雑誌連動

オフィスカジュアルはTシャツでラフに♪通勤コーデでの活用法を伝授

FASHION

♡4MEEE Vol.4 p.62〜「広瀬アリスが着る!おしゃれOLは、セットアップ&ワンピース!」

暑い夏は、クールビズ!ということで、ラフにTシャツを着たオフィスカジュアルを楽しんでみませんか?
キチンと感を忘れない、オフィスでのTシャツコーデをご紹介します。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル①前後差シルエットに着目する

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

オフィスコーデにTシャツを選ぶと、「カジュアルすぎるコーデになってしまうのでは?」と心配する人も多いのではないでしょうか。

程よくラフで、でもキチンと感を感じるオフィスカジュアルに仕上げたい時には、前後差シルエットのTシャツを選ぶのがおすすめ。

パンツの上に着るだけでおしゃれで大人っぽい印象に見える、便利なアイテムですよ。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル②ボリュームスリーブを選ぶ

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

オフィスカジュアルにTシャツを取り入れてラフな印象に見せる時には、どのようなデザインのTシャツを選ぶかが非常に重要なカギを握っています!

写真のように、ボディラインを拾わず、袖元にボリューム感のあるデザインを選ぶと、シンプルなパンツスタイルがグンとおしゃれに見えますよね♡

それでいてキチンと感を感じるのは、ネックラインに秘密が隠されているから。
あまりデコルテラインを露出しない、首の詰まったデザインを選ぶのがコツですよ!

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル③アシンメトリーなネックデザイン

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

2019年夏のトレンドとキーワードとして、「アシンメトリー」が挙げられています。

オフィスカジュアルにも、トレンドのアシンメトリーを取り入れて、旬なコーデに仕上げませんか?

あまりデコルテラインを露出しすぎないアシンメトリーなネックラインが印象的なTシャツに、ベージュのクロップトパンツを合わせれば、ラフさとキチンと感が共存した、オフィスカジュアルにぴったりなコーデが完成します。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル④キレイめデザインを選ぶ

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

オフィスコーデにTシャツを取り入れる時には、できるだけキレイめなデザインのものを選ぶことで、キチンと感を損なわず、適度にラフ感をプラスした着こなしに仕上がります。

まさに「オフィスカジュアル」にぴったりなのが、程よくボディラインを強調してくれるリブ素材です。

袖口の上品なボタンデザインと、アシンメトリーなヘムデザインが新鮮なスカートの組み合わせは、新鮮でキレイめなオフィスカジュアルコーデといえるでしょう。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル⑤トレンドカラーを選ぶ

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

オフィスカジュアルコーデで出番が多いのが、ベーシックカラーのワイドパンツです。
夏に履くのであれば、足首が覗くクロップト丈のネイビーカラーがおすすめ♡

ラフな印象のTシャツも、トレンドカラーを選ぶと新鮮かつおしゃれなオフィスカジュアルコーデに仕上がります。

2019年夏におすすめしたいのは、写真のような明るいオレンジのTシャツです。
フリルデザインで女性らしさを取り入れて、オフィスでのおしゃれを楽しみましょう!

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル⑥サックス×ネイビー

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

Tシャツを使ったオフィスカジュアルを夏らしく見せたい時には、サックスカラーを選ぶのがおすすめです。

爽やかで夏らしいサックスカラーのTシャツは、ネイビーのカーディガンを肩掛けして、同系色でまとめた着こなしに仕上げるとおしゃれ!

Tシャツを着たラフな印象のオフィスカジュアルには、キチンと感も忘れずにプラスするのが◎
写真のようなグレーのセンタープレスパンツで、上司にも好感を持たれるコーデに仕上げると良いでしょう。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル⑦ノースリーブ×タイトスカート

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

大人っぽく上品なブラック×ブラウンのコーデは、夏から初秋にかけてのオフィスカジュアルスタイルにおすすめです。

引き締まって見えるブラックのTシャツを、タイトスカートと合わせるのであれば、ノースリーブを選んで縦のシルエットを強調すると◎

キレイめな印象のレースのタイトスカートに程よくラフさをプラスしてくれるので、こなれ感を演出することができます。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル⑧パフスリーブ×ラップパンツ

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

オフィスカジュアルに可愛らしさをプラスしたい時には、写真のようなパフスリーブのTシャツを合わせるのが◎

スカートを合わせるとさらに可愛らしい印象に仕上がるのですが、大人女子には2019年夏トレンドのラップパンツを合わせたコーデがおすすめです。

あえてスカートではなくラップパンツを合わせることで、おしゃれさとラフさを演出することができますよ♡

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル⑨ジャケットを肩掛けする

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

通常のオフィスコーデでは、「ラフすぎるのでは?」と感じるTシャツ。
ですが2019年夏は、ちょっぴりラフに着崩した、オフィスカジュアルに注目が集まっています。

Tシャツにタイトスカートを合わせて大人っぽく着こなしたら、ジャケットを肩掛けして、キチンと感を演出しましょう。

オフィスコーデらしいキチンと感を演出できるだけでなく、冷房対策にも一役買ってくれますよ。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル⑩セットアップ風に着こなす

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

ベーシックなブラックのTシャツをオフィスカジュアルコーデとして着こなすのであれば、ベージュのジャケットとスカートを合わせた、セットアップ風なコーデが旬です。

夏でも涼しげに着られるリネン素材のジャケットは、オフィスコーデだけでなく単品使いでデイリーにも活躍してくれる、優秀アイテム♡

大人っぽいセットアップにラフなTシャツを合わせたオフィスカジュアルは、2019年夏ならではのコーデです。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル⑪ベージュ×ネイビー

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

ラフになりすぎず、キチンと感を感じるオフィスカジュアルでのTシャツコーデは、ベージュ×ネイビーの組み合わせがおすすめです。

オーバーサイズを選んでしまうとカジュアルな印象が強くなってしまうので、あくまでサイズ感はジャストを選ぶことを心がけましょう。

ネイビーのパンツを履いたら、Tシャツはタックインして、ベルトでウエストマークをするのが◎
スタイルアップも叶う、夏におすすめのオフィスコーデです。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル⑫フロントのみタックインする

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

夏らしさを感じるホワイトのTシャツは、オフィスカジュアルにも欠かせない、優秀アイテム!

フェミニンな印象を演出してくれるふんわりシルエットのTシャツは、パンツのウエストにフロントのみタックインをして、シルエットで遊ぶとおしゃれです。

オフィスでは多色使いをせず、シンプルにまとめて、程よくラフさとキチンと感を演出するのが、おしゃれに見せるコツですよ。

ラフに♪Tシャツを使ったオフィスカジュアル⑬ミモレ丈のスカートと合わせる

Tシャツを着た女性引用:wear.jp

リバーシブルで着用できるTシャツは、オフィスカジュアルをキレイめに見せてくれる、注目のトップスです。

上品で大人っぽいオフィスコーデに仕上げるには、写真のようにミモレ丈のスカートを合わせるのがおすすめ。

ミモレ丈のスカートにシャツやブラウスを合わせると、抜け感のないキチンとコーデに仕上がってしまいがちですが、Tシャツを合わせることで、今っぽいラフさをプラスすることができますよ。

ただキチンと仕上げるのではなく、抜け感やラフさをプラスすることで、オフィスカジュアルはグンとおしゃれに見えます♡
2019年夏のオフィスコーデを楽しむべく、ぜひ参考にしてください!