キレイなシルエットを作る!スキニーデニムに仕込む補正下着の選び方

Beauty

コーデやスタイルをすっきり見せてくれるスキニーデニムは、おしゃれ女子にとって定番のアイテムですよね。
しかし、ふとした時に見えるヒップの垂れ下がりや太もものむっちり感に恥ずかしさを感じてしまった経験がある女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、スキニーデニムに仕込む補正下着についてご紹介するので、早速チェックしていきましょう。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2019.10.13

スキニーデニムを履きこなしたいなら補正下着!

スキニーデニムを履いた女性出典:www.shutterstock.com

ボディラインにフィットするような着心地でお馴染みのスキニーデニムは、シーズン問わずコーデに取り入れることができる万能アイテムです。
最近は、ビッグシルエットやオーバーサイズのトップス、アウターが流行っているので、そのようなアイテムを取り入れるときのバランスを取るためのアイテムとしても欠かせなくなっています。

カジュアルなのにキレイめで大人っぽさも演出してくれるスキニーデニムですが、キレイに履きこなせないと悩んでいる女性もいるようです。
タイトな作りの分、ヒップラインや太もも周りが強調されてシルエットが気になってしまうようですね。

そんなときにおすすめなのが、補正下着をスキニーデニムの下に仕込むこと。
補正下着とは、ボディラインを整えてその上に着る衣類のシルエットをより美しくするための下着なので、取り入れるだけでスキニーデニムをキレイに履きこなすことができます。
ただスキニーデニムの場合、補正下着の選び方にポイントがあるので参考にしてみてください。

スキニーデニムに仕込む補正下着の選び方①尻肉をキャッチして持ち上げてくれるものにする

総レース骨盤ガードル出典:zozo.jp

スキニーデニムをキレイに履きこなすなら、尻肉をしっかりキャッチして持ち上げてくれる補正下着を選ぶのが◎
ヒップ部分がブラジャーのように立体的に設計されているものや、太ももからヒップにかけて編地を変化させている補正下着にすると、ヒップアップ効果が大!

きゅっと持ち上げてヒップラインを整えることができるので、スキニーデニムもすっきり履けます。

スキニーデニムに仕込む補正下着の選び方②ウエストを押さえてくれるものにする

ウエストニッパー付きガードル出典:zozo.jp

スキニーデニムを履くなら、ヒップラインだけでなく、ウエスト周りの見え方にも注目したいですよね。
ビッグサイズのトップスを着るときはカバーできるので、そこまで気にしなくていいかもしれませんが、ウエスト部分が見えるようなコーデや、ハイウエストのスキニーデニムのシルエットを美しくするなら、お腹をしっかり押さえてくれるパワーネット仕様の補正下着だと安心!

さらに、骨盤サポート付きの補正下着にすれば、ぽっこりお腹や下半身太りの悩みもサポートしてくれますよ。

スキニーデニムに仕込む補正下着の選び方③ボトムスにひびきにくい裾周りかチェックする

総レース骨盤ガードル出典:zozo.jp

スキニーデニムはタイトな作りなので、補正下着を仕込むと目立ってしまう可能性があります。
スキニーデニムの下に仕込むなら、ひびきにくい裾周りかチェックすることも大切になるでしょう。

ボトムスにひびきにくいノンライン仕様のものや、脚口ヘム仕様のものなどがおすすめです。

 

スキニーデニムに仕込む補正下着の選び方をご紹介させていただきました。
補正下着を取り入れるだけで、ぐっとスキニーデニムのシルエットが良くなります。
キレイに履きこなすことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―