働くおしゃれ読モに聞きました!今欲しいのは「ON/OFF両シーンで使える腕時計」

働くおしゃれ読モに聞きました!今欲しいのは「ON/OFF両シーンで使える腕時計」

提供:シチズン時計 FASHION

恋愛も仕事も手を抜けない4MEEE世代の女性にとって、毎日身につける重要なファッションアイテムといえば“腕時計”ではないでしょうか。
今回は、“働くおしゃれ読モ”3名に腕時計選びに関するお悩みや、理想のアイテムについて答えていただきました!

どんな腕時計が欲しい?4MEEE世代のリアルワードローブ

腕時計に悩む女性

仕事中やお出かけ中、常に時間を確認できるだけでなく、ファッションアイテムとしても重要な役目を果たしてくれる腕時計。毎日身につけるものだからこそ、利便性にもデザイン性にもこだわったアイテムを選びたいと思う女性が多いはず。

今回は、おしゃれが好きな働く女性読者3名に「コーデとマッチする腕時計の選び方」や「腕時計に関する悩みごと」を聞いてみることに!

“お仕事もデートも女子会もおしゃれに気を抜けない!”という、毎日が特別な4MEEE世代ならではのリアルなお悩みにクローズアップします。

意外と難しい!?腕時計選びのPOINTとは

読者モデル

左から順に:蒲田みずきさん/石井里奈さん/沖玲奈さん

蒲田みずき

私はアパレル業界で働いているので、お仕事中もプライベートもファッションのテイストはあまり変わりません!女性らしいアイテムに、デニムやスウェットなどカジュアルなアイテムを合わせるコーデが多いので、腕時計もカジュアルな方がしっくりきますね。でも、デートでドレスコードがあるレストランへ行く時や、仕事相手との会食の時、キレイめな腕時計がなくて悩むんです。
(蒲田みずきさん・アパレルブランドプロデューサー)

石井里奈

大人になるに連れ、ファッションの傾向も落ち着き気味に。だからこそ、アクセサリーや腕時計はカジュアルで愛らしいデザインのものを身に付けたいと思うようになりました。オフィスではキレイめなメッキの腕時計が支持されるんだろうなってわかってはいるんだけど……。
(石井里奈さん・通信関連会社勤務 インスタグラマー)

沖玲奈

職業柄自分より年上の方と面談する機会も多いので、なるべくきちんと見られるようなファッションを心がけています。腕時計はよく見られるから、シルバーやゴールドベルトなどカッチリしたデザインをチョイス。反面、プライベートではアクティブシーンを楽しむことが多いので、カジュアルな腕時計も必須なんです。
(沖玲奈さん・外資系コンサル 人事)

みなさん、TPOを大切にしながらおしゃれを楽しんでいるんですね。だから、「お仕事スタイルにも休日スタイルにもマッチする腕時計が理想!」なのだとか。でも、具体的にどんなデザインなら両シーンで身につけられるのでしょうか?

ON/OFF両シーンで映える!理想の1本って?

みんなが理想とする、ON/OFF両シーンにマッチするデザインの腕時計って、中々出会えないですよね。それならば、“カスタマイズ”できるものを選ぶのがおすすめなんです♡

“おしゃれかつ、様々なシーンで使える腕時計”を追い求めるみなさんには、気分によってベルトを付け替えられる『wicca(ウィッカ)』がおすすめ。「キレイめ」なONベルトと「ゆるかわ」なOFFベルトの2つがセットになった、理想の1本なんですよ。

————ON

on off wicca

————OFF

on off wicca

文字板を覗けば、「8」時にときめくダイヤ、「2」時にハートモチーフが隠れていて、時間を確かめるたび心が躍ります。キラキラと揺れ動くスワロフスキー®・クリスタルのチャームは取り外し可能!

さらに、wiccaは機能性抜群なところも魅力の一つなんです♡

いつでも正しい時間を示してくれる「ソーラーテック電波」時計だから、どんな時でも安心。日付が表示される「カレンダー」機能もついているので“今日何日だっけ?”と迷った時はすぐに確認できますよ。

『ON/OFF wicca』は全部で2種類。

ピンクゴールドのメタルバンドと、マルベリーカラーのスエードバンドがセットになった「KL0-561-15
ON OFF wicca

シルバーのメタルバンドと、ナイトブルーのスエードバンドがセットになった「KP2-515-13

ON OFF wicca

どちらも大人が使いやすい洗練されたカラーなので、様々なシーンで大活躍するに違いありません。

きれいめ”なあなたを演出してくれるメタルバンドは、お仕事シーンやちょっと素敵なレストランへ行く『ON』の日に。“ゆるかわ”なコーデにマッチしやすいスエードバンドは、好きな人と好きなことをして気ままに過ごす『OFF』の日にぴったり!

気分やシーンに合わせておしゃれを楽しみたい、4MEEE世代の女性にもってこいの腕時計なのです。

働くおしゃれ女子は、洋服も腕時計もカスタマイズしよう。

おしゃれ好きな読者モデルのみなさんも太鼓判!ONとOFF、それぞれのベルトの使い道を考えるだけで、ファッションへの意欲が湧いてくるみたい。

読者モデル

蒲田みずき

キレイめベルトがあると、いきなりレストランデートに誘われても安心♡ゆるかわデザインのスエードベルトはデイリー使いしたいですね。
(蒲田みずきさん・アパレルブランドプロデューサー)

ONOFFwicca

沖玲奈

ベルトを変えるだけだから、お仕事終わりにちょっとイメージチェンジしたい時も便利スエードベルトに合わせてネックレスも付け替えたら、プライベートな自分に戻れます。
(沖玲奈さん・外資系コンサル 人事)

読者モデル

石井里奈

どちらもすごく使いやすい色で可愛い!この2つのベルトなら、幅広いファッションにマッチしそうです。クリスタルのチャームがついているから、“キレイめ”なメタルベルトもシンプルすぎなくて気分が上がる!お仕事にもつけていきたいな。
(石井里奈さん・通信関連会社勤務 インスタグラマー)

きっと、「洋服と同じように、腕時計も気分やシーンに合わせて着せ替えできたら……」と考えていた女性は少なく無いはず。ベルトを簡単にチェンジできる『ON/OFF wicca』の腕時計があれば、TPOを大切にしたいおしゃれ女子のワガママが叶いますね。

「ONとOFF、今日はどっちの私になろう?」と考える時間さえ楽しくなるwiccaの腕時計。おしゃれが好きなオトナ女子は今すぐ要チェックです♡

気分に合わせて、なりたい私になる『wicca』

------------------
Photographer : Yusuke Ikuta
------------------