梅谷安里

「マネしたい♡」が詰まったおしゃれインスタグラマー・梅谷安里さんにzoooom!

LIFESTYLE

関西で活躍中の人気インスタグラマー・梅谷安里(うめたにあんり)さんをご存知でしょうか? 今回は、おしゃれすぎるコーディネート投稿やライフスタイルっぷりが話題の安里さんを知るための、short20+long7の質問をご用意♡
たくさんの「好きな◯◯」を考えていただきました!

関西の人気インスタグラマー・梅谷安里さんにclose‐up!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANRI UMETANI(梅谷安里)さん(@anriworld)がシェアした投稿 - 2019年 7月月17日午前7時40分PDT

「#anri_outfit」のハッシュタグと共にInstagram投稿されるコーディネートが「おしゃれすぎる!」と話題の、梅谷安里(うめたにあんり)さんが4MEEEに登場。

今回は、いつも安里さんのInstagramを見ている人も、まだ見たことのない人も、今まで知ることのなかった「素顔」の安里さんを知ることができる、スペシャルインタビューを行いました!まずは、基本の20questionをチェックして♡

■Profile
梅谷安里・うめたにあんり(@anriworld
兵庫県出身、1990年3月25日生まれ。学生時代からサロンモデル、読者モデルとして活躍し、現在はフリーモデル、インスタグラマーとして活動中。SNSで発信されるおしゃれなライフスタイルやコーデの投稿が人気で、Instagramのフォロワーは約4万人!パジャマブランド『Slumber(スランバー)』やセレクトショップ『anne(アン)』などをプロデュース。

安里さんを知る一問一答×20♡

梅谷安里

誰もが羨むほどの美貌とセンスの持ち主、梅谷安里さんのプライベートを探るべく20の問いかけをしてみました。
初めてだらけの質問攻めに、「ん〜〜なんやろ?」を連発する安里さん。ふと溢れるさりげない関西弁に、キュンッとしてしまいます……♡

  • Q1♡ニックネーム:あんちゃん
  • Q2♡身長:162cm
  • Q3♡血液型:B型
  • Q4♡特技:その人に似合うコーデやメイクを提案すること!
  • Q5♡マイブーム:ゴルフ
  • Q6♡趣味:茶道

「4年前くらいから茶道教室に通っています。練習は私服ですが、お茶会へ行くときはちゃんとお着物を着ていきますよ♡最初はママと一緒に通っていたのですが、ママは疲れちゃったらしく最近は1人です(笑)近頃はゴルフにもハマっていて、ゴルフ女子仲間とラウンドを回っています!」

  • Q7♡好きなファッションブランド:『Dior(ディオール)』
  • Q8♡好きなコスメブランド:韓国コスメの『KLAVUU(クラビュー)』
  • Q9♡ファッションのお手本にしている人:アイリーン・キム(@ireneisgood)さん
  • Q10♡メイクのお手本にしている人:水原希子(みずはらきこ)さん

「アイリーン・キムさんは髪の毛を七色にしてInstagramで話題になった人!私も派手なファッションが好きなので(笑)とても注目しています。お手本にするのは韓国やアメリカなど、トレンドに敏感な海外の文化を持った方が多いですね。」

梅谷安里

  • Q11♡好きなソング:Mr.Children(ミスターチルドレン)さんの『GIFT』 
  • Q12♡好きな映画:『プラダを着た悪魔』

「『プラダを着た悪魔』は50回は観ました!セリフを覚えちゃうほど大好き!」

  • Q13♡和食・洋食・中華、どれが一番好き?:和食
  • Q14♡よく似ていると言われる著名人は?:三吉彩花(みよしあやか)さん
  • Q15♡言われると嬉しい言葉は?:「おしゃれ」

「可愛い・キレイなど容姿を褒められるよりも、センスを褒められる方が嬉しいです♡」

  • Q16♡関西で一番オススメのスポットは?:神戸の旧居留地
  • Q17♡関東でこれから行きたい場所は?:由比ヶ浜

「神戸はとにかく街並みがおしゃれ!歩いているだけで写真映えするスポットがたくさんあります。特に、旧居留地はおすすめのフォトスポット。」

  • Q18♡人生で一番高いお買い物は?:Lady Dior バッグ (約50万円)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANRI UMETANI(梅谷安里)さん(@anriworld)がシェアした投稿 - 2019年 6月月3日午後8時27分PDT

「29歳になった自分への誕生日プレゼントとして、Diorのハンドバッグを買いました!こんなに高価な買い物をしたのは多分初めて。父に少しだけ助けてもらったのは内緒の話です(笑)」
※撮影直後の2019年夏、パリのHERMES(エルメス)で運命の出会いを果たし、人生で一番高いお買い物記録が更新されたそう。気になる方は安里さんのInstagramを要CHECK♡

  • Q19♡人生で一度はしてみたいこと:世界一周旅行!(一番気になるのはモロッコ)
  • Q20♡人生で一番ハッピーな出来事:POPUPイベントで、たくさんのフォロワーさんに会えたこと。

「私がプロデュースしているパジャマブランド『Slumber』のPOPUPイベントを開催した時、「いつもInstagram見てます!」と言って会いに来てくれた方がたくさんいて、とても嬉しかったです!これからもPOPUPは定期的に開催したいと思っているので、またお会いできたらいいな。」

ビジネスウーマンな安里さんを知る7つのAnswer

モデル、インスタグラマー、ブランドプロデューサーとマルチに活躍する安里さんの魅力は、“好きなことを仕事に変えてしまう”ほどの向上心の高さに有り♪
ここからは、彼女が今どんなことに情熱を注いでいるかを深く深く探っていきます……!

梅谷安里

————インスタグラマーとして活躍されている安里さんのInstagramは、どれも目を惹くクオリティの高いおしゃれな写真ばかり。フォトジェニックな写真の撮り方や、カメラに映る時のマイルールがあれば教えてください。

「アパレル小物やコスメ、グルメなど“モノ”を撮るときは、光と影を駆使しておしゃれに見えるように工夫しています。同じモノでも、自然光の下で撮るか蛍光灯の下で撮るかで、雰囲気が大きく変わるんですよ!

反対に、映るときのこだわりは特にない(笑)雰囲気重視の写真が好きなので、人物がどう見えるかっていうよりも、スポットにこだわるようにしています。」

————おすすめカメラアプリ、加工アプリ、どんなアイテムで撮影しているのかを教えてください。

「私のInstagramに載っている写真はiPhoneで撮っているものもあればデジカメで撮影しているものもあります。

iPhoneで撮影するときは、『Foodie(フーディー)』というカメラアプリを使うことがかなり多いですね。本来はグルメを撮影する用のアプリだと言われているけれど、フィルターの雰囲気が素敵なので人物を撮るときもFoodie派!デジカメは、SONY(ソニー)のアルファセブンと、Panasonic(パナソニック)のルミックスを持っています。父がカメラ好きなので、おすすめのレンズとか使い方を教えてくれるんですよ(笑)

気合いを入れて写真を撮りたい旅行の時は、一眼レフ(アフファセブン)を。普段のお出かけはコンパクトなルミックスにして、荷物が多い時はiPhoneだけを持つ、というように使い分けしています!」

————Instagramを投稿するときに、気をつけているポイントやこだわりはありますか?

「写真の並べ方によってアカウント全体の印象が大きく変わるので、投稿する順番に気をつけています
例えば、顔がアップの写真ばかり並ぶことのないように、全身写真やモノだけの写真を織り交ぜたり。配色にも気を配ります!赤・黄・緑と原色が好きなので、派手な色の写真が多くなっちゃうんですが……(笑)」

梅谷安里

————黒髪に明るいインナーカラーのヘアが印象的ですが、これから挑戦したいヘアスタイルがあれば教えてください。

「“みんながみんなできる髪型じゃないやろな!”と思って始めたこのヘアスタイルは、いつの間にか私のトレードマークになりました。髪型もファッションも何もかも、人とかぶるのが嫌”、“周りとちょっと違うことがしたい”という性格なんです。以前やっていた、毛先だけを金髪にするスタイルも人と被らなくて気に入っていたんですが、メンテナンスが大変で諦めました(笑)

もし、次挑戦するとしたら真っ黒のベリーベリーショートにしたいですね。誰かわからんなりそうだけど!」

————びっくりするほど白くてツルツルなお肌!安里流スキンケアを教えてください。

「基本的なことですが、どんなに眠くてもスキンケアは1から10まで全部やること!私は、家に帰ったら必ずすぐにメイクを落とします。

エステなどで売っているMTメタトロンのクレンジング・ジェルでメイクオフして、泡洗顔、そのあとにALBION(アルビオン)の導入乳液を塗ります。化粧水は質よりも量重視!お仕事でいただくことが多いので、ブランドにこだわらず日々色んなものを使います。美容液は3種類ほど常備していて、気分や肌の調子によって使い分け。KLAVUUのオイルが最近のお気に入りです。

あと、時間がある朝はフェイスパックすることも!ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のパックは軽くて残らないテクスチャーなので、朝用としておすすめです!」

————インスタグラマー、ブランドプロデューサーなど、多岐に渡り活躍されている梅谷さん。なぜ、パジャマブランドやセレクトショップを立ち上げたのですか?

Slumber引用:slumber.shop-pro.jp

「きっかけは、親友に誘われたから。最初はただ“楽しそう!”という思いからスタートしました。具体的にどんなブランドにしようかな?って考えた時に、パジャマブランドって少ないので、自分が実際に欲しいものに出会えなくて苦労したり、可愛くても高くて買えなかったりした経験があったので、パジャマ専門のブランド『Slumber』をやろうと決めたんです。

それから2人で韓国の市場に行って、生地を探して、サンプルを持って帰って、日本の代理店さんにイメージを伝えて……。大変なことも多いけれど、素肌が気持ちいと思える生地選びや、パイピングの色にこだわるのが楽しくて!いい肌さわりのパジャマで寝ると気持ちも和らぐので、忙しい女性にこそ着てほしいですね。

その後、ドレスのセレクトショップ『anne』を個人で立ち上げました。anneは、結婚式や2次会に行くことが多い私と同世代の女の子向け!「出費は抑えなくちゃいけないけれど、毎回違ったドレスを楽しみたい!」というおしゃれが好きな女性が、リーズナブルな価格で新調できるドレスを中心に海外から買い付けています。

将来的に店舗を持ちたいという夢はまだそんなになくて、今のようにECをベースにたまにPOPUPイベントを開催してファンの方にお会いできたら最高です♡」

————安里さんにとっての理想の女性像や、今後の目標は?

梅谷安里

「仕事面では、人をマネジメントする立場として働いていきたいという想いがあります。あと、最近“メイクライブしてください”とか、“メイク動画を載せて欲しいです”ってコメントをとても多く頂くので、近々挑戦したいなと思っています!プライベート面は普通なんですが(笑)、優しい旦那さんと結婚をして子どもを産んで、幸せな家庭を築きたいです。」

*****************************

“見た目が怖いとよく言われるんです”と、笑いながら話してくれる安里さん。美しさゆえに近寄り難いと感じる方がいるのかもしれません。
ですが、会えばイチコロ!お上品で可愛らしい関西弁がまた可愛くて、さらにファンになってしまうこと間違いなし。これからの活躍が益々楽しみな、関西美女でした♡

------------------
Photographer : chiai
------------------