【夏編】男ウケを狙いすぎてはダメ!?街コンにおすすめの服装

FASHION

出会いを期待したい夏は、街コンへの参加がおすすめです♡
合コンやお見合いパーティーとは少し違って、みんなでワイワイ楽しめるのが街コンの良いところ。
「夏に街コンに参加するのであれば……。」というシチュエーションを想像した、おすすめの服装をご紹介します。

夏の街コン♡おすすめの服装①カラースカートで夏らしく

夏コーデの女性wear.jp

街コンに参加する時には、少なからず男ウケを意識した服装で臨みますよね!
もちろん男目線で考えた時に、モテ服は重要なのですが、そればかりだと皆で楽しむ雰囲気の街コンでは、浮いて見えてしまうことも……。

そこでおすすめしたいのが、程よくトレンド感のあるフェミニンな着こなしです。

2019年夏もトレンドでもあるロングスカートは、目を引く鮮やかなグリーンを選ぶのが◎
大人見えするブラックのトップスとのコーデで、上品に仕上げるのがおすすめです。

夏の街コン♡おすすめの服装②レースアイテムを取り入れる

夏コーデの女性wear.jp

合コンやお見合いパーティーの時には、キレイめでエレガントな服装が好まれます。
しかし、街コンではまた少し雰囲気が違うので、合コンやお見合いパーティーの時よりもカジュアルに仕上げるのがおすすめです。

カジュアルコーデを涼しげ&フェミニンに見せてくれるのが、レース素材のアイテム。

トップスをインしてウエストマークをして着こなすタックパンツと組み合わせることで、「親近感があって可愛い♡」と思わせることができるでしょう。

夏の街コン♡おすすめの服装③ノースリーブ×ロングスカート

夏コーデの女性wear.jp

カジュアルで親近感がわくのに、どこか女っぽい♡これこそ、夏の街コンを制する、勝者コーデの鉄則です!

街コンに参加する計画は立てているけれど、服装に悩んでいる……という人にぜひ取り入れてみてほしいのが、ノースリーブ×ロングスカートの組み合わせ。

あざとくないのに女性らしく見えるのは、思い切って二の腕路露出したIラインコーデのおかげです♡

フェミニンな印象のロングスカートは、脚グセを気にせずに過ごせるのに、女性らしさも演出してくれる頼れるアイテムですよ。

夏の街コン♡おすすめの服装④ワンピース×キャップ

夏コーデの女性wear.jp

街コンでは、どこかにトレンド感のある要素をプラスした服装を意識することで、男性から好感を持ってもらうことができます。

いかにも男ウケを意識した服装ではなく、おしゃれを楽しんでいる様子が伝わる服装のほうが、「話してみたい」と思ってもらえそう♪

2019年夏は、可愛らしい印象のワンピースにキャップを合わせた、スポーツMIXコーデがトレンド!
男性もそのギャップに思わずキュン♡としてしまう、可愛らしい印象のコーデに仕上がりますよ。

夏の街コン♡おすすめの服装⑤ボーダーのワンピース

夏コーデの女性wear.jp

どこかカジュアルな雰囲気の服装のほうが、エレガントなキレイめコーデよりも、街コンでは話しかけやすい雰囲気に見せることができます。

大人の余裕を感じるマルチボーダーのワンピースは、2019年夏もトレンドアイテムとして注目を集めるおしゃれアイテム♡

シャツの肩を落として羽織ることで、コーデのアクセントになるだけでなく、女性らしさと色気もさりげなく演出できますよ。

夏の街コン♡おすすめの服装⑥ティアードスカート

夏コーデの女性wear.jp

2019年夏のトレンドアイテムといえば、忘れてはいけないのがティアードスカートです。

ティアードスカートは、実は夏の街コンも服装でも、大活躍してくれること間違いなし!

夏らしさとおしゃれさを演出してくれるティアードスカートは、夏の日差しと笑顔が似合う女性らしいアイテム♡

季節感を演出してくれるノースリーブトップスとかごバッグを合わせて、女性らしさを感じる着こなしに仕上げてみてくださいね。

夏の街コン♡おすすめの服装⑦Vネックワンピース

夏コーデの女性wear.jp

夏らしくサラリと1着で着こなせるワンピースは、街コンでも目を引く存在♡

大人見えするアースカラーのワンピースは、Vネックを選ぶことが街コンで注目を集める秘訣です!

過度な露出は男性に引かれてしまいます……。
どこかに女性らしさを演出するのが、街コンの服装を考える時のポイントですよ♪

小顔効果も期待できるデコルテが美しく見えるVネックのワンピースで、夏の街コンを思い切り楽しんでくださいね。

夏の街コン♡おすすめの服装⑧ワンショルダーのトップス×サロペット

夏コーデの女性wear.jp

男ウケ路線から脱却して、おしゃれな雰囲気で街コンに参加するのも手段の1つ。

2019年夏のトレンドアイテムとして注目を集めているワンショルダーのトップスは、おしゃれでカジュアルな印象なだけでなく、さりげなくセクシーさを演出してくれるアイテムでもあります♡

街コンの服装に悩んでいるという人は、一度男ウケを意識することを忘れ、旬なコーデを楽しんでみませんか?

夏の街コン♡おすすめの服装⑨バックスタイルが大胆なワンピース

夏コーデの女性wear.jp

夏らしいロングワンピースは、街コンでも目を引くおしゃれ度の高い服装です。
せっかくだったら、おしゃれなだけでなくセクシーさも意識したいところですよね!

抜け感のあるロングワンピースは、バックスタイルで大胆に背中見せをすることで、男性をドキッとさせることができます♡

意表をつく大胆コーデで街コンに挑みたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏の街コン♡おすすめの服装⑩ウェーブヘア×キャップ

夏コーデの女性wear.jp

男性は、女性のギャップを見た時、思わずキュン♡としてしまうもの。
その現象を街コンの服装で再現するのであれば、写真のようなウェーブヘアにキャップを合わせたスタイルがおすすめです。

アクティブで、「一緒に遊びに出かけたら楽しいだろうな」という妄想を膨らませてくれるキャップやウエストポーチなどの小物使いは、実は街コンでも人気が高いんです。

スポーティな小物をうまく女性らしいヘアスタイルやアイテムとマッチさせることで、「この子と話してみたい!」という意欲を湧き立てる服装に仕上がります。

夏の街コン♡おすすめの服装⑪ロングTシャツ×デニム

夏コーデの女性wear.jp

街コンにデニムで参加するのはあまり好ましくありませんが、自分らしさを演出する上で欠かせないアイテムがデニムなのであれば、女性らしく旬な表情を演出できる服装に仕上げるように工夫を凝らしましょう♪

2019年夏は、ロング丈のアイテムとデニムを合わせたレイヤードコーデが大人気!

トレンド感があって、男性から見ても「可愛い♡」と思えるサイドスリット入りのロングTシャツとデニムの組み合わせは、街コンでも目を引く存在になれること間違いなしです。

夏の街コン♡おすすめの服装⑫肩見せワンピース

夏コーデの女性wear.jp

サラリと1着で着られるワンピースは、街コンの服装に悩んでいる人におすすめしたい、救世主的存在のアイテムです。

中でも写真のように肩を見せるデザインのワンピースは、女性らしさと色気を演出できる優れもの♡

カラーはあえてベーシックなブラックを選んで、大人っぽい夏コーデに仕上げるのがおすすめです。

夏の街コン♡おすすめの服装⑬ノースリーブワンピース

夏コーデの女性wear.jp

最後にご紹介する街コンにおすすめの服装は、ノースリーブワンピースです。

夏らしい爽やかな印象を演出できるだけでなく、女性らしさを演出できるのが最大のおすすめポイントです♡

爽やかで夏らしいミントカラーのロングワンピースを着て、夏の街コンを楽しんでくださいね♪

夏に挑みたい街コンにおすすめの服装をご紹介しました。
街コンというと、男ウケが必須と思いがちですが、それよりも近づきやすいという女性を演出するのが大事みたい!
ぜひ、自分らしさをアピールできる服装で、いい出会いを見つけてくださいね。