本当に出会いはある!?結婚式でモテる女のリアル実体験

Love

恋人がいないときに友人の結婚式に招待されると、どこかで期待してしまうのが男女の出会い。
素敵な出会いがあったらいいなと思うものの、「そんなドラマのような出会いはないのでは?」と思っている女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、モテる女がリアルに体験した結婚式での出会いのきっかけをご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2019.11.16

モテる女の実体験!結婚式で出会いがあったきっかけ①新郎新婦から紹介された

笑顔の結婚式出典:www.shutterstock.com

結婚式での出会いのきっかけで多いのが、新郎新婦に引き合わされたというパターンです。
新郎新婦を通して、「あの人素敵だよ」や「あの人が気になっているみたい」など、間に入ってくれたことがきっかけで出会いに繋がった女性が多いみたい。

結婚式で自分から話しかけるのが難しい女性でも、新郎新婦が間に入ってくれれば自然と会話をすることができるので、距離も縮めやすくなりそうです。

モテる女性は「いい人がいたら紹介して!」と新郎新婦にあらかじめアピールしておくこともあるそうですよ。

モテる女の実体験!結婚式で出会いがあったきっかけ②受付や司会をしていた

花嫁と友人出典:www.shutterstock.com

結婚式で受付や司会、余興などを行った女性も、出会いがあったと答えています。
ただのゲストでいるよりも目立ちやすいので、男性の目にも止まりやすいんだとか!

そして、「さっき受付をしてたよね」と話すきっかけにもなるので、相手側も話しかけやすいようです。

結婚式でモテる女性になるなら、新郎新婦から結婚式で何か頼まれたときは快く引き受けるといいかもしれないですね。

モテる女の実体験!結婚式で出会いがあったきっかけ③同じグループになった

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

結婚式の二次会などでゲームをすることになったとき、同じグループになったことがきっかけで仲良くなったという方も多くいます。
最近では、披露宴でフラッシュモブを行うなど、ゲスト参加型の結婚式が増えているので、そこでの交流が出会いのきっかけになることも。

どこで誰の目に止まるか分からないので、積極的に参加することがモテる女性への一歩と言えるかも♡
みんなで楽しむ場で思いっきり楽しむようにすると、より素敵な女性であることがアピールでき、声もかけやすくなるでしょう。

モテる女の実体験!結婚式で出会いがあったきっかけ④気遣いのある行動をしていた

微笑む女性出典:www.shutterstock.com

モテる女性は、結婚式の会場や二次会で積極的に気遣いのある行動を心がけていたそう!
その行動が男性の目に止まり、出会いへと発展することがあるのだとか。

男女ともに飲み物を配ったり、積極的に写真を撮る側にまわったり……周りのために動いている女性を見ると素敵な人だと思うみたいですね。
声をかけられるだけでなく、自分が気になっている男性がいれば、飲み物を渡しながら会話をすることもできるので、距離を縮めることもできそうです。

モテる女の実体験!結婚式で出会いがあったきっかけ⑤話しかけやすい服装をしていた

声を掛けられる女性出典:www.shutterstock.com

結婚式で出会いを作るために、モテる女性は服装などの身だしなみにも気を遣っているようです。
結婚式の主役である新婦さんより派手にならないように気を付けながら、話しかけやすいシンプルな服装にこだわっている女性が多くいます。

そしてメイクやヘアスタイルも派手にせず、清潔感のあるナチュラル雰囲気を意識することで、男性側に好印象を残しているようですよ!
そして笑顔をたくさん作ることで、より話しかけやすく親しみやすい雰囲気を演出できます♪

結婚式で出会いがあったきっかけをご紹介させていただきました。
新しい出会いを求めるなら、まずは自分から何かしら行動することが大切なようです。
モテる女性が実践していることやリアルに体験したことを参考に、次の幸せを掴みとれるように結婚式に参加してみてはいかがでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―