合コンに着ていく秋の服装を紹介|男子ウケする女性のモテコーデ術

FASHION

夏が終わり秋を迎えますが、今の時期に合コンに誘われたら、何を着て行きますか?服装に悩みがちな秋ですが、しっかりと男子ウケするモテコーデをマスターしておきましょう♡年齢別やシチュエーション別で紹介するので、自身に当てはめてみてくださいね。

合コンに着ていく秋の服装を紹介

合コンコーデの女性引用:wear.jp

春夏とは違って、色遣いやアイテム選びが楽しくなる秋は、合コンの服装に思わず悩んでしまいがち。

「男子ウケが良い女性のファッションとは!?」という、合コンの服装の第一歩ともいえる、秋に着たい服装を紹介します。

20代におすすめな合コンの服装(スカート・ワンピーススタイル)

合コンコーデの女性引用:wear.jp

20代の合コンの服装は、清純さと可愛らしさ、そして適度な華やかさです♡

季節が秋になっても、このルールは変わりません!

ここでは、20代におすすめな秋の合コンの服装を紹介します。

スカート×ギャザースカート×ノースリーブニット

合コンコーデの女性引用:wear.jp

20代の秋の合コンの服装として、まずはじめに紹介したいのが、華やかカラーのノースリーブニットを使ったコーデです。

男子ウケの良さとしてわかりやすいのが、少し露出のある服装です。

“いかにも”な露出は上品さに欠けるのでNGですが、二の腕の露出は、女性らしさが演出できるのでおすすめです。
ボトムスは、華やかな花柄のスカートが相性抜群です。

スカート×オーバーブラウス×ハンドバッグ

合コンコーデの女性引用:wear.jp

タイトスカートは、程よくボディラインを強調してくれるので、合コンの時におすすめの服装です。
秋だとしても、清楚でかわいらしい、白のレースのタイトスカートが男子ウケ抜群♡

上品で秋らしい印象に仕上げるべく、トップスにはネイビーのオーバーブラウスを合わせると◎

ハンドバッグを持った、女性らしいコーデに仕上げると、男子ウケが良いですよ!

スカート×タックドレープブラウス×ショルダーバッグ

合コンコーデの女性引用:wear.jp

合コンの時の服装といえば、やっぱりスカート♡

中でもトレンド感を感じるトレンチデザインのスカートは、男子から「おしゃれだな♡」と思ってもらえること請け合いなアイテムです。
ひざ下丈を選べば、上品さも演出できるのが嬉しいですよね。

タックドレープが美しいブラウスを合わせて、清楚で秋らしい服装に仕上げましょう。

20代におすすめな合コンの服装(パンツスタイル)

合コンコーデの女性引用:wear.jp

合コンだからといって、必ずしもスカートやワンピースで参加しなくてはいけないという決まりは、ありません!

“キャリアウーマン”を思わせるパンツスタイルも、意外と男子ウケが良いんです♡
大人っぽさと上品さ、清楚さを感じるパンツスタイルがおすすめですよ。

20代におすすめしたい、合コンの服装を紹介します。

パンツ×白ブラウス×モノトーン

合コンコーデの女性引用:wear.jp

合コンの時にパンツを履いていったことがない……という初心者さんにまずチャレンジしてみてほしいのが、白ブラウスと黒パンツを合わせたモノトーンコーデです。

バッグやパンプスも黒で統一して、トップスの白を引き立てると◎

清潔感があって若々しい、秋におすすめの合コンの服装です。

パンツ×フリルブラウス×サンダル

合コンコーデの女性引用:wear.jp

休日のランチタイムの合コンにおすすめしたいのが、カジュアルな印象のデニムと可愛らしいフリルブラウスを合わせた服装です。

秋らしさをプラスするのであれば、写真のように帽子をプラスすると◎

足元はサンダルを合わせて、脚長効果を狙いましょう♡

パンツ×ホワイトブラウス×バッグ

合コンコーデの女性引用:wear.jp

スタイルアップ効果が期待できるウエストリボンのワイドパンツには、清潔感を感じる白のトップスを合わせると、合コンに最適な服装に仕上がります。

白のトップスの中でも、レース素材を選ぶことで、コーデが華やぎ男子ウケするので、コーデに迷ったら、白のレーストップスを選んでくださいね♡

足元にはパンプスを合わせて、キレイめな印象に仕上げるのがおすすめです。

30代におすすめな合コンの服装(スカート・ワンピーススタイル)

合コンコーデの女性引用:wear.jp

30代になると、若々しさや可愛らしさよりも、清潔感やきちんと感を感じる服装のほうが、男子ウケが良いんです!

20代の時と同じようなコーデで合コンに参加してしまうと“イタい大人”と思われてしまう可能性もあるので、要注意です。
フレッシュさよりも、落ち着き感を感じる“お姉さん”な着こなしを意識しましょう。

早速、30代におすすめしたい合コンの服装を紹介します。ここでは、スカートとワンピーススタイルが中心です。

ワンピース×ストライプ×サンダル

合コンコーデの女性引用:wear.jp

「合コンには、白のワンピースを着て行けば間違いはない」の定説は、間違え出ないことを証明します!

30代になって秋に白のワンピースを着るのであれば、ストライプを選んで爽やかな印象に見せるのがおすすめです。

衿がついているデザインで、上品な服装に仕上げると良いでしょう。

スカート×Tシャツ×ショルダーバッグ

合コンコーデの女性引用:wear.jp

秋でもまだ暑い時期であれば、合コンの服装にTシャツを選ぶのもアリ!

カジュアルすぎるコーデにならないように、スカートは透かし編みが女性らしいニット素材を選ぶのがおすすめです。

色のトーンを落ち着かせると、季節感を演出できます。

ワンピース×トップス×バッグ

合コンコーデの女性引用:wear.jp

トレンドのレイヤードコーデも、秋の合コンの服装におすすめ!

ビスチェのようなデザインの胸元のカッティングが美しいワンピースは、インナーにノースリーブのカットソーを合わせると◎

バッグは、秋カラーであるブラウンを選ぶとおしゃれです。

 30代におすすめな合コンの服装(パンツスタイル)

合コンコーデの女性引用:wear.jp

30代になると、大人っぽさを演出すべく、合コンにパンツを履いた服装で合コンに参加する機会も多いでしょう。

あくまでキレイめに着こなすことが、合コンでの鉄則!

30代が合コンでパンツスタイルにチャレンジするときにおすすめの服装を紹介します。

パンツ×Tシャツ×カジュアル

合コンコーデの女性引用:wear.jp

砕けた印象のお店での合コンであれば、写真のようにパンツとTシャツを合わせた、カジュアルな服装もおすすめです。

パンツに秋らしさを感じるキャメルを選べば、夏アイテムの代表であるTシャツをトップスに選んでも、違和感なくおしゃれに着こなすことができます。

パンツ×スカーフ×セーター

合コンコーデの女性引用:wear.jp

ニットとパンツを合わせた秋コーデは、首元にスカーフを巻いて上品に着こなすことで、合コンにぴったりな服装に仕上がります。

ミニサイズのトートバッグを合わせたり後れ毛がセクシーなまとめ髪にしたりと、細部に“色っぽさ”を意識すると男子ウケが良いですよ♡

パンツ×タンクトップ×サンダル

合コンコーデの女性引用:wear.jp

秋でも気温が高い日には、タンクトップとパンツ、サンダルを合わせたラフなコーデがおすすめです。

バーベキューなどのアクティブシーンでの合コンであれば、TPOを考慮してこのようなコーデで参加したいですよね♡

梅雨の時期におすすめな合コンの服装

合コンコーデの女性引用:wear.jp

では、梅雨時期に合コンに参加するときには、どのような服装をするべきなのでしょうか?

雨が降り、湿気を感じる梅雨は、男子ウケなコーデに仕上げるのは難しいように感じますよね。

ここでは、梅雨でも「可愛い♡」をいただける、おすすめコーデを紹介します。

スカート×Tシャツ×スニーカー

合コンコーデの女性引用:wear.jp

梅雨の合コンは、常に雨が降っている前提で服装を考慮する必要があります。

そこでおすすめしたいのが、着心地の良いTシャツと、通気性の良い素材のスカートの組み合わせです。

足元には、レインブーツやレインシューズを合わせたいところ位ですが、ここはぐっと我慢して、スニーカーを合わせてフェミニンカジュアルに仕上げましょう♡

スカート×カジュアル×バッグ

合コンコーデの女性引用:wear.jp

梅雨の時期の合コンも、可愛らしい印象のスカートスタイルで参加したいのであれば、雨にぬれてもOKなカジュアルテイストがおすすめです。

濡れてもあまり色が変わらないものを選ぶと、どうしてもぼんやりとした印象に見えてしまいがちなので、写真のようにバッグなどの小物でコーデにアクセントをつけると良いですよ。

ワンピース×ジャケット×サンダル

合コンコーデの女性引用:wear.jp

しっかりとウエストマークできるワンピースは、梅雨の時期の合コンにもおすすめしたい服装です。

冷え対策にもなるジャケットは、きちんと感を演出できるので、男子ウケも◎

足元はサンダルを選べば、濡れてもさっと拭くことができます。

仕事帰りに行くときの合コンの服装

合コンコーデの女性引用:wear.jp

合コンに参加するときは、仕事帰りだという人も多いですよね。

仕事帰りに参加する合コンは、他のシーンよりも服装に悩んでしまいがち。

オフィスコーデとしてもOKで、男子ウケも良い、おすすめの着こなしを紹介します。

ブラウス×パンツ×パンプス

合コンコーデの女性引用:wear.jp

オフィスコーデとしてきちんと感を演出してくれるブラウス×パンツ×パンプスのコーデは、アイテムの選び方次第で、合コンの服装としてもおすすめです。

ブラウスは、小顔効果が期待できて鎖骨周りを美しく見せてくれる、Vネックを選ぶと◎

パンツはストレートシルエットを選べば、脚長効果が期待できます。

シャツ×パンプス×バッグ

合コンコーデの女性引用:wear.jp

オフィスコーデに最適なシャツを使ったコーデは、小物の選び方次第で、合コンにも似合う服装に早変わり♪

写真のように、ベーシックカラーのコーデのアクセントになってくれるミニバッグを合わせるだけで華やかな合コンコーデに仕上がります。

仕事中はA4サイズの通勤バッグを持って行っても、合コンの際にミニバッグに持ち帰ればOKです♡

タイトスカート×ブラウス×バッグ

合コンコーデの女性引用:wear.jp

誰からも好感をもたれるボウタイブラウスは、タイトスカートと合わせることで、仕事帰りの合コンにも最適な服装に仕上がります♪

足元にはヒールのあるパンプスを合わせて、エレガントさを演出しましょう。

秋におすすめしたいオレンジのタイトスカートは、ボタンデザインを選ぶと縦長のシルエットを強調できるので、スタイルが良く見えますよ♡

秋の合コンの服装は、清潔感が肝心♡

「秋の合コンに、何を着て行こう!?」と悩んでいる人も、今回ご紹介したコーデを見て、イメージが沸いてきたのではないでしょうか?
「雨だから」「仕事帰りだから」などと言い訳せず、常に男子ウケの良い服装を探求していきましょう♡
素敵な出会いに恵まれること間違いなしの、おすすめコーデを紹介しました!