【保存版】アウトレット攻略法5つ。買い物を極めるための極意とは?

FASHION

欲しかったものが、お買い得に♡
思わぬ掘り出し物に出会える「アウトレット」は、買い物大好きな女子にとって、まるで天国のような場所!
できるだけお得に、そして確実に買い物をするためのアウトレット攻略法を伝授します。

買い物に役立つ!アウトレット攻略法①お出かけ前にアプリをチェック!

スマホを見る女性たち出典:www.shutterstock.com

全国各地には、様々なアウトレットモールがありますよね♪
アウトレットへお買い物に行く際は、どうしても気合が入ってしまうもの。

第一段階の攻略法として紹介したいのは、アウトレットへ到着するまでの時間を有効活用するというもの♡

アプリでお得なクーポンが配布されている可能性があるので、要チェックです!
もちろん前日までに確認しておいても良いのですが、当日に配信される場合もあるので、アウトレットへ到着するまでの時間を使ってチェックすることをおすすめします。

買い物に役立つ!アウトレット攻略法②人気ブランドからチェック!

笑顔の女性たち出典:www.shutterstock.com

アウトレットへ到着すると、気分が高まって目の前にあるショップから見てしまいがち……。
しかし、完全攻略するためには、まずは人気ブランドからチェックすることを心がけましょう!

現地に到着した瞬間ショップに入ろうとしたら、本当に買い物すべきアイテムがあるお店かどうかを、自分の胸に聞いてみてください。

買うものがあるかどうかわからないショップに一番に入るより、人気ショップにまず入店したほうが確実に買い物を楽しめますよ♪

買い物に役立つ!アウトレット攻略法③お買い得品はお店の入り口をチェック!

買い物をする女性たち出典:www.shutterstock.com

アウトレットへお買い物に行くからには、お買い得品をゲットしたいですよね!

アウトレット攻略法の基本ですが、お買い得品は必ずお店の入り口にセッティングされています。

ショップへ入店したら、まずは必ず入り口に置いてあるアイテムをチェックしましょう♪

買い物に役立つ!アウトレット攻略法④気になるアイテムは必ずカートイン!

買い物をする女性出典:www.shutterstock.com

アウトレットであれこれと見ていると、気になるアイテムがたくさんで迷ってしまいますよね!

買い物を攻略すべく覚えておきたいのは、気になるアイテムはなるべくカートインしておいたほうが良いということ。

一点しか在庫がない可能性もあるので、カートインしておかないと「やっぱりアレが欲しかった……」という悲しい結果を招いてしまいます。

買い物に役立つ!アウトレット攻略法⑤できるだけ即決せよ!

買い物をする女性出典:www.shutterstock.com

最後に紹介する買い物攻略法は、できるだけ即決すべき!ということです。

意外に感じるかもしれませんが、じっくり考えて「またあとで戻って来よう」という考えは、アウトレットでは通用しません。

なぜなら敷地が広く、何度も同じ店を訪れることが困難だからです。
あらかじめ、どれくらいの割引率(もしくは値段)のどのようなアイテムが欲しいかを頭に描いておくと、失敗が少ないですよ。