大切な人に送りたい♡オーダーメイドできるプレゼント10選

Lifestyle

誕生日に、記念日、大切な人に贈るプレゼントなら、オーダーメイドはいかがですか?
世界に一つだけの気持ちがこもった贈り物は、きっと喜んでもらえるはず♡ 今回はおしゃれな大人の女性に贈りたい、おすすめのオーダーメイドプレゼントを提案します。

― 広告 ―
雪
2019.07.25

オーダーメイドのプレゼント①オーダーメイド枕

枕出典:www.shutterstock.com

最初にご提案する女性におすすめのオーダーメイドプレゼントは「枕」です。

枕は睡眠の質を左右する重要なもの。美容にもしっかりと影響してきます。
とはいえ、意外と枕にこだわっている方はまだまだ多くないのが本音。

オーダーメイドの枕は、その人にぴったりのサイズや高さ、硬さなどで作ることができるのがポイント。
普段お仕事や趣味などで忙しくしている方にプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはず♪

オーダーメイド枕専門店である「ピロースタンド」は、自分用はもちろんプレゼント用に枕をオーダーするのにおすすめのショップです。
レギュラータイプならオーダーメイドでも10,000円程なので、比較的お手頃。
さらに1年間は、オーダーした枕の高さ調節を無料で行ってもらうこともできちゃいます!
自分で選ぶのが不安な場合は、一緒に行ってお会計を持ってあげてもいいかもしれませんね。

オーダーメイドのプレゼント②オーダーメイドバッグ

バッグ出典:www.carcru.com

オーダーメイドバッグは、おしゃれな女性にプレゼントするのにぴったり♡

世界に一つだけのオーダーメイドバッグは、周囲の人と被りにくいところも良いですよね。
せっかくオーダーするのであれば、品質の良い素材で作ってくれるショップを選びたいところ。

carcru(カルクル)はレザーグッズのブランドで、革小物やレザーバッグなどのオーダーメイドを受け付けています。
使用する革やパーツなどをチョイスするだけで、2週間~3週間ほどでオリジナルバッグを完成させることができるのが魅力。
オーダーメイドバッグにしてはかなり仕上がりが早いので、プレゼント用にオーダーするのにもぴったり!

オーダーメイドのプレゼント③オーダーメイドスマホケース

スマホケース出典:www.shutterstock.com

オーダーメイドのスマホケースは、気軽なプレゼントにもおすすめ♪

スマホケースはおしゃれなデザインやユニークなタイプのものがたくさん販売されていますが、だからこそオーダーメイドで世界に一つだけのオリジナルなデザインのものを作れば、思い出に残る大切な物に。
またスマホケースのように誰もが使うアイテムは、相手との関係性によらずプレゼントしやすいところも◎

オリジナルのスマホケースを作ることができるサイトやショップはたくさんありますが、プレゼント用に作るのであれば1点からオーダー可能なところがおすすめ。

大人女子におすすめなのはPRISMA(プリスマ)というアプリストア。
アプリから簡単にスマホケースをデザイン&オーダーすることができるので、誰でも気軽に使えますよ。
ベーシックなハードケースタイプから女性に人気の手帳型やグリッターケースタイプなど、ケースの種類が豊富にあるところも嬉しいポイント。

オーダーメイドのプレゼント④オーダーメイド財布

財布出典:joggo.me

オーダーメイドの定番ともいえるお財布は、男女問わずプレゼントに人気。

大人の女性にプレゼントするなら、普段使いしやすいシンプルで高品質なものがおすすめです。
お仕事のときなどにも使いやすいデザインのものだと◎

オーダーメイドのお財布を検討しているなら、本革製品のオーダーメイド&カスタム専門店のJOGGO(ジョッゴ)をぜひチェックしてみてください。

JOGGOではお財布やパスケースなどのセンスが良く品質の良い革小物を簡単にオーダーすることができます。
また名入れ刻印に対応していたりメッセージカードを付けることができたりと、ギフトに嬉しいサービスも充実♪

オーダーメイドのプレゼント⑤生まれ年・名前入りのワイン

ワイン出典:www.shutterstock.com

お酒が好きな女性にプレゼントするなら、相手の生まれ年のワインや名前入りのワインを贈ってみてはいかが?

特別で上質なプレゼントは、きっと喜ばれるはず。
誕生日パーティーのときにワインをプレゼントして、その場で一緒に飲むのも素敵ですね♡

オーダーメイドワインのギフトを購入するなら、アトリエココロというショップがおすすめ。
生まれ年のワインや名入れワインだけでなく、少し珍しい「着物ワイン」や「写真彫刻ワイン」などもありますよ!

オーダーメイドのプレゼント⑥名前の刻印入りコスメ

リップ出典:www.yslb.jp

名前を刻印したオーダーメイドコスメも、女性へのプレゼントにおすすめ♡

名前やメッセージなどの刻印サービスを行っているコスメブランドには、YSL Beaute(イヴ サンローラン ボーテ)・ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)・Dior(ディオール)・JILL STUART(ジルスチュアート)などがあります。

刻印サービスは「インラインストア限定」だったり「コスメカウンターでも受け付け可能」だったりと、ブランドによって様々。
事前にしっかりチェックしておくことをおすすめします。

オーダーメイドのプレゼント⑦オーダーメイドの腕時計

時計出典:www.shutterstock.com

特別感を出したいのであれば、オーダーメイドの時計はいかが?

時計は毎日身に着けられるアイテムなので、大切な人にプレゼントすればきっと喜んでもらえるはず♡

プレゼント用に腕時計をオーダーするなら、RENAUTUS(ルノータス)がおすすめ。
RENAUTUSはベルトだけでなく細かい部分までカスタムすることができるので、こだわりの腕時計が作りたいという方に向いています。
大切な方へのプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にも◎

オーダーメイドのプレゼント⑧オーダーメイド香水

香水出典:www.shutterstock.com

オーダーメイドの香水も実は人気です!

プレゼントする相手の雰囲気や特徴などを伝えるだけで、その方をイメージした香水を作ってもらうことができるサービスが、最近増えてきています。
自分用に作る方も多いですが、大切な方へのプレゼントにもぴったり♪
女性にはもちろん男性へのプレゼントとしてもおすすめできます。

Dance(ダンス)はネット経由で簡単にオーダーメイド香水を作ることができる人気のお店です。
相手の性別や年齢、好きな色や趣味など質問に回答していくだけなので、オリジナル香水をオーダーするのが初めてという方にも◎

オーダーメイドのプレゼント⑨オーダーメイドボールペン

ペン出典:www.shutterstock.com

お仕事で使うことができるアイテムをプレゼントしたいなら、オーダーメイドのボールペンがおすすめ!

オリジナリティあふれるデザインのおしゃれなボールペンは、幅広い年齢の方に喜んでもらえますよ。
女性にも男性にもおすすめのギフトの一つ。

「名入れボールペン きざむ」は、ブランドボールペンの名入れができるショップ。
種類が豊富なので、相手のイメージに合ったものが見つかりやすいですよ♪

オーダーメイドのプレゼント⑩オーダーメイドキャンドル

キャンドル出典:www.shutterstock.com

最近お疲れ気味の方には、リラックスアイテムをプレゼント。

アロマキャンドルは良い香りとゆったりとした炎のゆらめきで、気持ちを落ち着けることができる人気アイテム。
香りが良いだけでなくインテリア雑貨としても飾れるような、デザイン性の高いものもたくさんあります。

Le Ciel candle(ルシエルキャンドル)では、オーダーメイドのキャンドルを作ることができます。
女性へのプレゼントにはもちろんイベント用などにもOK。
オーダーメイド品以外にも素敵なハンドメイドキャンドルがたくさんあるので、ぜひショップを覗いてみてください♡

女性に贈りたいオーダーメイドのおすすめプレゼントを紹介しました。
誰かにあげるものは、その人のために悩むのすら楽しい時間。

喜ぶ顔を想像しつつ、相手にぴったりなプレゼントを選びましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―