モテるタイプって一体どれ?「○○系女」一覧表

Love

理系男子やロールキャベツ系男子など、さまざまな○○系男子という言葉がありますが、それは女性でもあります。
それぞれに性格や恋愛面で特徴があり、男性からモテるタイプかどうかも知ることができるそう!
そこで今回は、有名で注目されている○○系女子についてご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2019.10.08

「○○系女子」の種類と恋愛の特徴①肉食系女子

キスをする女性出典:www.shutterstock.com

○○系女子の定番といえば、肉食系女子ですよね。
肉食動物のように狙った獲物は逃がさない!そのような性格が特徴なので、恋愛面でも積極的で自分からどんどんアピールをしていくことができます。

そのため、常に彼氏がいたり、恋愛面では困ったことがなかったりするのも特徴と言えるでしょう。

自分から告白はしなくても、男性に近づいて自然にボディタッチができるといったタイプの女性も、肉食系女子に当てはまります。

「○○系女子」の種類と恋愛の特徴②草食系女子

照れる女性出典:www.shutterstock.com

草食系女子も有名な○○系女子のひとつ。
肉食系女子とは対象的で、控えめでおとなしい性格が特徴です。

恋愛面でも自分からアプローチをすることができず、周りに先を越されてしまうこともしばしば。
肉食系女子のことが苦手な男性から好かれます。

「○○系女子」の種類と恋愛の特徴③絶食系女子

カフェで過ごす女性出典:www.shutterstock.com

最近注目されている○○系女子が、絶食系女子です。
恋愛よりも一人の時間を大切にしているタイプで、コミュニケーション能力が高いので男女問わず好かれるのが特徴♪

自分に好意を向けてくれている男性をスルーしがちで、同性だけで楽しいと満足しているみたい。

「○○系女子」の種類と恋愛の特徴④犬系女子

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

○○系女子は、動物の性格や見た目から判断されることもよくあります。

代表的なのは犬系女子。
性格が明るく、何を考えているか分かりやすいのが特徴で、素直に愛情を表現してくれる犬系女子は男性からの人気も高いです。
そして犬のように健気で一途に相手を思うことから、恋愛面でも浮気をしないタイプだといわれています。

「○○系女子」の種類と恋愛の特徴⑤猫系女子

布団にもぐる女性出典:www.shutterstock.com

猫系女子は、猫のようにツンデレな性格の持ち主である女性のこと。
恋愛面でも気まぐれでちょっとわがままなんだけど、本当は一人でいるのがさみしくて構ってほしいときもあるタイプ。

コミュニケーションや集団行動が苦手なのも特徴ですが、心を許した相手には甘えるので、ツンデレタイプに弱い男性だとそんな彼女が可愛く見えて仕方ないかも♡
子猫系や野良猫系、飼い猫系など、猫系女子にもさらにいくつかの○○系女子があります。

「○○系女子」の種類と恋愛の特徴⑥うさぎ系女子

微笑む男女出典:www.shutterstock.com

男性が放っておけないタイプとして安定して人気がある○○系女子が、うさぎ系女子です。
甘えん坊で寂しがり屋、警戒心が強くて臆病なので、すぐに泣いてしまうのもうさぎ系女子の特徴。

触れられているのが大好きなので、男性側がメロメロになってしまうのも納得です。
恋愛上手ともいえるうさぎ系女子は、実は腹黒である可能性も!?

「○○系女子」の種類と恋愛の特徴⑦ペンギン系女子

リラックスする男女出典:www.shutterstock.com

動物系の中で最近話題になっている○○系女子が、ペンギン系女子というタイプです。
現実的な考えの持ち主で、謙虚で努力家、辛抱強いといった性格が特徴になります。

恋愛に対しても慎重に行動し、空気を読むのが得意だったり聞き上手だったりすることから、大人の男性や結婚を意識した恋愛をしたがっている男性から人気があります。

「○○系女子」の種類と恋愛の特徴⑧羊系女子

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

平和主義である羊系女子も、男性から人気の高い○○系女子のひとつ。
癒し系なので、一緒にいて癒されると感じる男性が多いみたいです。

お人好しであることも特徴なので、相手のことを責めることができず、許してしまうことも……。
恋愛面では、悪い男性に引っかからないように気を付けたいタイプです。

「○○系女子」の種類と恋愛の特徴⑨マシュマロ系女子

ニットを着た女性出典:www.shutterstock.com

マシュマロ系女子とは、お菓子のマシュマロみたいに柔らかそうなボディラインをしている女性のことです。
性格は明るくて、可愛くなるために努力を惜しまないタイプ!

白くてサラサラしている肌も特徴で、ややぽっちゃりしていることから男性からモテるタイプの○○系女子ともいわれています。
抱き心地がよく、可愛い笑顔に癒される男性が多いので、恋愛面でも有利になりそうですね。

 

女性版の○○系女子をご紹介させていただきました。
他にもたくさんの○○系女子がいるので、自分がどのタイプに当てはまるか見てみると楽しいですよ♪
恋愛中の女性も、気になる彼は何系の女子が好きなのか探ってみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―