旬顔を叶えてくれるヘアでおしゃれ度UP♪二重の人に似合う髪型9選

BEAUTY

自分に似合う髪型の見つけ方には、顔型やパーソナルカラーを活かす女性が多いかと思いますが、実は自分の目元から似合う髪型を見つけることもできます。
そこで今回は、二重の人に似合う髪型をご紹介♡
二重のぱっちりした目元を活かしたり、マッチしたりする髪型を見つけて、もっと魅力的な女性を目指しましょう。

二重とは?

ミディアムヘアの女性引用:beauty.hotpepper.jp

二重とは、上まぶたの縁近くに溝があり、目を開けるとまぶたが2重に見える目の形のことです。

二重ラインが目の途中から出てきて目尻に向かって二重幅が広がっていく末広二重、二重ラインが目頭から目尻まで目と平行に出ている平行二重、二重ラインの幅が広く外国人のようにくっきりした幅広二重など、二重まぶたにはいくつかの種類があります。
しかしどのタイプも、ぱっちりした目元になるのが印象的で、多くの女性がこの二重に憧れています。

この二重を活かすなら、メイクだけでなく、髪型にも注目してみてください。
二重に似合う髪型を見つけることができれば、魅力もおしゃれ度もアップすること間違いなしですよ♡

二重さんにはどんな髪型が似合うの?

ミディアムヘアの女性引用:beauty.hotpepper.jp

ぱっちりした目元が印象的な二重さんなら、基本的にどんな髪型でも似合うのがメリットです。
ですから、流行りの髪型にもチャレンジしやすいでしょう。

ですが、二重さんに似合う髪型の中でも、最もよく似合う髪型があります♪
それは女性らしさを残したキレイめの髪型や、ラフさのあるアンニュイな髪型です。

どちらもぱっちりした二重の可愛らしい目元を活かしつつ、おしゃれに決めてくれます。
具体的にどんな髪型があるのか、詳しく見ていきましょう。

二重の人に似合う髪型①ふんわりショート

ふんわりショート引用:beauty.hotpepper.jp

二重の人に似合うショートヘアは、ずばりふんわりフォルムを意識したショートヘアです。
トップや後頭部をふんわりさせた髪型にすることで、ハンサムさの強いショートヘアの雰囲気を柔らかくし、キレイめで女性らしさ溢れるショートヘアにすることができます。

おしゃれ度を上げるなら、少量のワックスで前髪を含めた髪型全体に束感を作ってみて♪
適度な束感から見える肌や目元が抜け感を与えて、こなれ感を演出してくれますよ。

女子会はもちろん、オフィススタイルでもOKな髪型ではないでしょうか。

二重の人に似合う髪型②センターパート×ショートヘア

ショートヘア引用:beauty.hotpepper.jp

キレイめのショートヘアを目指すなら、センターパートを合わせた髪型にするといいですよ。
センターパートにして前髪をなくすことで、二重のぱっちりした目元をより強調することができます。

センターパートは、美人度を上げてくれる前髪でもあるので、似合うだけでなく、美女を演出することもできるでしょう♪

このとき、サイドに流した前髪をシースルーにするのもおすすめです。
透け感のある横顔にすることで、色っぽい雰囲気を演出することができますよ♡

二重の人に似合う髪型③ナチュラルなストレートボブ

ストレートボブ引用:beauty.hotpepper.jp

カジュアルな雰囲気が強いボブヘアは、ナチュラルなストレートスタイルにしてキレイめな印象に♪
Aラインボブのシンプルな髪型ですが、二重さんは目元の印象が強いので、シンプルなくらいがバランスを取りやすいことも♡

ぱっつん前髪や重めの前髪にして目元を強調しつつ、ミステリアスな雰囲気を演出するのもよく似合います。

ナチュラルなので、休日やオフィススタイルにも◎
髪色はダークトーンにすれば清楚に決まりますが、二重さんのぱっちりした顔立ちならハイトーンでも似合うでしょう。

二重の人に似合う髪型④ふんわりワンカールボブ

ワンカールボブ引用:beauty.hotpepper.jp

男性ウケを狙った髪型にしたいときには、ワンカールボブがおすすめです。
ボブヘアをベースに毛先を内巻きにした髪型のことで、ストレートボブよりも柔らかく、可愛らしい印象が強くなります。

あごラインに沿って、ふんわり内巻きにしたら、前髪はシースルーバングにチャレンジ!
毛束を作りながら程よく隙間を作ることで、二重を強調することができますし、毛束の間から見える視線がさらに色っぽく見えるでしょう♪

二重の人にとても似合う髪型の1つなので、迷ったときにはワンカールボブにしてみては?

二重の人に似合う髪型⑤ノーバングのくびれミディ

センターパートのミディアムヘア引用:beauty.hotpepper.jp

モテヘアとして人気のミディアムヘアも、二重さんと相性がいい髪型です。
このミディアムヘアから似合う髪型を探すなら、くびれミディがおすすめですよ。

あごラインあたりにくびれを入れた髪型のことで、しゅっとした印象になることから小顔効果が期待できるのですが、それと同時に自然に色気が出せる髪型でもあるんです。

センターパートやかき上げバングなどのノーバングにして、キレイさと色気を両立させてみて♡
仕事にも差支えないので、多くの女性から注目されている髪型でもあります。

二重の人に似合う髪型⑥ゆるふわミディアム

ゆるふわミディ引用:beauty.hotpepper.jp

くびれミディもいいですが、ナチュラルなおフェロ感を狙うならゆるふわミディを選んでみましょう。
毛先を中心にゆるめのウェーブを取り入れて、ワックスでくしゃっと揉み込んであげると、無造作感が出てとってもおしゃれ♪

作りすぎない抜け感のある髪型が、二重の人の可愛らしさと絶妙にマッチしてくれます。

また、ゆるふわミディならウェットヘアに仕上げるのもおすすめ!
濡れ感が出せるヘアオイルやワックスを毛先中心や前髪に馴染ませて、色気を引き立ててみてくださいね。

二重の人に似合う髪型⑦巻き髪スタイルのセミロング

セミロングヘア引用:beauty.hotpepper.jp

二重の人は、華やかな髪型もよく似合います♪
ですから、ちょっとしたパーティーなどでエレガントさを出したいときは、セミロングやロングヘアの長さを活かして、毛先中心の巻き髪スタイルにチャレンジしてみてください。

髪全体だとゴージャスすぎて逆に老けて見えてしまう可能性があるので、毛先中心くらいから巻くことを意識してみて♡

しっかりめのウェーブで、ドレスに負けないくらいのレディスタイルを楽しんでいきましょう。
かき上げバングなどを合わせて、ハンサムに決めるのも◎

二重の人に似合う髪型⑧レイヤーカットのロングヘア

レイヤーカットのロングヘア引用:beauty.hotpepper.jp

ロングヘアの二重さんなら、レイヤーカットをプラスして、髪型全体に自然な動きや立体感をプラスしてみましょう。
レイヤーカットとは、段になるようにカットされたもので、ロングヘアでもふんわり感のある軽やかなスタイリングを楽しむことができます。

ナチュラルメイクの二重さんによく似合う髪型で、軽やかになびくロングヘアが清楚な印象もプラスしてくれます。

前髪は、サイドパートにしてナチュラルに決め、女子力をアップさせてみてくださいね。

二重の人に似合う髪型⑨ナチュラルロングウェーブ

ロングヘア引用:beauty.hotpepper.jp

ぱっちり二重さんは外国人風の髪型も似合うので、思い切って外国人風スタイルにチャレンジするのもいいでしょう!
おすすめは、クセ毛風に見えるナチュラルロングウェーブ。

髪全体に細かくゆるいウェーブをプラスすることで、抜け感のあるアンニュイな雰囲気を作ることができます。

ルーズで大人可愛い髪型なので、リラックスモードにしたい休日スタイルなどにもぴったりです。
ポニーテールやお団子ヘアなどのアレンジを加えても可愛いですよ♡

二重の人に似合う髪型をご紹介しました。
二重は、女性らしさを引き立ててくれる魅力的な目元ですから、せっかくならその目元にマッチする髪型を取り入れていきませんか?
あとは自分好みのレングスや顔型に合わせて、ベストな髪型へ調整していきましょう♪