【ホワイト編】女ウケと男ウケコーデを比較!違いとコツは?

FASHION

冬に着るとおしゃれ度が増すホワイトアイテムを使ったコーデは、季節感を演出できるのが◎
ホワイトを使ったコーデも、女ウケと男ウケでは、差があることをご存知ですか?
それぞれの違いやコツを交えつつ、おすすめコーデを紹介します。

【女ウケ編】冬のホワイトコーデ①パーカー×パンツ

冬コーデの女性引用:wear.jp

女ウケするホワイトコーデは、いかにトレンド感があっておしゃれかが決め手。

男ウケとは違って、自分らしさを大切にすることも重要です。

2019年冬らしいのは、パーカー×パンツのラフコーデです。
無造作にムートンコートを羽織ったコーデは、おしゃれ度が高く、女ウケ抜群です!

【女ウケ編】冬のホワイトコーデ②バッグのストラップをアクセントに

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬コーデの女ウケの秘訣は、小物のチョイスにも隠されています。

ただおしゃれなお洋服を着ているだけでなく、小物使いもおしゃれな女性は、同性から見ても憧れますよね♡

オールホワイトのパンツコーデには、バッグのストラップをアクセントにしたコーデがおしゃれ♪
女ウケ確実なテクニックは、必見です!

【女ウケ編】冬のホワイトコーデ③ボアアウターを活用する

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬のホワイトアイテムの中でも、女ウケ確実なのが、トレンドのボアアウターです。

様々なカジュアルコーデに合ううえに、着こなしをたちまち旬に見せてくれるのが、一番の魅力♡

羽織るだけでおしゃれ見えするアイテムは、1着は持っていたいですね。

【男ウケ編】冬のホワイトコーデ①ニットワンピースを選ぶ

冬コーデの女性引用:wear.jp

一方、男ウケを意識した冬コーデに仕上げたい時に、選んで間違いがないのがニットワンピースです。

中でもホワイトのニットワンピースは、清楚な雰囲気に見せてくれるので、男ウケ抜群です!

冬らしいファー小物を合わせて、とことん可愛らしく仕上げましょう♡

【男ウケ編】冬のホワイトコーデ②ダッフルコートを選ぶ

冬コーデの女性引用:wear.jp

冬アイテムの中でも、正統派で男ウケが良いのが、ダッフルコートです。

スカートコーデと相性の良いダッフルコートは、ホワイトを選ぶと顔映りも◎

男ウケの良いブラックのタイツと合わせて、清楚に仕上げるのがおすすめです。

【男ウケ編】冬のホワイトコーデ③ニット×スカート

冬コーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介する男ウケする冬のホワイトコーデは、ニット×スカートです。

今っぽさもプラスしてくれるのは、オーバーサイズのニットです。

こなれて見えるロングスカートを合わせれば、男ウケだけではなく、女ウケも狙えます♡