インスタポンプフューリーのおすすめコーデ18選!カジュアルに見せる着こなしファッション術

FASHION

足元にスニーカーを合わせて抜け感を演出するコーデが流行っていますよね!
おしゃれさんの足元に注目してみると、ある共通点があることが分かります。
それは、ポンプフューリー♡おしゃれな人は必ず持っている!ポンプフューリーの種類や、おすすめコーデを紹介します。

目次

リーボックインスタポンプフューリーの特徴

リーボック インスタポンプフューリー引用:item.rakuten.co.jp

Reebox(リーボック)のnstapump Fury OG(インスタポンプフューリーオリジナル)は、1994年に発売されたスニーカーのリバイバルバージョンです。
見た目がおしゃれなだけでなく、そのハイテクさにも注目が集まっています!

ポンプ・テクノロジー
ポンプフューリーの特徴の中でも、もっとも有名なのがポンプ・テクノロジーです。
スニーカーの“Insta pump”と書かれたポンプチェンバーをプッシュすると、空気を注入することができます。
これが、靴ひも同様の役割を果たしているのです!フィット感を調整できるこのポンプ・テクノロジーは、機能性だけでなく、デザインアクセントになっているのも魅力的♡
ヘキサライト
ランニングシューズとして誕生したポンプフューリーは、衝撃吸収性に特化した “ヘキサライト”が搭載されているのも大きな特徴の一つです。
ソールに六角形を2つ繋げた形状のクリアなパーツが用いられています。
これが、おしゃれなデザインアクセントになっていることで、話題を集めています。
セパレートソール
スニーカーを敬遠している人の中で、ヒールがないことを理由に上げていませんか?
確かにスニーカーのほとんどはヒールがないのですが、実はポンプフューリーはセパレートソールを採用することで、他のスニーカーと比べて、ソールが厚いのが特徴です。
だからこそ、身長を気にしている人でも、抵抗なくチャレンジできるんですね!
豊富なカラーバリエーション
他にも、ポンプフューリーはカラーバリエーションが豊富なことも魅力の一つとして挙げる人が多いんです♪
シンプルなワンカラーのモノから、カラフルでエッジが効いた配色のものまで、同じ形でも様々な魅力を発見できます。

ポンプフューリーの種類

Reebok インスタポンプフューリー サンダル 引用:www.amazon.co.jp

カラーバリエーションが豊富であることを前述しましたが、ポンプフューリーにはさまざまな種類があり、選ぶときに悩んでしまうほど!
中でも代表的な種類を紹介します。

インスタポンプフューリーOG
Rebox(リーボック)のポンプフューリーの中でも、主流として親しまれているのが、こちらのモデルです。発売当時から人気が高いモデルですが、当初はヴィヴィッドなカラー展開が多かったんです!
今では、モノトーンカラーが有名ですよね♡
インスタポンプフューリーウルトラニット
ULTRAKNIT(ウルトラニット)と呼ばれるデジタルニッティングテクノロジーを搭載したこちらのモデルは、ニット特有の柔らかなフィット感が心地良いと、人気を集めています。
足首の上までニットで覆われたデザインは、肌寒くなってくる秋冬にぴったり♡
カラーバリエーションが豊富で、ベーシックカラーだけでなく、配色が特徴的なカラフルなデザインも人気です。
インスタポンプフューリーマネーバンド
レッドカラーのホールドバンドが印象的なこちらモデルは、その名の通り、マネーバンドをモチーフにしたデザインが特徴的です。
ストリートでカジュアルなテイストのファッションと相性が良く、ホールドバンドが取り外せるので、印象を変えて履くことができるのも魅力です。
インスタポンプフューリーサンダル
ポンプフューリーのサンダルバージョンとして、夏に人気を集めているのがこちらのモデルです。
通常モデル同様の機能性が魅力的なサンダルは、トレンドのスポーティーなテイストを取り入れられるだけでなく、その履き心地からも厚い支持を集めています。

ここで紹介した種類はあくまで一例で、他にもまだまだ紹介しきれないほどたくさんの種類が発売されています!

ポンプフューリーのおすすめレディースコーデ

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

様々な機能性と種類があるポンプフューリーですが、どのようなレディースコーデに取り入れるとおしゃれなのでしょうか。

ポンプフューリーにメンズライクな印象を抱いている人も、多いですよね。

ここで紹介する3つのコーデを参考に、ぜひ自身の着こなしに取り入れてみてくださいね。

黒ワンピース×ポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

初めに紹介するのは、女性らしいワンピースと合わせたコーデです。

黒のボリューム感のあるワンピースは、裾から覗く足首が細く見える効果があるので、ソールの厚いポンプフューリーと合わせると、相乗効果を得られます。

カジュアルな印象を演出してくれるので、デイリーにおすすめしたいコーデです。

タイトスカート×ポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

タイトスカートなどのレディなアイテムを使ったコーデでも、ポンプフューリーと合わせることで甘くなりすぎないのが嬉しいですよね♡

ヒールのあるエレガントなデザインのサンダルを合わせてしまうとキレイめで甘い印象に仕上がるタイトスカートですが、ボリューム感が特徴的なポンプフューリーを合わせることで、程よくカジュアルダウンし、今っぽい雰囲気に見えますよね!

ショートパンツ×ポンプフューリーのレディースコーデ

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

ポンプフューリーは、ソールが厚く、脚長効果を得られるのが魅力的♡

写真のように、ショートパンツを履いて脚を見せるコーデには、最適なアイテムであることを覚えておきましょう。

カラフルなカラーリングのポンプフューリーに良く似合う、プリントTシャツを合わせているのがおしゃれの秘訣ですよ。
夏フェスなど、アウトドアなシーンにおすすめしたいコーデです。

ポンプフューリーのサンダルコーデ

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

ポンプフューリーの中でも、夏に特に人気を集めているのが、サンダルタイプです。

旬な表情を演出してくれる、ポンプフューリーのサンダルを使ったコーデを3種類紹介します。

コットンボリュームシャツワンピース×ポンプフューリーサンダル

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

ボリュームのあるワンピースは、黒のポンプフューリーサンダルを履くことによってスッキリまとまって見えますよね♡

色に迷った時には、コーデをまとまった雰囲気に見せてくれる、黒が断然おすすめです。

トレンドのボリューム感のあるアイテムを着る時に、ぜひ足元に合わせてみてくださいね!

黒キャミソール×黒ロングフレアスカート×ポンプフューリーサンダル

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

オールブラックのコーデは、重たい印象に見えてしまいそうで敬遠してしまう……。という人も多いのですが、足元にポンプフューリーの黒のサンダルを合わせれば、全身黒でも重たく見えず、抜け感を演出することができます。

スニーカーやブーツなどの足先が詰まった靴を履くと重たい印象に見えてしまうかもしれませんが、つま先を出すサンダルタイプを選べば、全身黒でもバランス良く見えますよね♪

黒ワンピース×ポンプフューリーサンダル

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

黒のコーデにポンプフューリーサンダルの黄色の差し色が、ワンピのボタンとの統一感を演出していて可愛らしい、こちらのコーデ♡

黒のワンピースなどダークトーンのアイテムを選んだ時に、足元に合わせるサンダルを悩みがちですが、ポンプフューリーだったらその悩みを即解決してくれるのが◎

自分のワードローブに良く似合う、お気に入りの配色を見つけてくださいね!

ポンプフューリーのシトロンコーデ

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

とにかく、種類が豊富なのがポンプフューリーの魅力♡

自身の着こなしのテイストに合わせて、しっくりくるモデルを選びたいもの。

ここでは、ポンプフューリーのシトロンコーデを3つ紹介します。

黒スエット×黒レーススカ―ト×ポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

ポンプフューリーの中でも、シトロンは蛍光色ということもあり、オールブラックコーデとの相性は抜群!

お洋服にはベーシックカラーを選ぶことが多いという人は、あえてシトロンを選ぶのも良いでしょう。

足元にアクセントをつけると、コーデ全体のおしゃれ度がグンとアップしますよね。

グレーバッククロスプルオーバー×デニム×ポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

シトロンの最大の魅力であるカラーリングは、コーディネートを彩る主役級の存在感を放っています。

靴がインパクトのある色なので、上に合わせるお洋服は、シンプルにするのがおすすめ。

つまり、シンプルコーデの時こそ、ポンプフューリーはシトロンを選ぶのが正解なんです♪

ライダース×ドット柄ロングワンピース×ポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

キツい印象のコーデになってしまいがちなライダースジャケットも、ポンプフューリーのシトロンなら、ポップで可愛らしい雰囲気にしてくれます。

ここでも、シトロンの存在感を生かすために、他のアイテムのカラーを抑えているのがポイントです。

ポンプフューリーの靴下コーデ

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

ポンプフューリーは、コーデのバリエーションが豊富なのも、魅力の一つ♡

コーデに甘い印象とおしゃれさをプラスしてくれる、靴下を合わせた、おしゃれなコーデを3パターン紹介します。

オレンジTシャツ×花柄キャミワンピ×グレー靴下×白のポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

白のポンプフューリーを選べば、靴下の色次第でさまざまな印象を楽しむことができます。

オレンジのTシャツがアクセントになった花柄キャミワンピコーデは、大人っぽい雰囲気のグレーの靴下を合わせるのが◎

ポンプフューリーに白を選んでいる分、靴下のカラーで引き締めるとバランス良く仕上がります。

白トップス×黒スカート×白ソックス×黒ポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

白と黒のコントラストが生きるモノトーンコーデは、足元も統一して、白の靴下と黒のポンプフューリーでまとめるのが正解!

使い勝手の良さで黒のポンプフューリーを選んだけれども、いつも単調なコーデになってしまう……と悩んでいる人は、ぜひ靴下を合わせたコーデを楽しんでくださいね。

ニット×デニムスカート×グレーソックス×白サンダルポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

カジュアルコーデにポンプフューリーを合わせる時は、スポーツブランドの靴下を合わせるのがおすすめです。

もともとスポーティーな印象のポンプフューリーは、スポーツブランドの靴下と相性が良く、コーデのおしゃれ度を上げてくれます♡

ポンプフューリーの黒コーデ

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

ポンプフューリーの中でも、特に使い勝手が良いと選ばれる率が高いのが、黒です。

ベーシックでありながらも着回し力の高い、黒のポンプフューリーを使ったコーデを紹介します。

黒タンクトップ×デニム×黒ポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

黒のポンプフューリーは、デニムに合わせると手軽にスポーツミックススタイルに挑戦することができます♡

コーデに悩んだときには、デニムと合わせれば間違いなし!

初心者さんに、まずチャレンジしてみてほしいコーデです。

白ワンピース×グレーカーディガン×黒ポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

白のワンピースを主役にしたコーデに、グレーのカーディガンを合わせて、優しい雰囲気に仕上げているスタイルもおしゃれですよね。

しかし、白×グレーの組み合わせだけで仕上げてしまうと、印象がぼやけてしまいがち。

だからこそ、黒のポンプフューリーを引き締め色に使うことで、おしゃれ感が増します♡

ネイビーのポンプフューリーコーデ

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

ポンプフューリーの中でも、黒に次いで人気が高いのがネイビーです。

どこかキレイめな雰囲気を演出してくれる、ネイビーのポンプフューリーを使ったコーデを紹介します、

マルチボーダーワンピースフレンチスリーブ×ブルーロング丈ガウン×ネイビーポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

ネイビーのポンプフューリーの最大の魅力が、スポーツミックスコーデにも自然に馴染むこと♡

目を引くマルチボーダーワンピースの足元に選ぶことで、カジュアルすぎず、程よくキレイめな印象も与えてくれています。

モッズコート×デニム×ネイビーポンプフューリー

ポンプフューリーを履いた女性引用:wear.jp

ネイビーのポンプフューリーは、デニムと色味が合うのも魅力的♡

デニムコーデに統一感を演出したい時には、選んでおくと間違いなしのアイテムです。

カジュアル派の定番アウターであるモッズコートと合わせて、大人な印象に仕上げるのがおすすめですよ。

ポンプフューリーは、ハイテクさもおしゃれさもお手の物!

一見インパクトが強いようにも感じる、Rebox(リーボック)のポンプフューリーですが、こんなにさまざまなコーデとあわせられるなんて、ますます魅力的ですよね♪
もう、普通のスニーカーじゃ物足りない!とすでに取り入れているおしゃれさんも、まだチャレンジしたことがないという人も、ここで紹介した種類やコーデを参考に、イメージを膨らませてみてくださいね。

[related][/related]