一重女子に似合う髪型おすすめ9選。大人可愛いが叶うヘアスタイルとは?

Beauty

一重をコンプレックスに持つ女性が多くいるかと思いますが、この一重に似合う髪型を見つけることができれば、もっと輝く自分に出会うことができるはず♪
そこで今回ご紹介するのは、一重の人に似合う髪型特集です♡
クールな髪型はもちろん、フェミニンで可愛らしい髪型のポイントも意識すれば、気軽に取り入れやすくなりますよ。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2021.10.11

一重とは?

ショートヘアの女性出典:www.instagram.com

一重とは、目を開けたときに二重ラインが形成されないまぶたのことです。
目頭から目尻まで、スッとしたラインになっていることが特徴で、まぶたに重みや厚みがあるので、目が小さくみられてしまうことも……。

ぱっちりした二重に憧れて、一重をコンプレックスに感じている女性も多いようですが、クールでハンサムな雰囲気を演出できるという一重ならではの魅力もあります。

今では一重の人に似合うメイクのHOW TOも増えているので、今後は一重の人に似合う髪型もチェックして、魅力を存分に活かしていきませんか?

一重さんにはどんな髪型が似合う?

黒髪ミディアムヘア出典:www.instagram.com

自分に似合う髪型の見つけ方は、基本的に顔型を意識するかと思いますが、目元の印象で似合う髪型を見つけることもできるんです。
実際に、可愛いと思って取り入れた髪型が「一重だからか似合わない……」と感じたことがある女性も多いのではないでしょうか。

しかし、一重だからこそ似合う髪型もたくさんあります。

【一重の人が髪型で意識すべきポイント】

  • クール系ならストレートヘアかショートヘア
  • モード系ならショートバングかうざバング
  • パーマをかけて柔らかい雰囲気を作る
  • 一重をカバーするなら重めの前髪

クールな髪型がとても良く似合う一重さんですが、パーマやウェーブヘアを取り入れれば、女性らしい柔らかな雰囲気を演出することもできるので、なりたい印象に合わせて、上手く取り入れていきましょう。
そして前髪のバランスにも注目してみてくださいね。

一重女子に似合う髪型

①ショートヘア×うざバング

うざバングのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

まずはショートヘアの中から、一重の人に似合う髪型を見ていきましょう。
1つ目は、うざバングを合わせたふんわりショートです。

あえて目にかかるくらいの長さにしたうざバングは、大人っぽく抜け感のあるおしゃれ女子に変身することができます。
うざバングなら、一重さんの目元を自然にカバーしてくれるので、コンプレックスに感じている女性にもおすすめですよ♡

重めのうざバング×ショートヘアは、マニッシュなムードも漂い、きっと周りに差をつけることができるはず♪
丸みやふんわりしたフォルムを意識して、女性らしさも忘れないようにしましょう!

②ノーバングのショートヘア

ノーバングのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

うざバングのショートヘアとは真逆の、ノーバングショートという髪型も一重の人によく似合う髪型です。
基本的に一重さんはショートヘアが良く似合うので、どんなショートヘアもクールに取り入れることができるのですが、前髪なしにすることで一気にキリッとした印象を引き出すことができます。

センターパートにしつつ、根本をふわっと持ち上げてセットすることがポイント♪
仕事のできるかっこいい大人の女性風に変身でき、堂々としている姿がまたかっこよく見えるはずです。

服装もキレイめコーデや辛口コーデにして、おしゃれなショートヘアを楽しんでいきましょう!

③黒髪のワンレンボブ

ワンレンボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアよりもやや長いボブヘアが好みなら、ワンレンボブという髪型はいかがですか?
前髪から後ろ髪の長さを合わせてカットした髪型で、大人っぽくてスタイリッシュに決めることができます。
一重さんのクールな印象にもマッチしますし、おしゃれでこなれ感も漂いますよ。

さらに一重の人に似合う髪型を意識するなら、髪色はダーク系がGOOD。
赤い口紅と合わせてメリハリをつければ、とってもおしゃれな大人女子コーデが楽しめるでしょう。

片耳を出してすっきりさせれば、ダークカラーによる重たさからも回避できますよ。

④ゆるふわショートボブ

ゆるふわボブ出典:beauty.hotpepper.jp

可愛くて女性らしい髪型にしたいなら、ボブヘアをベースに巻き髪をプラスしてみましょう。
ふんわりしたシルエットによって、一重=クールというイメージをマイルドにすることができ、フェミニンな女性にチェンジすることができます。

ただし、髪全体をふわふわにしてしまうとバランスが悪くなってしまうので、一重の人に似合う髪型にするなら、毛先中心と前髪をふわっとさせてみてください。

いつもとは違う雰囲気に、男性陣をドキッとさせることができるかも……♡
とても可愛らしいので、デートや合コン時の髪型としても活躍してくれるでしょう♪

⑤ぱっつん前髪のミディアムヘア

ぱっつん前髪出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪のミディアムヘアも一重の人によく似合う髪型としておすすめです。
ナチュラルなストレートスタイルのままでも、清楚な雰囲気に決まるのが魅力的♪

そこに合わせる前髪は、ぱっつん前髪です♡
ぱっつん前髪は目元が強調される前髪なので、一重の人は避けてしまいがちですが、クールでシャープな印象を際立たせてくれる前髪とも言えるので、一重を活かしたい女性にもぴったりなんですよ。

ストレートミディと合わせたぱっつん前髪なら、一重の人にも似合いますし、よりクールビューティーな女性を目指せるでしょう。

⑥ワンカールミディ

ワンカールミディ出典:beauty.hotpepper.jp

ミディアムヘアならワンカールミディという髪型にして、女性らしさを引き立てるのも◎
毛先を内側に巻くだけの簡単テクニックですが、柔らかさや親しみやすさをプラスすることができるので、多くの人から愛される存在になれるでしょう♪

前髪も軽く内巻きにして、斜めに流せば、あっという間に一重さんのクールさをカバーしてくれますよ。

清楚なワンピースや花柄アイテムにも似合う髪型なので、甘めのファッションが好みの女性にもおすすめです。

⑦かき上げバングのセミロング

かき上げバングのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

セミロングからロングヘアで、一重の人に似合う髪型を探しているなら、かき上げバングという前髪を合わせてみてください。
根本からふわっと立ち上げてセットした前髪のことで、クールやハンサムさのある雰囲気に仕上げることができます。

また、かき上げバングからさり気なく見えるキリッとした一重が、色っぽさをプラス♪
一度見つめられたら、目をそらせなくなるようなミステリアスな女性を目指すことができますよ。

一重の人だからこそ醸し出せる雰囲気のヘアスタイル、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

⑧シンプルなストレートロング

ストレートロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

シンプルなストレートのロングヘアも一重さんによく似合う髪型として人気があります。
ストレートのロングヘアは、髪の艶やかさを強調してくれるので、なびかせて歩くだけで素敵な女性であることをアピールできますよ。

ふんわり前髪にして優しげのある雰囲気にしてもいいですし、重めのぱっつん前髪を合わせて、よりクールに決めるのもおすすめです。

また、眉毛にかかるくらいの長さの短い前髪であるショートバングで、個性的な雰囲気を作るのもおしゃれで素敵♡
その日の気分に合わせて、前髪を変えてみてくださいね。

⑨ナチュラルウェーブのロングヘア

ロングヘアの女性出典:beauty.hotpepper.jp

ロングヘアなら、ナチュラルウェーブをかけた髪型にするのもいいでしょう。
ナチュラルウェーブなら、一重のクールな印象をカバーしつつ、アンニュイな雰囲気を楽しむことができます。

決めすぎないラフさがおしゃれ度をアップさせてくれるので、一重によく似合うだけでなく、旬顔も叶えてくれるでしょう。

ウェーブによって軽やかさもあるので、ロングヘアの暑苦しさや重たさからも回避できますよ♪

 

一重の人に似合う髪型をご紹介しました。
クールでキレイめな髪型から、ふんわり可愛らしい髪型まであるので、試してみたい髪型を見つけることができたのではないでしょうか♡
一重を上手にカバーしたり、引き立てたりしながら、もっと魅力的な女性を目指してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―