体だけの関係は回避!本気かどうか見極める6つの質問

LOVE

男性のセリフや行動に「本気で私のこと好きなのかな?」と思ってしまうことってありませんか?
気になっている男性や好きな男性から声をかけられるだけで気分が上がってしまいますが、体だけの関係を求めている男性もいるので要注意!
そこで今回は、本気か遊びか見極める6つの質問をご紹介します。

彼が本気か見極める質問①休日は何してるの?

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

「休日は何してるの?」という質問は、会話の中でさり気なく聞きやすい質問であり、時に本気かどうか見極めるポイントにすることができます。
なぜなら、体目的の男性は、自分のことをあまり話したがらない傾向にあるので、完全なプライベートである休日の話になると、適当に話したり話題を変えようとしたりしてきます。

嘘が苦手な男性であれば、この段階で「えっと……」と言葉に詰まり、他の女性と遊んでいる可能性も!
詳しく教えてくれたり、その休日の過ごし方に「今度一緒にやってみる?」と誘ってくれるようであれば、本気の可能性が大です。

彼が本気か見極める質問②夜は予定があるからランチデートでもいい?

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

デートには何度も誘ってくれるけど、いつも夜ばかり……というのであれば、「ランチデートでもいい?」という質問をしてみましょう。
夜は男女の関係になりやすいだけでなく、終電を逃してしまうなど、どうしようもない理由を作りやすいです。

体目的の男性であれば、その夜を狙ってデートに誘ってくることが多いので、この質問は本気か見極めるために効果的な質問になります。

簡単に体だけの関係を作りにくい昼間のデートを提案してみて!
快く承諾してくれるようならいい本気である可能性が高いのですが、何かと理由をつけて夜に会いたがるようであれば、注意した方が良さそうです。

彼が本気か見極める質問③今から少し会えない?

スマホを使う女性出典:www.shutterstock.com

「今から少し会えない?」という質問も、本気か見極めるときに使ってみるといいですよ。
この質問は、いつも彼から急に誘われて会っている女性におすすめです。

今からという誘いに抵抗があるなら、「明日少し会えない?」や「この日空いてない?」というのでもOKです。
毎回あなたの予定に合わせるつもりがなく、自分の気持ちや予定を優先している男性は、体目的や何かを隠している可能性があるので気を付けましょう。

彼が本気か見極める質問④○○くんの家ってどんな家族?

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

彼のプライベートに踏み込んだ質問をするのも、本気か見極めるために有効です。
例えば、「どんな家族なのか」「将来どんな家庭を築きたいのか」など、ある意味結婚を意識させる質問ですが、子供の頃の思い出話をしながら……という自然な流れで聞ければ、どう思っているのか簡単に探ることができます。

体目的や遊び目的であれば、「そんなことどうでもいいよ!」とすぐ話題を変えられてしまうかも。
「私との結婚はどう思っているか」という質問になると、重く感じてしまう男性が多いので、「私と」という直球の言葉は入れずに質問しましょう。

彼が本気か見極める質問⑤友達に紹介してほしいんだけどダメ?

膝枕をしてもらう女性出典:www.shutterstock.com

体目的の男性であれば、自分の友達に紹介したいとは思いません。
ですので、本気か見極めるために思い切って「友達に紹介してほしいんだけど」や「今度お互いの友達誘って遊ばない?」という質問をしてみましょう。

本気で付き合っているなら、快く提案に乗ってくれるはず!
逆に体目的で関係を説明するのが面倒くさいと思っているなら、「今度ね」や「友達近くにいないから」と適当に流されてしまいます。

彼が本気か見極める質問⑥この間の話なんだけど覚えてる?

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

「この間の話なんだけど覚えてる?」という質問も、本気か見極める一つの手段です。
体目的であれば、女性自身のことにはあまり興味を持たない男性がほとんど。

たとえ聞いていたとしても、他にも体の関係だけの女性であれば、いろいろとごちゃごちゃになっているはず!
「○○の話?」と迷わず話した会話を出してくれるような男性であれば、真剣に向き合ってくれているサインと言えそうです。

彼が本気かどうか見極める質問をご紹介させていただきました。
一つの質問で少しでも「ん?」と違和感を感じたら、他の質問もタイミングを見計らってしていきましょう。
体だけの都合のいい女性になって傷つかないよう、本気の恋か判断してみてくださいね。