初詣におすすめのレディースコーデ集。OKとNGで徹底解説!

FASHION

年始は、既に初詣を計画しているという人も、多いのではないでしょうか。
初詣は毎年とても寒いイメージがありますが、それでもちゃんとおしゃれをして気合を入れたいのが、4MEEE読者の本音♡
今回は、初詣におすすめのコーデをOKとNGに分けて、アイテムごとに紹介します。

初詣におすすめのコーデ【足元編】OK▶スニーカー

冬コーデの女性出典:wear.jp

初詣に行くときにまず気を付けたいのが、足元です。

コーデの中でも最も重要なカギを握っている足元ですが、徒歩での移動が多かったり、長時間並ぶことが予想されるため、スニーカーを履いていくことをおすすめします。

スニーカーを使ったコーデがトレンドとして話題を集めている今、おしゃれに着こなすのは難しくないですよね♪

初詣におすすめのコーデ【足元編】NG▶ヒール

コートを着た女性出典:wear.jp

いくら初詣デートだとしても、安易におすすめできないのがヒールを履いた足元です。

確かにヒールを履くと重たく見えがちな冬コーデもバランス良く仕上がるのですが、やっぱり初詣のシーンには不適切。

温かなコートを着て、スニーカーを履いたりヒールのないブーツを履くことをおすすめします。

初詣におすすめのコーデ【アウター編】OK▶ダウン

冬コーデの女性出典:wear.jp

では次は、初詣コーデの際に着用したい、おすすめのアウターを紹介します。

初詣は、室内ではなくほぼ100%の時間を屋外で過ごします。
ゆえに、防寒&保温は必須です!

そこでおすすめしたいのが、ダウンです。
軽い上に温かいダウンは、まさに初詣コーデに最適なアウターといえるでしょう。

初詣におすすめのコーデ【アウター編】NG▶リバーコート

冬コーデの女性出典:wear.jp

一方で、初詣の際にあまりおすすめできないのが、リバーコートです。

確かにトレンドアイテムでおしゃれ度が高いのですが、前を閉めずにラフに羽織るデザインが多いため、ダウンなどの保温性をウリにしているアウターと比べると、温かさの面で劣ってしまいます。

初詣におすすめのコーデ【色遣い編】OK▶明るいカラー

冬コーデ出典:wear.jp

初詣の際におすすめしたい色遣いは、明るいカラーです♡

新年のご挨拶をしに初詣に行くわけですから、明るい一年のスタートを切ることができるよう、明るいカラーのアイテムを身に付けたコーデで臨みたいもの。

写真を撮る機会も多いので、顔映りの良さを意識すると良いですよ♪

初詣におすすめのコーデ【色遣い編】NG▶ダークトーン

冬コーデ出典:wear.jp

一方初詣の際にあまりお勧めできないのが、ダークトーンのコーデです。

シックな印象で大人っぽいのですが、やっぱり新年を迎える明るい気持ちを色で表現できたほうが、おしゃれですよね♡