寝癖フリーを叶えて、翌朝のヘアセットを簡単にするおすすめ最新トリートメントを大公開♡

寝癖フリーを叶えて、翌朝のヘアセットを簡単にするおすすめ最新トリートメントを大公開♡

提供:パンテーン Promotion

「毎朝同じようにつく寝癖をどうにかしたい!」「ヘアブローに時間をかけたくない。」そんな風に、朝のヘアセット時間に不満を抱えている女性は多いみたい。今回は、髪の長さ別に4MEEE読者がリアルにやっているおすすめの寝癖対策法と、どんな髪の長さでも寝癖フリーを叶えることができる最新アイテムをご紹介します♡
本ページにはプロモーションが含まれています

4MEEE
4MEEE
2019.11.14

あなたの髪は、いつでも思い通り?

みなさんは、自分の髪に満足していますか? 「夜きちんとヘアブローをしても、翌朝は必ずうねってしまう。」と、なかなか思い通りにセットできない髪に悩む女性は多いそう。

寝癖に関するアンケート

4MEEE世代の読者100名へアンケートを行ったところ、なんと74.1%の女性が“寝癖あとがつかない方法を知りたい”と思っていることがわかりました!

今回は、読者のみなさんが実際に行なっている寝癖防止テクニックを調査♪さらに、寝癖を軽減するおすすめの最新アイテムもご紹介します。

髪の長さ別!みんなの#寝癖防止テクニック

寝癖に悩む女性

「軽く結わいて寝ると絡まりにくくって変な癖もつきにくい!(ロングヘア・Aさん/販売員)」

「ナイトキャップのなかに綺麗に髪の毛を丸め込んでから眠っています。(ボブヘア・Mさん/営業職)」

「シルク素材の枕カバーに変えたら、寝癖がつきにくくなりました。(ショートヘア・Hさん/ライター)」

髪の長さが違えば、寝癖のつき方や防止テクニックもそれぞれなんですね。でも、正直なところ「実践するのはちょっと面倒……」「やっているけれど、部分的な寝癖がついてしまう」と感じている読者さんも多いのでは?

実は、もっと簡単・完璧に、どんな髪の長さの人でも寝癖フリーが叶えられるアイテムが誕生したんです♡

どんな髪の長さでもOK!寝癖フリーを叶える、“洗い流すトリートメント”って?

パンテーンミラクルズ デュアル エフェクト ミルク ジェリー

夜のバスタイムで寝癖防止が完結する、最新アイテムがあることをご存知でしょうか?それが、2019年11月に誕生したばかりの 『パンテーンミラクルズ デュアル エフェクト ミルク ジェリー』。

インバストリートメントだから、通常のヘアケアの後の最後の仕上げとして使用し、お風呂で洗い流すだけ!なので、どんな髪の長さでも簡単に取り入れることができるんです♪

パンテーンミラクルズ デュアル エフェクト ミルク ジェリー

パンテーン史上初!濃厚ミルクぷるぷるジェリー2層になったトリートメントで、ヘアミルクには、深刻なパサつき・うねりにアプローチしてくれる高級美容液『リポショット*1』が配合されています。

さらに、透明のぷるぷるジェリーが、寝癖の一因となる“水分の過剰な出入り”を防いで開いたキューティクルをパックしてくれるんですよ。

パンテーンミラクルズ デュアル エフェクト ミルク ジェリー

直前に混ぜることによって、ヘアミルクとジェリー、それぞれの効果が最大限に発揮されるんですって。だから、翌朝も髪が広がったり、寝癖がつくことを軽減できるのだそう!

*1……セタノール、ステアリルアルコール/コンディショニング成分。

夜のお手入れにプラス1するだけ♡

髪をブローする女性

使い方はとても簡単!

STEP1 シャンプー&コンディショナー後に、ヘアミルクとジェリーを手のひらに取り出す
STEP2 全体が白っぽくなるまで混ぜ合わせる
STEP3 髪全体になじませて、すぐにすすぎ流す!
STEP4 タオルドライしてしっかりブロー。

これで、翌朝も寝癖知らずのなめらかカシミア髪の完成です。

髪を触って喜ぶ女性

4MEEE編集部がお試ししてみたところ…… 

編集部F

「手のひらに出すと、クリアなジェリーとヘアミルクが出てきます。混ぜて使うのは新感覚で面白い!洗い上がりがとてもなめらかで、翌朝への期待が高まったことを覚えています♡
 

タオルドライしたらいつものようにブラシとドライヤーでブローして就寝。
 

すると次の日の朝、髪の毛がするんっとしなやかでびっくりしたんです!いつも前髪の分け目に立ち上がりの癖がついてしまうのですが、それも軽減されていたので嬉しい♪朝のヘアセット時間が短縮されて、気持ちと時間に余裕ができました!(編集S)」  

と、パンテーンミラクルズ デュアル エフェクト ミルク ジェリーの効果を実感!何より、バスタイムに一手間加えるだけで、翌朝の髪がセットしやすく、しかも質感が違うのが嬉しいですよね。

パンテーン ミラクルズで、寝癖フリーのなめらかカシミアへ。

パンテーンミラクルズ

パンテーン ミラクルズは、洗い流さないトリートメントとノンシリコンシャンプー&トリートメントのシリーズ。

長年多くの女性に愛される、『PANTENE(パンテーン)』のシャンプー&トリートメントの中でも、「最高級」と言われるシリーズで、15年の歳月をかけて開発*2された高級美容液「リポショット*1」が配合されているからパサつき知らず。だから、4MEEE読者のみなさんのように、美容トレンド好きな女性におすすめなんです!

寝癖フリーの、思わず触りたくなるカシミアのようになめらかな髪を手にしたい女性は、必ずCHECKしてくださいね。

*2……研究年数はシャンプーの処方の開発のみに該当

最新トリートメントで「寝癖知らずのカシミアなめらか髪」を今すぐGET♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。