【ミディアム編】プールにおすすめのヘアアレンジ♡濡れても可愛くがキホン!

BEAUTY

夏になると定番のレジャースポットとして注目を集めるプール。
せっかく行くなら、水着だけでなくヘアアレンジにもこだわっておしゃれに可愛く決めたいですよね。
そこで今回は、ミディアムヘアの女性におすすめするプールのときの簡単ヘアアレンジをご紹介いたします。

濡れても可愛いヘアアレンジはある?

外ハネのミディアムヘア引用:www.instagram.com

夏と言えばプール!真夏日の中でひんやり過ごせるプールは夏の楽園ですよね。
しかし女性にとっては、ヘアアレンジが崩れやすい環境でもあるので、たくさん動いたり濡れたりしても崩れにくいヘアアレンジを知りたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

そして欲張りな女性は、濡れたときのことも考えて「濡れても可愛いヘアアレンジがいい!」と思っているはず♡

そこで今回は、ミディアムヘアの女性向けに、濡れても可愛い簡単ヘアアレンジをご紹介いたします。
崩れにくさも可愛らしさも両立させて、ダントツで可愛い自分を作っていきましょう。

友達とプールに行くときはもちろん、彼氏と一緒に行くときにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【ミディアムヘア編】プールにおすすめのヘアアレンジ①シンプルなねじりポニー

ミディアムポニー引用:beauty.hotpepper.jp

崩れにくくて濡れても可愛いヘアアレンジの定番と言えば、ポニーテールです。
水着姿と揺れる後ろ髪の相性も良く、プールに行けば多くの女性が取り入れていますよね。

このポニーテールに少しアレンジを加えて、ミディアムポニーをもっとおしゃれに仕上げていきましょう!

《ミディアムポニーのやり方》

  1. 両サイドの髪を残して後ろ髪を集めたら、2つに分けて3回ほどねじってからゴムで結びます。
  2. 次にサイドの髪を2つに分けて、2つの毛束をねじりながら後ろに流したら、ポニーテールのゴム部分に巻き付けて、もう一度ゴムやピンで固定すれば完成です。

使うゴムを貝殻やヒトデなど夏らしいパーツがついたものにすると、よりプールならではのヘアアレンジにすることができます。

【ミディアムヘア編】プールにおすすめのヘアアレンジ②低めお団子とスカーフのコラボ

ミディアムお団子引用:beauty.hotpepper.jp

お団子ヘアもプールに行くときの定番ヘアアレンジ。濡れても可愛いので、困ったときはお団子ヘアにチャレンジしてみて!
高めの位置でも可愛いですが、ミディアムヘアでキレイなお団子を作りたいときや大人っぽさを出したいときは低めの位置で作ることがおすすめです。

《ミディアムお団子のやり方》

  1. 後れ毛を残しながらポニーテールを作るように一つ結びにするのですが、最終的にポニーテールではなく輪っかになるようにします。
  2. 輪っかを作ったところで、トップやサイドの髪を少しだけ引っ張ってほぐしましょう。
  3. 輪っかにしたときに余った毛先を、ねじりながらゴムに巻き付け、ピンでしっかり固定すれば完成です。

あとはお気に入りのスカーフで、お団子を下から支えるように巻いてみてください。
スカーフがおしゃれ度を増してくれますよ。

【ミディアムヘア編】プールにおすすめのヘアアレンジ③おでこ出しハーフアップ

前髪を出したハーフアップ引用:beauty.hotpepper.jp

プールを思いっきり楽しみたいときは、前髪なしのヘアアレンジにして顔周りをすっきりさせることがおすすめです。
ミディアムヘアなら後ろ髪はそのままおろしていても邪魔にならないので、前髪に長さがあるなら前髪アレンジにチャレンジしてみてください。

《ミディアムヘアの前髪アレンジのやり方》

  1. 前髪とトップの髪を少しすくってゴムで結んだら、一度くるりんぱをします。
  2. そのすぐ下も同じように髪をすくってくるりんぱをし、3回ほど行います。
  3. 余った前髪やサイドの髪を後ろに流して、ハーフアップのようにゴムで結べば完成です。

爽やかで清楚なミディアムヘアになるので、男性ウケも抜群ですよ♡

【ミディアムヘア編】プールにおすすめのヘアアレンジ④編み込みカチューシャ

編み込みカチューシャ引用:beauty.hotpepper.jp

前髪が短い女性や、前髪を残しておきたい女性であれば、トップの髪を使った編み込みカチューシャでプールスタイルをおしゃれに可愛く決めていきましょう!

《ミディアムヘアの編み込みカチューシャのやり方》

  1. トップの髪を7:3くらに分けたら、髪が多い方で編み込みをします。
  2. このみの量をとったら、トップから耳の後ろにかけて表編み込みをしていきましょう。
  3. 1回目はシンプルな三つ編みをし、2回目から外側の毛束と真ん中の毛束をクロスさせるときに、横から新しい毛束を少し足しながら編み込んでいくだけ。
  4. 仕上げに編み込み部分をほぐして、ラフに決めましょう。

おしゃれなヘアアクセをプラスするのも素敵です。

【ミディアムヘア編】プールにおすすめのヘアアレンジ⑤ラフな三つ編み

ミディアム三つ編み引用:beauty.hotpepper.jp

ミディアムヘアならダウンスタイルもおしゃれに決められるのが嬉しいポイント!
編み込みをした編みおろしのヘアアレンジなら、たくさん動いても崩れにくいのでプールではしゃぎたい女性にもぴったりです。

《ミディアムヘアの編みおろしアレンジ》

  1. 手ぐしでざっくりと髪を集めます。
  2. そのまま3つの毛束を作り、毛先まで三つ編みをしましょう。
  3. ゴムで結んだら、トップにボリュームを出し、編み目も少しだけほぐせば完成です。

最初にミディアムヘア全体にウェーブを作っておくと、仕上がりのおしゃれ度がアップしますよ。

【ミディアムヘア編】プールにおすすめのヘアアレンジ⑥高めの位置でツインお団子

ツインテールお団子引用:beauty.hotpepper.jp

ガーリーなプールスタイルに決めたいときは、ツインのヘアアレンジがおすすめです。
中でもとびきり可愛く見せてくれるのが、高めの位置で作ったツインのお団子ヘア♡

《ミディアム×ツインお団子のやり方》

  1. 髪全体を2つに分けたら、それぞれ同じ高さになるように髪を集めながら持ち上げます。
  2. ゴムで結びながら、最終的に輪っかになるようにセットし、あとは毛先をゴムに巻き付けてピンで留めるだけ。

Uピンなどでうまく留めれないときは、パッチンピンを使うとしっかり留めることができますし、崩れにくくすることができますよ。
それほど毛先が余っていないときは、毛先が下になるように輪っかを作ればそのままでもOKです。

【ミディアムヘア編】プールにおすすめのヘアアレンジ⑦すっきりツインテール

すっきりツインテール引用:beauty.hotpepper.jp

タイトに作ったすっきりツインテールも、プールにおすすめのヘアアレンジです。
ミディアムヘアもキレイにまとめることができるので、邪魔になりませんよ♪

《すっきりツインテールのやり方》

  1. サイドの髪を残し、後ろ髪を2つに分けたら、トップの髪をすくってゴムで結び、くるりんぱをします。
  2. これを耳あたりまで繰り返したら、あとは毛先まできつめの三つ編みを作りましょう。

これだけでも可愛くておしゃれですが、くるりんぱ部分にリボンをつけたり、毛先をリボンで結んだりするともっとキュートに決まりますよ。

【ミディアムヘア編】プールにおすすめのヘアアレンジ⑧編み込みツインテール

編み込みツインテール引用:beauty.hotpepper.jp

ツインテールが好みなら、編み込みツインテールというヘアアレンジもプールのときにおすすめです。
編み込みなら崩れにくいですし、こなれ感を出せるのも嬉しいポイント!

《編み込みツインテールのやり方》

  1. サイドの髪をトップからとり、三つ編みを1回行います。
  2. 2回目からは外側の毛束と真ん中の毛束をクロスさせるときに、横から新しい毛束を少し足しながら編み込み、反対側も同じように繰り返しましょう。
  3. 横から足す髪がなくなったら、毛先まで三つ編みをしてゴムで結べば完成です。

横から髪を足した後、上を通して真ん中の毛束とクロスさせれば表編み込みに、下を通してクロスさせれば裏編み込みになります。
裏編み込みの方が編み目が浮き出て見えるようになるので、全体的に立体感のあるミディアムヘアにすることができますよ。

【ミディアムヘア編】プールにおすすめのヘアアレンジ⑨編み込みのアップヘア

編み込みアップ引用:beauty.hotpepper.jp

編み込みの応用編で、アップスタイルにするのもgood。
ミディアムヘアならキレイにまとめやすいですし、編み込みのヘアアレンジスタイルが水着姿を華やかに見せてくれるので、プールでも目立つことができそう♡

《編み込みアップのやり方》

  1. 編み込みツインテールのやり方で毛先まで編み込みをして、ゴムで結びます。
  2. あとは毛先を反対側の後頭部に流して、ピンでしっかり固定すれば完成です。

360℃どこから見ても可愛いですよ。

プールに行くときにおすすめのヘアアレンジをご紹介させていただきました。
ミディアムヘアなら短すぎず長すぎない丁度いい長さなので、アップスタイルもダウンスタイルも邪魔にならずにまとめることができます。
濡れても可愛いヘアスタイルをキープして、一日満喫しちゃいましょう♡