、体内の熱を解放しながら体温を下げる働きで深い眠りにつくそうなので、ぬるま湯につかったり、ノンカフェインの温かい飲み物を飲んで体を温めておくと、その力が促進されるみたい。反対に、体温を上げすぎてしまうと興奮状態になってしまうこともあるので注意してくださいね!

これでお肌のコンディションはバッチリ♡
 

【デート当日朝】朝はあえてメイクを薄めに♪

デート前のビューティーケア

朝はあえてメイクを薄めにして、直前に完成させるのが◎崩れ防止にもなるし、アフター5の光に合わせたメイクに仕上げることができるんです!

自然光が差し込む日中と、暗がりにライトが足される夜とでは、綺麗に見えるメイクの色や質感が異なります。顔色を左右するファンデーションやアイシャドウ、チークは薄めにしておいて、デート直前に整えるのがおすすめですよ。

アフター5デートは、目元にキラッとした強めのラメ感をプラスしてみて!さらに、血色よく見えるよう、チークはやや濃いめに塗るのがモテメイクの鉄則です。ナチュラルメイクが好きな男性も、夜はほんのり色気を感じるメイクに弱いはず♡
 

【待ち合わせ1時間前】メイク直しと同時に“口臭ケア”を!

ブレスパルファムリンスタイプ

いよいよデート目前。会社を出る前にメイクをお直し!ナチュラルメイクをアップデートすると同時に、忘れちゃいけないのが“口臭ケア”です。

「好きな彼が近くに来てくれたのに、口のニオイが気になって避けてしまった……」なんて経験、ありませんか?そんな切ない思いをしないために、お口に自信を持ちましょう!

そんなとき活躍してくれるのが、デスクにそのままポンっと置いておける、可愛いボトルのブレスパルファム リンスタイプ。なんと、口に含んで30秒すすぐだけで息をステキな香りにしてくれる洗口液なんです。これで準備は万端!彼の元へGO♡
 

【デート真っ最中でもお口ケア♡】彼の目を盗んで良い香りを纏う♪

ブレスパルファムはじけるカプセル
デートが始まってからも気を抜いてはいけません!食事後、いいムードになって2軒目に移動することになったら、彼の目を盗んでもう一度お口元ケアをしておきましょう!

口に入れて噛むだけ♪ブレスパルファム はじけるカプセルをバッグに忍ばせておけば、5秒で息をフローラルの香りにチェンジ!
 

デート前&彼と一緒にいる最中は、お口元ケアを忘れずに♪

ブレスパルファムシリーズ
【左から順に:ブレスパルファム リンスタイプ オーシャンブリーズの香り(洗口液)/ブレスパルファム リンスタイプ フローラルシャインの香り(洗口液)/ブレスパルファム はじけるカプセル(清涼菓子)】

ブレスパルファム シリーズは、恋する女性の味方になってくれるアイテム揃い。

『ブレスパルファム リンスタイプ』はフローラルシャインの香りとオーシャンブリーズの香りの2タイプ!まるで香水のような、ビューティーケアアイテムらしいキラキラしたボトルなので、デスクに置けば“女性力の高い人”だと印象付けられそう。たっぷりの液体でお口をすすげば、口臭予防するだけでなく香水のように香る息に!

『ブレスパルファム はじけるカプセル』は、丸くてコロンと可愛いケースに入っているので、コスメと一緒にメイクポーチに入れておくのがおすすめ。デート中や食事の後も、お手洗いに行ったタイミングで一口噛めば、瞬時にケアできますよ♡

デート中のカップル

メイクやファッションに気を取られて、忘れがちなお口元ケア。ですが、好きな彼とのデートなら、絶対手を抜きたくないポイントですよね。

ブレスパルファムでケアしておけば、急な接近や彼からの不意打ちキスだって怖くない!デート前はスピーディーに可愛くなって、自信を持った姿で彼に会いに行って♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。