冬のスポーティーコーデは女っぽく!おすすめレディースコーデ6選

FASHION

2019年冬のカジュアルコーデは、スポーティーが気分♡
メンズライクに仕上げるのではなく、どこか女っぽさを感じるコーデに仕上げたいですよね。
今回は、今すぐマネできる、おすすめの冬のスポーティーコーデを特集します。

冬のスポーティーコーデ①小物で取り入れる

スポーティーコーデの女性引用:wear.jp

冬のスポーティーコーデは、基本的にカジュアルな小物を取り入れて作るのが正解です。

サコッシュやスニーカーなど、小物で取り入れれば簡単にトレンドの着こなしを楽しむことができますよ。

冬コーデに映える鮮やかなブルーのワンピースに合わせると、女っぽく仕上がります。

冬のスポーティーコーデ②ビッグシルエットのスウェットを合わせる

スポーティーコーデの女性引用:wear.jp

2019年冬のトレンドアイテムの中でも、すでに街で流行っているのが、ビッグサイズのトップスです。

スポーティーコーデに取り入れるのであれば、スウェットを選ぶと◎

スウェットにあしらわれたプリントと同色のボトムスを合わせると、統一感のあるコーデが完成しますよ。

冬のスポーティーコーデ③キャップを取り入れる

スポーティーコーデの女性引用:wear.jp

スポーティーコーデの代表アイテムといえば、キャップが欠かせません!

メンズライクなパンツコーデで取り入れるのではなく、女っぽく見えるスカートコーデの時に取り入れるのがおすすめ。

小物はいずれもスポーティーなアイテムを合わせると統一感を演出できるので、写真のようなウエストポーチやスニーカーをチョイスしてみてくださいね。

冬のスポーティーコーデ④配色を効果的に活用する

スポーティーコーデの女性引用:wear.jp

スポーティーコーデは、ベーシックカラーでまとめるのももちろんかっこいいのですが、今っぽく仕上げたいのであれば、配色を効果的に活用してみて!

写真のように、ブラックをベースにしてグリーンやパープル、ブルー……と、寒色系でまとめているので統一感がありますよね。

冬だと、アウターを主役にした着こなしに仕上げると良いでしょう。

冬のスポーティーコーデ⑤オールブラックコーデ×カーキのアウター

スポーティーコーデの女性引用:wear.jp

冬のスポーティーコーデを大人っぽく見せたい時には、オールブラックでまとめるのがおすすめです。

しかしすべてのアイテムをブラックにしてしまうと、どうしても重たい印象に見えてしまいがち。

そこでチャレンジしてみてほしいのが、アウターでカーキをプラスするテクニックです!
コーデに、明るさとおしゃれさをプラスしてくれますよ♪

冬のスポーティーコーデ⑥シルエットに着目する

スポーティーコーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、シルエットに着目してトレンド感を演出した冬のスポーティーコーデです。

寒い季節に活躍してくれるダウンコートは、ボリュームがあって肩を落として着られるデザインが旬。

ボトムスはタイトなシルエットのものをチョイスすると、バランス良く仕上がりますよ♡