ワイドパンツはもう古い?トレンドのフレアパンツのコーデ4つ

FASHION

マニッシュなおしゃれさをプラスしてくれるパンツコーデは、冬にチャレンジしたい着こなしの一つ。
パンツといえば、ワイドパンツばかり履いている……。という人はいませんか?
2019年冬のトレンドは、断然フレアパンツ♡
おしゃれなおすすめコーデを特集します。

フレアパンツとワイドパンツの違いって?

冬コーデの女性引用:wear.jp

今回紹介するのは、フレアパンツを使ったコーデ。

意外にも、フレアパンツとワイドパンツの違いをご存じない方も多いですよね。
着こなしをマスターするより前に、まず知っておきたいのがフレアパンツとワイドパンツの違いです。

大きな違いはないのですが、フレアパンツはワイドパンツのように脚のラインをカバーしつつ、裾に向かって広がるシルエットが特徴です。
コーデにワイドパンツとは違った新鮮さをプラスできるので、旬なコーデを楽しみたい人におすすめですよ♪

おすすめのフレアパンツコーデ①ニット×シャツのレイヤードがサマになる!

冬コーデの女性引用:wear.jp

裾に向かって分量が多くなるフレアパンツは、ぺたんこ靴を合わせてもスタイルが良く見えるのが魅力です♡

トップスにおすすめしたいのは、知的な印象に見せることができる、ニット×シャツのレイヤード。

ショルダーバッグを肩掛けすれば、こなれコーデの完成です。

おすすめのフレアパンツコーデ②レオパードをアクセントに

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬のオールブラックコーデは、シャープでかっこよく、おしゃれ度の高いイメージですよね。

足元にスニーカーを合わせてもしっかりスタイルアップして見せてくれるフレアパンツのコーデだからこそ、トレンドのレオパード柄のアイテムを合わせて、着こなしに変化をつけるのがおすすめ!

新鮮なコーデにチャレンジしたい人は、必見ですよ。

おすすめのフレアパンツコーデ③チェック柄のコートを羽織る

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬カラーのフレアパンツを選んだら、季節感を感じるアイテムと組み合わせるとよりおしゃれに見えます。

おすすめは、主役級の存在感を放つ、旬なチェック柄コートを羽織るコーデです。

インナーはベーシックなタートルネックニットを合わせて、程よく引き算したコーデがおすすめですよ。

おすすめのフレアパンツコーデ④ニット×Vネックコートできれいめに

冬コーデの女性引用:wear.jp

フレアパンツは、きれいめにも着こなせるので、冬コーデのバリエーションが広がるところも◎

ノーカラー&Vネックのコートとニットを合わせれば、オフィスもおすすめなきれいめコーデに仕上がります。

小物でトレンドのレオパード柄をプラスすれば、今っぽさも演出できますよ♡