刺激VS安定。アラサー女子の愛の行末はどうなる?

LOVE

皆さんが恋愛で求めているのは刺激ですか?安定ですか?
若いうちであれば、いろいろな経験をするのもいいですが、アラサーになるとどちらがいいのか分からなくなりますよね。
そこで今回は、アラサー女子の刺激のある恋愛と安定のある恋愛について、メリットとデメリットをご紹介します。

刺激のあるアラサー女子の恋愛

メリット

ハートを持つ男女引用:www.shutterstock.com

刺激のある恋愛は、アラサー女子のことをいつまでもドキドキさせてくれるのがメリットです。
常に刺激を感じ、ドキドキすることができるので、「飽きない」というワードがしっくりきます。

安心感や安定感だけでは物足りないと感じてしまう女性の場合、常に刺激のある恋愛をしていた方が生き生きすることができ、輝き続けることができるというメリットがありそうです。

デメリット

男性に抱き着く女性引用:www.shutterstock.com

刺激のある恋愛のデメリットは、長続きがしにくいということ。
常に刺激をくれるような男性は、女遊びになれている可能性があり、女性からするとドキドキする一方で疲れを感じてしまう可能性があります。

また、刺激のある恋愛の延長線上で結婚をしてしまうと、不倫などに巻き込まれてしまうことも。
結婚を考えているアラサー女子であれば、刺激のある恋愛はほどほどにし、安定した恋愛をした方がいいかもしれないです。

安定のあるアラサー女子の恋愛

メリット

おでこをつける男女引用:www.shutterstock.com

安定した恋愛は、落ち着いた大人の恋愛ができるという点がメリットです。
アラサーになると、落ち着いた恋愛がしたくなったり、結婚を考えたりすることが増えるでしょう。

そのときに安定や安心感を得られる相手であれば、長続きしやすく、ゴールインもしやすいことが挙げられます。

デメリット

コーヒーを淹れる男女引用:www.shutterstock.com

安定した恋愛のデメリットを挙げるのであれば、やはり刺激が欲しくなるときが出てきてしまうということ。
落ち着いた恋愛をできるのはいいことなのですが、ドキドキした恋をしたいと思ってしまうアラサー女子だと時間とともに物足りなさを感じてしまうかもしれません。

変わらない日常を好むアラサー女子であれば安定した恋愛がベストですが、飽き性なアラサー女子は刺激的な恋愛の方が向いているかも。

刺激VS安定!結局アラサー女子の恋愛はどっちがいい?

笑顔の男女引用:www.shutterstock.com

アラサー女子の恋愛で長続きするのは、圧倒的に安定感のある彼や安定感のある恋愛を選んでいる方のようです。
刺激的な恋愛は浮気などが心配されるので、すれ違いが多くなってしまうことが多いようですよ。

落ち着いた恋愛や、結婚を考えた恋愛をするなら安定感を選ぶのがいいですが、まだまだ刺激がほしいというアラサー女子であればもう少し遊ぶのもいいかもしれません。
自分はどちらの恋愛をしたいのか、将来のことも考えて一度見つめ直してみてはいかがでしょうか!

 

刺激のある恋愛と安定感のある恋愛のメリット、デメリットについてご紹介させていただきました。
どちらにもメリット、デメリットがあるので、アラサーになったら悪いところをどのように乗り越えていくか考えるのもいいでしょう。