ニットキャミソールのコーデを一挙に紹介!季節に合った服装から重ね方まで解説

FASHION

コーデにスパイスをプラスしてくれる、おしゃれな存在をご存氏ですか?
それは、ニットキャミソール♡
単品で着用するだけでなく、重ね着をしてもおしゃれに仕上がるところが優秀ですよね!
ニットキャミソールを使った、季節ごとのコーデをご紹介します。

ニットキャミソールは年中いつでも使えるコーデ!

ニットキャミソールを着た女性出典:wear.jp

コーデに、ニットキャミソールをプラスしたことはありますか?
ニットキャミソールは、プラスするだけでコーデがこなれる、魔法のようなアイテム♡

1枚で着ても可愛い
存在感があるので、まるで主役アイテムのように目を引くのが◎
重ね着をしても可愛い
いつもの定番アイテムのイメージをがらりと変えてくれます。
袖がないのでスッキリして見える
着ぶくれする心配がありません!
羽織としても使える
フロントボタンデザインを選べば、羽織として使うことができます。

レイヤードコーデがトレンドとして注目を集めていますが、「どのようなアイテムを重ねれば良いの?」と悩んでしまう人もいますよね。
そこでおすすめしたいのが、ニットキャミソールです。
レイヤードコーデだけでなく、単品で着ても新鮮な表情に見せてくれるのが嬉しいですよね。

春におすすめのニットキャミソールコーデ

ニットキャミソールを着た女性出典:wear.jp

春コーデを新鮮に見せてくれるニットキャミソールは、薄手を選ぶのが◎

季節を問わずに活躍してくれるニットキャミソールですが、素材感やコーデによって、上手に春らしさを演出することができますよ。

おしゃれに見える、おすすめの春コーデをご紹介します。

タンクサマーニットを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

春にニットキャミソールを着るのであれば、サマーニットと呼ばれる薄手の素材感を選ぶと◎

春らしい、パッと目を引くグリーンのニットキャミソールは、あえて重ね着をしないで1枚で着ると、存在感が際立ちます。

ボディラインを女性らしく美しく見せてくれるニットキャミソールを着る時には、思い切って写真のようにタイトスカートを合わせた着こなしにすれば、スタイルアップして見えること間違いなし♪
可愛いだけではない、フェミニンコーデに仕上げたい時におすすめです。

ブークレニットキャミソールを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

1枚でさらりと着て涼しげな表情に見えるニットキャミソールは、春コーデに欠かせない存在になりそうな予感♡

トレンド感のあるリラックスパンツと合わせれば、気負わずこなれた印象のカジュアルコーデに仕上がります。

コーデを春らしく見せるテクニックとしておすすめしたいのが、ボトムスにベージュを選ぶテクニックです。
ボトムスに万能カラーであるベージュを選んでいれば、どのようなカラーのトップスを合わせても相性が良く、さまざまな着こなしにチャレンジすることができますよ。

シフォンロングガウンを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

ニットキャミソールをレイヤードコーデで取り入れる時には、ベストのように上に重ねて着用するイメージが強いですよね。

写真のように、インナーとしてニットキャミソールを着用すると、カジュアルコーデが上品に見えます。
カットソー素材のタンクトップと比べると、上品さが違うので、トレンドのシフォンロングガウンを取り入れたいと考えている大人女子にもおすすめ!

ネイビー×キャメルなど、爽やかで春らしい印象のカラーを組み合わせるのがおすすめです。

麻リラックスワイドパンツを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

風通しが良く涼しげなリネン素材は、春から夏にかけて、注目が集まります。
ボディラインを強調しすぎないワイドパンツでリネン素材を取り入れたら、トップスには大人っぽく見えるニットキャミソールを選ぶとおしゃれ!

「ニットキャミソールを1枚で着るのは勇気が必要……」と思っている人は、ぜひインナー使いとしてニットキャミソールを取り入れてみてくださいね!

全体的に淡いカラーで仕上げると、優しく女性らしい印象に仕上がります。

ノースリーブセーターを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

華奢なストラップが女性らしい印象のニットキャミソールは、ベーシックな黒のノースリーブの上に重ねて、トレンド感あふれるコーデに仕上げるのがおすすめ。
足元がスニーカー、バッグはリュックとカジュアルに仕上げても、ニットキャミソールのおかげで暑苦しく見えません♡

デニムのミニスカートを合わせたカジュアルかつ親しみやすいコーデは、重心を上に上げるためにキャップをかぶるなど、バランス良く仕上げる工夫をするとおしゃれな着こなしに仕上がります。

ニット・セーター「ワイドリブノースリーブ」を使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

全体を白でまとめたコーデの時には、黒のニットキャミソールを上から重ねると、それだけで新鮮で大人っぽい印象のコーデに♡

ここでポイントになるのは、白でまとめたコーデの時に黒のニットキャミソールを重ねるということ!

ショルダーバッグやスニーカーも黒でまとめることで、統一感のある着こなしに仕上がります。
コーデを爽やかに見せたい時には、写真のようにするのが◎
カジュアルコーデをバランス良く見せることができるので、ぜひマネしてみてくださいね。

キャミソールを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

ここまででご紹介したニットキャミソールは無地でしたが、写真のように柄になっているものを選ぶと新鮮でおしゃれ♡

Tシャツの上にニットキャミソールを重ねたシンプルなコーデも、柄物のニットキャミソールを選ぶだけで、華やかでおしゃれ上級者な雰囲気に仕上がるから不思議です。

キャスケットとサンダル、Tシャツとバッグのカラーを合わせることで、統一感のあるコーデに見せることができますよ。

リブニットタンクを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

デニムパンツを使った定番のカジュアルコーデも、ニットキャミソールがあればたちまち新鮮に!

写真のように大人見えするブラウンのニットカーディガンを肩掛けすれば、ニットキャミソールが脇役として一役買ってくれます。

こなれた印象のコーデに仕上げるために、サンダルと巾着型のバッグ、パンプスのカラーを統一するのが◎
多色使いせずに3色までに抑えると、大人っぽく仕上がりますよ。

秋におすすめのニットキャミソールコーデ

ニットキャミソールを着た女性出典:wear.jp

春夏だけでなく、もちろん秋にもニットキャミソールが大活躍!

くすみカラーのニットキャミソールを主役にしたり、レイヤードコーデにしたりするだけで、グンと秋っぽく仕上がります。

秋は、他の季節と比べて、上に羽織るアイテムにもニットを選ぶケースが多くなるので出番も増加。おしゃれに見えるコーデをご紹介します。

パンプスを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

インナーにニットキャミソールを選んだパンツコーデは、同系色のVネックのニットカーディガンを羽織ることで、こなれた秋コーデが仕上がります。

カジュアルコーデこそ、写真のようにパンプスを合わせて、女っぽさをプラスすると◎

ほんの少しの気遣いですが、コーデの仕上がりを大きく左右するので、ぜひマネしてみてくださいね。

ハンカチーフヘムニットを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

様々なデザインのニットキャミソールが存在していますが、秋に1枚で着るのであれば、写真のハンカチーフヘムのように、デザインにポイントがあるアイテムを選ぶと◎

裾に向かってひらりと広がるデザインのニットキャミソールは、ボトムスの上に出して着用できるので、おなか周りや腰回りの体型を気にしている人でも、チャレンジしやすいのが嬉しいですよね。

深みのあるカラーを選ぶことで、秋らしいコーデに仕上がりますよ。

チェスターコートを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

秋が深まってアウターを着る季節になっても、ニットキャミソールは大活躍!

マニッシュコーデがおしゃれに決まるチェスターコートには、カラータートルとニットキャミソールのレイヤードがおしゃれです。

ボトムスは明るい表情に見える白を選んで、バランスの良いコーデに仕上げると、おしゃれな秋コーデが完成します。

ベーシックタートルネックニットを使ったコーデ

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

新鮮な印象のニットキャミソールのセットアップは、ベーシックなタートルネックニットを合わせて着ると、防寒もおしゃれも叶う秋に最適なコーデに仕上がります。

温かみのあるブラウンのニットキャミソールは、コーデを女性らしい印象に見せてくれるのが◎

バッグをショルダータイプにすれば、女性らしさがさらにアップしますよ。

冬におすすめのニットキャミソールコーデ

ニットキャミソールを着た女性出典:wear.jp

「気温が下がる冬は、さすがにニットキャミソールを着られない!?」と思っていませんか?

冬には、様々なアイテムとレイヤードをしてニットキャミソールをさらにおしゃれに見せるコーデが充実しています♡

新しいアイテム同士の組み合わせや色合わせをマスターして、発見のある着こなしを楽しみましょう。

バックボリュームコートを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

ここ数年、コートはボリュームのあるデザインが人気を集めていますよね。

明るい表情を演出してくれるバックボリュームコートには、ニットキャミソールを使ったレイヤードコーデが良く似合います。

ラベンダー×グレーの絶妙なニュアンスカラーが、コートを使った冬コーデをさらにおしゃれに彩ってくれますよ。
足元も白を合わせて、明るい表情の着こなしに仕上げるとおしゃれです。

レースキャミを使ったコーディネート

ニットキャミを着た女性出典:wear.jp

黒のクロシェ編みのニットキャミソールは、白いニットと重ねることで、柄が良く見えておしゃれに着こなすことができます!

白と黒とグレーのベーシックカラー3色しか使っていないのに地味に見えず、程よく華やかな雰囲気の冬コーデに仕上がっているのは、クロシェ編みのニットキャミソールのおかげ♡

足元にはパンプスを選んで女性らしく仕上げることで、大人な雰囲気で着こなすことができますよ。

まとめ

ニットキャミソールは、主役にも脇役にもなってくれる、おしゃれさんたちが季節を通じて楽しむことのできる、まるで魔法のようなアイテム♡
春夏は1枚で着たりインナーに使うもよし、秋冬はレイヤードコーデを楽しむもよしと、着こなしの幅が広いのが嬉しいですよね。
お気に入りのコーデをマネして、これまでのワードローブよりもグンと新鮮な印象のコーデを楽しんでください!