何羽織る?秋も着たいティアードワンピースのアレンジコーデ6選

FASHION

2019年夏に大ヒットした、ティアードワンピース。
秋だって、まだまだ可愛らしく着られるティアードワンピースのコーデを楽しみたいですよね!
夏に着ていたティアードワンピースが着まわせる!?おすすめのアレンジコーデを紹介します。

秋のティアードワンピースコーデ①シャツジャケットを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

夏に着ていたティアードワンピースを、秋コーデにも活躍させたい時に手っ取り早く取り入れられるのが、上からシャツジャケットを羽織ったコーデです。

肩にサッとかけるように羽織れば、こなれ感を演出できます。

秋のティアードワンピースコーデ②ロンTを重ね着する

秋コーデの女性出典:wear.jp

夏に活躍してくれたノースリーブのティアードワンピースを秋仕様に着こなしたい時に活躍してくれるのが、中にロンTを重ねるコーデです。

秋の気温に合ったコーデに仕上がるだけでなく、合わせるロンTのカラーによって、印象を変えられるのも魅力的ですよね!

特にブラウンのティアードワンピースは、秋らしいコーデに最適なカラーです。

秋のティアードワンピースコーデ③ロングカーディガンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

「せっかく秋になったのに、夏のティアードワンピースを着るなんて……。」と敬遠する人もいるかもしれませんが、写真のように、サッとロングカーディガンを羽織るだけで、たちまち秋の表情を演出してくれるのがスゴいですよね!

ロングカーディガンは、ネイビーやブラウンなどの濃色を選ぶと、より秋らしいコーデに見せることができますよ。

秋のティアードワンピースコーデ④ざっくりカーディガンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

ざっくりとした編地のニットカーディガンは、秋冬に大活躍してくれること間違いなしの、季節感を感じるアイテムです。

夏にたくさん着た薄手の素材感のティアードワンピースの上から、ざっくりカーディガンを羽織れば、秋だけでなく、冬にもOKなコーデが完成します。

キャンバスバッグやスニーカーなどを合わせて、カジュアルに仕上げるのがおすすめです。

秋のティアードワンピースコーデ⑤ブルゾンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

オーバーサイズのアウターは、2019年秋の大ヒットアイテムとして、既に話題を集めています。

秋にもティアードワンピースを着るのであれば、肩を落として着る、オーバーサイズのブルゾンを合わせたコーデがおすすめです。

小物使いでこなれた雰囲気を演出して、おしゃれ上級者になっちゃいましょう♪