O脚さんの悩みをカバー!似合うブーツとコーデのテクニック5つ

FASHION

体型の悩みの中でも、意外と声が多く挙がるのが、O脚です。
ブーツの季節を迎えると、「どうせ似合わないし……。」と思ってしまっていませんか?
O脚さんの悩みをカバーできる、ブーツコーデを紹介します。

O脚さんの悩みをカバーできるブーツコーデ①肌馴染みの良いカラーを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ブーツというとブラックが主流ですが、O脚さんの悩みをカバーしてくれるのは、ブラックではなく肌馴染みの良いカラーのブーツです。

写真のように、ホワイトをメインにしたコーデの足元にキャメルベージュのブーツを合わせれば、それだけで春の訪れを感じる、爽やかなコーデに仕上がります。

O脚さんの悩みをカバーできるブーツコーデ②明るいカラーを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬はダークトーンのアイテムで構成するコーデがメインですが、O脚さんには、明るいカラーのブーツが◎

理由として、冬のダークトーンコーデが明るくおしゃれに見えるというだけでなく、O脚に目が行かないので、さりげなく悩みをカバーできるから♪

足元が明るく見えることで、おしゃれ度もグンとアップしますよ。

O脚さんの悩みをカバーできるブーツコーデ③ヒールのあるデザインを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

歩きやすくて疲れないフラットヒールのブーツがたくさん発売されていますが、O脚さんが悩みをカバーしたいのであれば、ヒールのあるデザインを選ぶことが大切です。

ヒールのあるブーツであれば、O脚から視線が反れ、上手にカバーすることができます。

カジュアルコーデも大人っぽく見えるので、O脚さんのみならず、キレイめなスタイルが好きな方にもおすすめ♪

O脚さんの悩みをカバーできるブーツコーデ④締め色ならブラウン!

冬コーデの女性出典:wear.jp

着回し力に優れたダークカラーのブーツ、O脚さんの悩みを見事にカバーしてくれるのは、ブラックではなくブラウンです。

脚のシルエットをふんわりと見せてくれるカラーこそ、O脚さんにぴったりのアイテムです。

写真の様にパンツをかぶせることで、ブーツだけに視線がいかず、ごまかしつつ着こなすことができますよ。

O脚さんの悩みをカバーできるブーツコーデ⑤ロング丈を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介したいのが、ミドル~ロング丈のブーツです。

着丈の長さでO脚をカバーすれば、どのようなコーデも気軽に楽しめます♪

写真のようなロング丈のブーツであれば、露出も抑えられるので、ミニ丈のアイテムを着用してもいやらしく見えず、様々なコーデを楽しむことができますよ。