おいしいだけじゃない!面白いコンセプトのパン屋4選

LIFESTYLE

最近は、店名やコンセプトが面白いパン屋が増えています!
今回はユニークな雰囲気の、食パンが美味しいパン屋をご紹介します。
パン好きの方は、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

面白いコンセプトのパン屋①うん間違いないっ!

パン屋引用:www.un-machigainai.com

一つ目の面白いコンセプトのパン屋は「うん間違いないっ!」です。
店名がとにかくユニークですよね。

こちらは高級食パン専門店で、奄美大島の真塩や奄美諸島のざらめ糖など、厳選した材料で作られています。

食パンはプレーンとレーズン入りの2種類のみで、どちらもこだわりを感じさせる味わいです。
パン好きな方はぜひ一度食べてみてください。

◆うん間違いないっ!中野坂上店
住所:〒164-0012 東京都中野区本町2-50-11
電話:03-6300-4156
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

うん間違いないっ!

面白いコンセプトのパン屋②考えた人すごいわ

パン引用:sugoi-bread.com

「考えた人すごいわ」も、面白いコンセプト&店名の食パン専門店。
口どけの良い食パンは、何もつけずにそのまま食べても味わい深くて美味しいんです!

もちろんトーストしたり、バターをつけて食べても◎

ちなみに人気店で行列ができることもあるので、時間には余裕をもって行くことをおすすめします。

◆考えた人すごいわ清瀬本店
住所:〒204-0021 東京都清瀬市元町1-10-13
電話:042-497-1510
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

考えた人すごいわ

面白いコンセプトのパン屋③白か黒か

パン引用:shirokakuroka.com

「白か黒か」は、先にご紹介した『考えた人すごいわ』などをプロデュースしている岸本拓也さんが作ったパン屋。
こちらも食パン専門店となっていて、“とろける生食パン”を堪能することができますよ。

店名の通り、白と黒を基調とした店舗はパン屋にはあまりない雰囲気で、とても個性的♪
コンセプトが面白いお店なので、話題性も抜群です!

日によっては結構並んでいたり整理券が発行されたりもしているようなので、お店のSNSなどで情報を確認してから行くことをおすすめします。

◆白か黒か
住所:〒130-0012 東京都墨田区太平1-22-12
電話:不明
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休

白か黒か

面白いコンセプトのパン屋④わたし入籍します

パン引用:nyuseki-bakery.com

最後にご紹介する面白いコンセプトのパン屋は「わたし入籍します」です。

“食パンと結婚したくなる(=毎日食べたくなる)”がコンセプトの食パン専門店で、きめ細かくふんわりとした食パンを堪能することができます。

ちなみに2019年9月26日から食パンの予約販売も開始されたので、確実に買いたい方は活用してみてはいかがでしょうか。
詳しくは公式サイトをご覧くださいね!

◆わたし入籍します
住所:〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町2-16-12
電話:072-844-7630
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

わたし入籍します

面白いコンセプトのパン屋を厳選してご紹介しました。
どこもユニークなだけでなく、本格派のお店ばかりなので、パン好きの方もきっと満足できるはず!
気になったお店があったら、ぜひ足を運んでみてくださいね♪