「ヌーブラ」を清潔に長持ちさせる洗い方&おすすめ洗剤を特集♪

Fashion

ヌーブラは、直接デリケートな素肌に密着させるタイプの下着。
洗い方を間違うと、劣化を早めてしまう原因になるので、正しい洗い方をすることが大事!
この記事を読んで、ヌーブラを長持ちさせてくれる洗い方をマスターしましょう。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
梅本ちよ
梅本ちよ
2020.01.22

ヌーブラのおすすめの洗い方①石鹸や専用洗剤+ぬるま湯で洗う

下着を手洗いしているところ出典:www.shutterstock.com

ヌーブラに付着した汚れは、皮脂や汗などが原因なので、酸性の汚れが落ちるタイプの洗剤を使用することが上手な洗い方のポイント。
まずはぬるま湯に入れ、表面の汚れを十分に浮かせてから、石鹸や専用洗剤を泡立てて丁寧に洗いましょう。

ヌーブラの使用感を損ねずに皮脂汚れを中和するには、石鹸や弱酸性洗剤の使用がおすすめ♪
中性洗剤やアルカリ性の洗浄力が強過ぎる洗剤を使うと、粘着力が低下してしまうため注意しましょう!

保湿成分が含まれている洗剤も粘着力を弱めるため、必ず保湿成分やオイルが含まれていない洗浄料を使用するのが◎

ヌーブラのおすすめの洗い方②力を入れ過ぎず優しく洗おう

泡出典:www.shutterstock.com

ヌーブラはとてもデリケートなので、ねじったりゴシゴシ洗いをしたりしないように優しく洗いましょう。

洗い方が乱暴だと粘着力が落ちたり、劣化が早まったりします!
特に、粘着面が傷ついてしまうと使用感が変わってしまったり使い物にならなくなってしまったりするので、汚れが気になる部分を中心に撫でるように、たっぷりの泡で優しく洗うように心がけましょう♪

ヌーブラのおすすめの洗い方③すすぎ後自然乾燥させる

干されている下着出典:www.shutterstock.com

ヌーブラに付着した洗浄成分は、汚れと共にぬるま湯や水で洗い流します。すすぎも丁寧にしましょう。

また、洗い方だけでなく乾かし方も大事です。
洗い終わったら直射日光は避け、風通しのよい場所で自然乾燥させます。
平干しするか、フロントホックを洗濯ばさみで挟んで乾かすと固くずれを防ぎやすいです。

ドライヤーの温風をあてたり、乾燥器で乾かしたりすると劣化しやすくなるので注意しましょう。

ヌーブラ専用のおすすめ洗剤▶ヌーブラお手入れ3点セット

ヌーブラお手入れ3点セット出典:item.rakuten.co.jp

こちらの「ヌーブラお手入れ3点セット」は、ヌーブラ専用洗剤・粘着面を保護するフィルム・バストトップを保護するパッドがセットになったアイテム。
ヌーブラの清潔感を保ち、使い勝手をアップしてくれます♪

専用洗剤は泡で出てくるタイプなので、時間がないときでもささっと洗いやすく便利!

また、ヌーブラは洗い方だけでなく、保管方法も大事です。
フィルムがあると、粘着面にほこりやゴミがつくのを防げるので便利ですよ♡

ヌーブラお手入れ3点セット

¥2,442

販売サイトをチェックヌーブラは洗い方に注意すれば長持ちするので、買い替える頻度を減らすことができます。
乱暴に扱ってしまうと粘着面が衰えて使い物にならなくなり、型崩れしてキープ力が落ちてしまいます。
使用するたびに丁寧に手洗いして、大事に使いましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―