プレ花嫁さん必見!ブライダルエステと美容クリニックの違いって?

BEAUTY

結婚式当日を完璧な状態で迎えるためにブライダル美容をしてみたいけど、何をしたらいいのかわからない……そんな悩めるプレ花嫁さんはこの記事を読んでみて!
プレ花嫁さんのブライダル美容にまつわる疑問に、オラクル美容皮膚科の古市先生が答えてくれました♡

結婚式当日を完璧な状態で迎えたい

鏡を見る女性引用:www.shutterstock.com

「背中のニキビが気になる……」「美白・美肌にしたい!」など、お肌に悩みを抱えているプレ花嫁さんは多いのではないでしょうか?
結婚式当日までこんな状態だったらと思うと……楽しみなはずの結婚式も憂鬱になってしまいますよね。

なんとかしたいと思っても、エステに行くべきなのか?美容クリニックに行くべきなのか?
もし美容クリニックに行くことを決めたとしても、今度はいつまでにどんな施術を受ければいいのかわからないなんてことも……。

この記事では、ウェディングを控える女性たちが知りたいブライダル美容について探っていきます。

プレ花嫁さんの疑問に答えてくれるのはオラクル美容皮膚科の古市先生

オラクル院内

プレ花嫁さんたちのお悩みに答えてくれるのは、美容先進国韓国を拠点にアジア70院以上を展開するオラクル美容皮膚科東京新宿院の院長である古市雅子(ふるいちまさこ)先生
なんと先生は普段ノーファンデで過ごしているほどの美肌の持ち主なんです。

【古市 雅子】
オラクル美容皮膚科 東京新宿院 院長

東海大学医学部卒業後、東海大学医学部附属病院麻酔科に勤務。麻酔科標榜医を取得。
その後、美容皮膚科にて院長などを歴任し、2017年4月よりオラクル美容皮膚科東京新宿院の院長を務める。
日本抗加齢医学会、日本美容皮膚科学会所属。

もちろんこの日も日焼け止めオンリー♡
自ら様々な施術を体験して美しい肌を手に入れているからこそ、古市先生の言葉には説得力があります。

さらに、オラクル美容皮膚科には、美容皮膚科では珍しいブライダルメニューがあり、様々なプレ花嫁さんたちを診てきたという実績があるところも信頼できるポイント!

早速、プレ花嫁さんたちの疑問に答えてもらいましょう。

ブライダルエステと美容クリニックの違いやメリットって?

花束引用:www.shutterstock.com

まずは、ウェディングを控える女性たちが最初に抱く疑問をチェック!

美容クリニックとブライダルエステは一体何が違うんですか?

古市雅子先生

美容クリニックでは一時的なものではなく、根本治療が可能です。

例えば、ニキビを治したい、ニキビ跡を消したい、シミをなくしたい、リフトアップしたい、色が白くなりたいなどをレーザー治療やピーリング治療、点滴などを数回繰り返し、根本から改善していくことができます。

美容クリニックとブライダルエステは併用のはありですか?

古市雅子先生

併用はもちろんOK!

「オラクル」でケアすれば、エステティシャンもいるので、ブライダルエステ以上の施術やご案内ができますよ。

根本的になんとかしたいと考えているなら美容クリニックを選んだ方がGOOD♡
悩んでいるのであれば、美容クリニックとブライダルエステどちらもできるオラクル美容皮膚科がおすすめですよ!

美容クリニックの注意点・良いクリニックの見分け方

オラクル院内引用:www.oracleclinic.jp

美容クリニックに行くことを決めたら、頭に入れておきたいのが注意点や良いクリニックの見分け方ですよね。
こちらも古市先生に聞いてみましょう。

施術を受ける際の注意点はありますか?

古市雅子先生

時期によっては、赤み・腫れ等が伴う施術も……。
アレルギーや肌荒れが極端に敏感な方は、一部難しいものもあります。

施術の流れ ・良いクリニックを見分けるコツを教えてください!

古市雅子先生

カウンセリング・治療・施術の丁寧さですね。
いかに親身になってくれ自分の肌に合ったものを紹介してもらえるのかがポイントです。

やはり美容医療には注意点はつきもの。施術前に美容クリニックのメリット・デメリットをしっかり理解しておいてくださいね。
また、先生が教えてくれた、良いクリニックを見分けるコツを意識して自分にぴったりの美容クリニックを見つけましょう。

プレ花嫁さんにおすすめの施術リスト

オラクル院内

古市先生がプレ花嫁さんはいつまでにどんな施術すべきかオラクル美容皮膚科の施術の中でおすすめをリストアップしてくれました♡
ブライダル美容では、施術を受けるタイミングがかなり重要になってくるそう!

<プレ花嫁さんが挙式3ヶ月前までに受けるならコレ>

フラクショナルシークレット
毛穴の開きを改善する韓国で人気レーザー治療。ダウンタイムがある治療なので、挙式3ヶ月前までに施術を受けてみてください。
ボトックス
表情ジワや張ったエラの改善、肩のラインを細くする効果が期待できるボトックス!効果が出るまで約2~3週間が目安になるので、挙式3ヶ月前までの治療がおすすめです。
イントラジェン
たるみを改善とコラーゲン生成でお肌にハリをだします。2~3ヶ月後に効果のピークがくるので、挙式3ヶ月前に施術して、ベストな状態で当日を迎えられるようにしましょう。

鏡引用:www.shutterstock.com

<プレ花嫁さんが挙式1ヶ月前までに受けるならコレ>

ハイドラフェイシャル
水流を利用し皮脂のつまりの改善、古い角質の除去を行い、毛穴の奥の汚れを効果的に洗い出してくれる最新のピーリング治療。ダウンタイムの少ないピーリング治療ですが、まれに赤みやかさつきが出る場合があるので、挙式1ヶ月前までの治療がベター。
コラーゲンピール
直後からハリやツヤが実感でき、回数を重ねることでお肌が若返り、肌質が改善されハリ、ツヤが保たれます。赤みや皮向けの症状が発生することがまれにあるので、コラーゲンピールは挙式1ヶ月前までに受けてくださいね。
トーニング
トーニングはお肌に刺激を与えずメラニンを少しずつ減らしていき、肝斑やしみを薄くする治療♡なので、挙式1ヶ月前でも施術が可能です。

<プレ花嫁さんが挙式2週間前までに受けるならコレ>

美白管理
エステ感覚で受けられる美白管理は、肌をトーンアップさせてくれる効果があるので、挙式2週間前くらいに受けるようにしましょう。
プリンセス点滴
プリンセス点滴に含まれるグルタチオン、ビタミンCなどの薬剤には強力な抗酸化作用があり、美肌、美白作用、抗ニキビ作用など女性のアンチエイジング対策や老化防止、病気予防に効果があります。ぜひ挙式2週間前くらいまで継続して治療してみてください。

人気の施術を編集部が体験

おすすめの施術中にも入っている「ジェネシスレーザー」「ハイドラフェイシャル」「美白管理」を4MEEE編集部が体験してきました。
定期的に受けている人も多いという人気の3つの施術!

痛み&ダウンタイムがほぼないので、美容施術が初めての方でもトライしやすいですよ。

ジェネシスレーザー

ジェネシスレーザー

レーザーピーリング効果でニキビ跡や赤みを改善するレーザー治療。
痛みはまったくなく、温かいシャワーを浴びている感覚で受けることができます。

先生から説明を受けた通り、本当に暖かいシャワーを浴びている感覚♡痛みもなくこんなに気持ちよくレーザー治療できるなんて驚きました。施術後は肌が乾燥する、赤くなるなどのダウンタイムもなく、日に日に肌がトーンアップしていくのを実感しました。

4MEEE編集部

ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャル

水流を利用し皮脂のつまりの改善、古い角質の除去を行い、毛穴の奥の汚れを効果的に洗い出してくれる最新のピーリング治療です。
毛穴の開き、黒ずみ、ニキビ、ニキビ跡、シミ、小じわ、くすみ、色素沈着などの改善に効果的!

たった30分という手軽さで、痛みもなし!掃除機のように吸引されて毛穴汚れがごっそり取れていく感覚です。肌から出た汚れを見せてもらったら透明の水が薄い黄色になっていてびっくり。美容液導入による保湿ケアもついていて肌がツヤツヤになり、翌日は化粧ノリもUPしていました♡

4MEEE編集部

美白管理

美白管理

韓国式のメディカルエステである美白管理はシミ・くすみ・ニキビ跡などのお悩みに最適な治療。
韓国の美容皮膚科と同じように専門の皮膚管理スタッフが施術を行ってくれますよ。

まるでフェイシャルエステを受けているような施術でとても癒されました。取材だということを忘れ、途中寝そうになってしまうほど!施術直後から肌に透明感がでて、気になっていたくすみが目立たなくなりました。

4MEEE編集部

◆オラクル美容皮膚科 東京新宿院
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-19-4 MLJビル8階
電話:0120-905-696(9:00~21:00)
診療時間:月~金 11:00~20:00 / 土日祝 10:00~19:00
定休日:不定休(予約制)

 

セルフでどうすることもできないようなトラブルは、医療の力に頼ってみるのもありではないでしょうか?
ブライダル美容を上手に取り入れて、最高に美しい花嫁さんを目指してくださいね♡