【読者380名のホンネ!】相手別バレンタイン予算や、男性と出会う方法とは

【読者380名のホンネ!】相手別バレンタイン予算や、男性と出会う方法とは

Love

2020年1月22日(水)〜1月28日(火)の1週間、4MEEE読者のみなさんにご協力いただいた『Valentine's day 目前!about LOVE アンケート』の結果をついに発表!

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2020.02.04

【大人女性のホンネ】恋愛観&バレンタイン事情アンケート!

4MEEEアンケート

4MEEE(フォーミー)を読んでくださっているみなさん、いつも本当にありがとうございます。

4MEEEはこれから、“読者のみなさんはどんな方なのか?”を知るためにアンケートを実施することに!オトナ女性の等身大の声を集めて、定期的に発表していきます。アンケートの回答は、4MEEE内や公式SNSで募集するのでぜひCHECKしてくださいね。

第1回目のテーマは『LOVE』。「Valentine's day 目前!about LOVE アンケート」と題して、みなさんの恋愛観やバレンタイン事情を知るアンケートを実施しました。同世代女性のホンネを余すことなくご覧ください♡

<交際ステータス・結婚観>編

未婚女子の5割が彼氏持ち、2割が片思い中♡

4MEEEアンケート

4MEEEアンケート

4MEEE読者は66.6%が未婚。そのうち、「恋人がいる」と回答した人は54.5%で「恋人ではないが好きな人がいる」と回答した人が19.8%でした。LOVEを楽しんでいる女性が多いんですね♡

4MEEEアンケート

また、未婚女子の75.5%の人が結婚願望アリ

様々な生き方が尊重される時代だから、結婚しなくたって、子どもを産まなくたってイイ。だけど、「結婚しない」という選択肢を持たない読者がかなり多いよう。これは、オシャレも仕事も恋も頑張る、ちょっと欲張りな4MEEE読者ならではの回答結果かも!

4MEEEアンケート

さらに、“結婚相手に求めること”を尋ねてみると……

外見・経済力・年齢などの条件面よりも、価値観・優しさ・誠実さ・愛情など内面的要素を重要視する女性が多い傾向に。「その他」と回答した人の意見を見てみると、「尊敬できるかどうか」「一緒にいて気が楽か」と言った声も。

アプリでの出会いはもはや主流!?男性と出会う方法とは

4MEEEアンケート

“新たな恋がしたい!”と思ったら、あなたは何をしますか?

4MEEE読者への調査では、「友人に紹介してもらう」「身近な男性に目を向ける」といった出会いの定番に次いで、「婚活サイト・マッチングアプリに登録する」がベスト3に!アプリでの出会いはもはや主流。“恋がしたいけど出会いがない!”と嘆いている女性は、今すぐマッチングアプリに登録すべし♡

アンケート

さらに、好きな人ができたらどうする?と尋ねてみると、なんと44.3%の女性が「自分から積極的にアプローチする」と回答!受け身な女性が多いかと思いきや、意外と行動派な女性が多いみたいです♪

<バレンタイン>編

片思い中の大人女子、○%強がバレンタインにチョコを贈ると回答!

4MEEEアンケート

日本では、女性から男性へチョコを贈り、恋心を伝える日とされている2月14日バレンタインデー。

バレンタインデーにチョコを買う、作る予定がある」と回答した人は、なんと全体の88.2%も。ほとんどの方が、バレンタインデーを謳歌する予定のようですね♡

2020年のバレンタインデーは金曜日だから、お仕事帰りに意中の彼に会いに行く女性が多いのかも!

4MEEEアンケート

また、「本命チョコを買う・作る」と回答した人のうち、「恋人ではないが好きな人」に贈ると回答したのは、未婚女性の56%。片想い中のオトナ女性約半数が、バレンタインデーの力を借りて愛の告白をするのでしょうか!恋が成就することを心から祈っています……♡

本命チョコは、手作り派多し!ご褒美チョコの予算はちょっぴり高め♪

4MEEEアンケート

本命チョコは、手作りすると回答した人が89名でトップ。理チョコは、1000以下で購入する人が多いようです。

ご褒美チョコは、1位 1000〜2000円、2位 2000〜3000円と、義理チョコよりも予算が高めという結果に。

「自分で食べるために、2000、3000円のお菓子を買う」って、たまらなく贅沢♡年に一度のバレンタインデーくらい、自分を思いっきり甘やかすのもいいですね。

日頃、お仕事を頑張っている自分へ
バレンタインチョコを好きな人に渡せたご褒美として

「バレンタインデーの予定は特にない」という女性は、今からご褒美チョコを探しに出かけてみては?

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました♡

◆4MEEE WEBアンケート
対象者:20~30代の女性(380名) 
エリア:日本全国 
回答期間:2020年1月22日(水)〜1月28日(火)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―