胸が大きい低身長さん向けコーデ5種。太って見えないコツを伝授!

FASHION

身長が低くて胸が大きいと、「バランス良くお洋服を着こなせない!」と悩んでしまいがち。
周りから見ると羨ましい悩みに思えますが、女性はだれでも悩みを抱えているもの。
低身長で胸が大きい人が、バランス良くお洋服を着こなすために、太って見えないコツを伝授します!

低身長で胸が大きい人におすすめのコーデ①オーバーシャツを活用する

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年冬のトレンドは、とにかくオーバーサイズ♡

低身長で胸が大きい人にとってはありがたいトレンドのようにも思えますが、間違えた着こなし方をしてしまうと、太って見えてしまうので要注意!

おすすめは、衿があることでシャープな印象に見える、オーバーシャツです。
着膨れとは無縁で、すっきりおしゃれに着こなすことができますよ。

低身長で胸が大きい人におすすめのコーデ②シンプルトップス×柄ボトムス

冬コーデの女性出典:wear.jp

全体をどのようなコーデに仕上げるかで、体型カバーは左右されます。

その良い例として紹介したいのが、シンプルトップス×柄ボトムスのコーデ。

胸が大きい人が柄物のトップスを着ると、上半身を強調してしまうので、あまりおすすめできません。

おすすめなのは、ボトムスにインパクトを持ってくること!
コンパクトにまとめれば、低身長さんでもバランス良く着こなせますよ。

低身長で胸が大きい人におすすめのコーデ③Iラインを意識する

冬コーデの女性出典:wear.jp

続いて胸が大きい低身長の人におすすめしたいのが、Iラインを意識したコーデです。

縦長のシルエットを作ることで、胸の大きさに目がいかないのはもちろん、すっきりと見えるので身長の悩みも改善できますよ♪

低身長で胸が大きい人におすすめのコーデ④ベルトでウエストマークをする

冬コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人が懸念しているのは、太って見えてしまうこと。
メリハリのないコーデは、胸の大きさが目立ってしまうだけでなく、必要以上に太って見えてしまう可能性があるので要注意です!

おすすめは、ベルトを使ってウエストマークをするコーデ♡

メリハリが生まれるだけでなくスタイルアップして見えるので、低身長さんにもおすすめです。

低身長で胸が大きい人におすすめのコーデ⑤柄物のアウターにチャレンジ!

冬コーデの女性出典:wear.jp

「ボトムスに柄物を」と前述しましたが、スタイリングに自信がないという人は、全身無地でもOK!

その際ぜひチャレンジしてみてほしいのが、柄物のアウターです。

写真のように無地コーデにチェック柄のロングチェスターコートを合わせれば、アウターが目立つので、胸の大きさや低身長が目立ちません♪