雑誌連動

え!そんなことでプロポーズ?男が結婚を決めた彼女の行動10選♡

LOVE

♡4MEEE Vol.4 p.104 〜「パッカーン!ってしてもらいたい「エンゲージリング」女子の理想と現実」

男性ってどんなときに結婚したいって思うんだろう?
それがわかっていれば、結婚への道のりも近づくかも♡
そこで今回は、男が結婚を決めた彼女の行動をご紹介します。
意外にも意識していないポイントで結婚を意識していることが判明!
結婚の決め手になった行動を詳しく見ていきましょう。

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間①何気なく一緒にいるとき

何気なく一緒にいるときwww.shutterstock.com

男が結婚の決め手になった瞬間には、「何気なく一緒にいるとき」というのが重要な判断基準!

結婚後はずっと一緒にいるわけなので、一緒にいて緊張する相手だと心が休まりませんよね……。
一緒にいて心が休まる相手だな♡と感じときにフッとプロポーズが頭をよぎるという男性が多いみたい。

彼のちょっとだらしないところやダメなところも受け入れて、安心して自分らしくいられる相手になることが結婚への近道になりそう♡

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間②将来の話をしたとき

将来の話をしたときwww.shutterstock.com

何気なく将来の話をしてくれる彼に、そろそろプロポーズを考えているのかも?と期待しているのは禁物!

男性が結婚の決め手にした理由には、将来の話をしたときに同じ未来を描けたからということも。
将来の話をしているからといって、まだ結婚を決めたわけではないのです!

これから結婚しようとしているのにお互いの意見が全く合わないなら、結婚しても上手くいくはずありません。
将来の話の中には価値観や金銭感覚が大きく関わるので、その感覚をすり合わせるためにも結婚前に将来の話をしっかりしておくのが◎

男性だけではなく、女性も結婚してからこんなはずじゃなかった!という事態を防ぐことができるので、将来の話が出たら少しずつ自分の価値観を話しましょう♡

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間③一緒にテレビや映画を観たとき

一緒にテレビや映画を観たときwww.shutterstock.com

同じものを見たときに感じることが同じだと、上手くいきやすいといわれています。
嫌なことが一緒だったり、面白いと感じるツボが一緒だったり、付き合っているときってそういう発見が楽しかったりしますよね♪

男性も一緒にテレビや映画を観たときに笑いのツボが一緒で感じることが近いと、結婚の決め手になるそう。

テレビや映画だけではなく、日常的にユーモアセンスが一緒ならば、会話も弾むでしょう♡
プロポーズを決意させたい方は、自分のことを積極的に表現してみて!

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間④趣味を褒めてくれたとき

趣味を褒めてくれたときwww.shutterstock.com

男性は自分の趣味に没頭してしまう人が多いんです。
だからこそ、彼の趣味を認めてあげることが結婚への近道♪

男性がプロポーズを決意した理由にも趣味を褒めてくれたり、一緒に趣味を楽しんでくれたからという理由が。
自分が大切にしていることを同じように大切にしてくれると自分のことを理解してくれたように感じられるので、彼女なら自分のことを受け入れてくれると感じるのかもしれません。

彼がもし、理解しがたい趣味を持っていたとしても、安易に拒否せずに理解を深めることから努力してみるべき♡
自分も一緒にできそうな趣味なら、彼と一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか?

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間⑤体調を崩したとき

体調を崩したときwww.shutterstock.com

人は弱っているときに優しくされることが1番効果的!
定番でもある、「体調を崩したときに、一生懸命看病してくれた」というのが結婚の決め手に♪

彼女がいないときでも体調を崩したときは結婚したくなるという方が多いので、気になる彼が寝込んでいるときは振り向かせるチャンスですよ。

付き合っている彼にプロポーズしてもらいたいなら、看病+おかゆを作って手料理アピールの組み合わせで攻めてみて!
彼の体調が良くなったら、感謝の言葉と共にプロポーズのプレゼントが待っているかも♡

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間⑥家族と合ったとき

家族と合ったときwww.shutterstock.com

結婚は2人の問題だけではありませんよね。
女性にとっても重要ですが、男性にとっても彼女の家族との関係を受容ししている方も多いみたい。

男性が結婚の決め手になったのは、彼女の家族と会ったとき。
彼女の家族が自分のことも家族の一員のように迎えてくれたときに、彼女と家族になりたい!プロポーズしたい♡と思うこともあるのだとか。

彼に家族が素敵と思ってもらうよりも、あなたが普段から自分の家族とどう接しているかが表れるかもしれませんね。

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間⑦ケンカしたとき

ケンカしたときwww.shutterstock.com

あなたは彼とケンカしたときにどんな反応をしていますか?
感情的に気持ちをぶつけて困らせてしまったり、過去のケンカの話をぶり返したりしていませんか?

ケンカの仕方も意外と重要視されているんです!
男性はケンカをしたときでも冷静さを失わない女性だとわかったときに結婚の決め手になったということも。
結婚生活は話し合わなければいけないことが多くなるからこそ、ケンカよりもしっかり話し合えるパートナーでいられることが重要視されます。

ケンカしたときこそチャンス♡
大人な一面を見せて、彼からプロポーズを引き出しましょう。

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間⑧手料理を食べたとき

手料理を食べたときwww.shutterstock.com

結婚は胃袋を掴んだもん勝ち!といわれていますが、男性こそ胃袋を掴まれたい!と思っているみたい。

結婚の決め手には、彼女の手料理の味付けが好みだったからという理由が多数あるそう♪
中には、手料理を食べた瞬間プロポーズを決めた!という方まで。

食事は毎日のことだから、食の好みが合うのが1番という男性が多いんです。

最初から食の好みが合うのが1番ですが、少し合わなくても諦めないでくださいね。
彼の好みをリサーチしていけば、手料理を披露するごとに彼の反応も良くなっていくはず♡

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間⑨旅行に行ったとき

旅行に行ったときwww.shutterstock.com

旅行では相手の色んなことがわかりますよね。
男性も女性と同じく、旅行ではさり気なくチェックポイントを設けているよう。

男性が彼女にプロポーズしたいと思った瞬間や決め手は、彼女の頼れる姿を垣間見たとき!
旅行中に予定通りに進まないかったときに臨機応変な対応している姿や意外にも英語が堪能など、頼れる一面を発見したときに結婚欲が高まるそうです♡

自分についてくるだけではなく、柔軟な対応力が彼女との結婚後や子育てを具体的にイメージできたという理由も♪
彼に頼ってばかりではなく、彼が困っているときや上手くいかなくなったときこそポジティブな発想を提案してみてください。

結婚の決め手!彼女にプロポーズしようと思った瞬間⑩見つめられたとき

見つめられたときwww.shutterstock.com

男性がプロポーズしようと思った最大の決め手は、なんと「顔」!
顔が好みだから結婚したいと思ったという男性が多いという、女性にとっては意外な事実が判明しました。

その中でも、じっと見つめられたときに好みの顔なら見飽きないと思って結婚を決意した男性が圧倒的♪
もし彼があなたの顔を好みだといってくれているなら、結婚も近いかもしれませんよ。

いつもじっと見つめているのは違和感があるので、タイミングを見計らってここぞという場面で彼を見つめてみて。
彼も自分好みの顔をずっと見つめていたいと思ったときに、プロポーズを決意してくれるかも♡

男が結婚を決めた彼女の行動には、何気ない行動の中に深い理由が隠されていました!
打算的に彼に結婚を意識させるよりも、ナチュラルなあなたでいることが結婚の近道かもしれませんよ♡