それ非モテかも。男性が「話しかけにくい」と思ってしまう女性の特徴

LOVE

男性が話しかけやすいと思う女性は、モテやすい傾向や恋人ができやすい傾向にあります。
男性からのアプローチがなかなかないと感じている女性は、もしかすると男性から声をかけにくいと思われているかもしれません。
そこで今回は、話かけにくい女性の特徴と改善方法をご紹介します。

男性が話しかけにくい女性の特徴①目を合わせない

椅子に座る男女出典:www.shutterstock.com

相手の目を見て話さなかったり、目が合ったのにすぐ反らしたりしてしまうと、男性は「自分のことが嫌いなのかも」と勘違いをして、話しかけにくい存在になってしまいます。

照れや恥ずかしさから目を合わせることができないという女性もいるかと思いますが、そのままでは男性との距離がどんどん離れてしまうかも!
目を見るようにしたり、目が合ったら少し微笑んでみたりすることで相手も話しかけてくれるようになるでしょう。

男性が話しかけにくい女性の特徴②笑顔がない

ロングヘアの女性出典:www.shutterstock.com

普段はもちろん、話しかけたときに笑顔がなかったり、無愛想な態度をとったりしてしまうと、話しかけにくい女性というレッテルが貼られてしまいます。
笑顔のなさは、話しかけない方がいいんじゃないかと相手に大きく思わせてしまうので、男性との距離を縮めたいなら笑顔を忘れずに!

普段から笑顔を絶やさないように心がけ、すれ違ったときでさえ微笑むようにお辞儀をすれば、声をかけてみようと思ってくれるはずです。
そして、話しかけられたときのリアクションも大事なので、少しオーバーに喜ぶくらいが次の会話にも発展しやすくなるでしょう。

男性が話しかけにくい女性の特徴③女性同士で常に行動している

三人の女性出典:www.shutterstock.com

常に女性同士で行動している女性も、男性は話しかけにくいと思っているようです。
食事はもちろん、トイレなどにも女子同士で行動していると、男性は怖気づいてしまうみたい。

意中の女性と話したいのに、周りにいる女性が邪魔かも……と思ってしまう男性もいるようですから、一人の時間を作ることも大切ですよ。

男性が話しかけにくい女性の特徴④一人の世界に入り込みすぎている

スマホを使う女性出典:www.shutterstock.com

男性は一人でいる女性の方が話しかけやすいと感じるようですが、一人でいるときの過ごし方にも注意しなければなしません。
一人でいても、自分の世界に入り込んでいるタイプの女性には話しかけにくいようです。

読書をしていたり、スマホをずっといじっていたり……「話しかけないでサイン」だと思ってしまう男性が多いようなので、飲み物だけを楽しむようにまったり過ごすことが良さそうです。

男性が話しかけにくい女性の特徴⑤マイナスな雰囲気が出ている

悩む女性出典:www.shutterstock.com

マイナスな雰囲気が出ている女性も、男性が話しかけにくいと思う女性の特徴です。
あからさまにため息ばかりついたり、悩んでいるように見えたりすると、めんどくさそうな女性だと思われてしまい、逆に距離をとられる可能性があります。

心配される作戦でアピールする女性もいますが、男性からすると少し重いのでやめましょう!

男性が話しかけにくい女性の特徴⑥高嶺の花タイプである

ロングヘアの女性出典:www.shutterstock.com

高嶺の花のようなキレイすぎる女性も男性は話しかけにくいようです。
自分に自信がある男性はどんどん声をかけてくれるでしょうが、今は草食系男子が多く、自分に自信がない男性が多いので「自分なんかじゃ」と思っているみたい。

派手な見た目は控え、話しかけやすいように笑顔を作ったり、時には自分から声をかけたりすることがおすすめです。

男性が話しかけにくいと感じる女性の特徴をご紹介させていただきました。
自分磨きをしているのに、なかなかアプローチされないと悩んでいる女性は、無意識のうちに話しかけにくい女性になってしまっているのかもしれません。
自分の意識で改善することができるので、ぜひ試してみてくださいね。