癒されたい女子必見!非日常空間「星野リゾート リゾナーレ熱海」って?

LIFESTYLE

せっかくホテルに泊まるなら、非日常的な空間を楽しめる場所で過ごしたいと思いませんか?
その願いを叶えてくれるのが、「星野リゾート リゾナーレ熱海」です。
4MEEE編集部が実際に「星野リゾート リゾナーレ熱海」で至福の時間を過ごしてきたので、魅力をお届けします!

星野リゾート リゾナーレ熱海とは?

星野リゾートリゾナーレ熱海

「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、静岡県・熱海の山上に建つリゾートホテルです。
一度は泊まってみたいという人が多い星野リゾートが展開する人気ホテルの1つなんですよ。

星野リゾートは主に3つのブランドに分けられています。

星のや
最も上質な空間を提供するラグジュアリーホテルで、伝統の日本文化を味わうことができる
地域に根ざした上質な温泉宿になっていて、現代に適した和の空間の中で古き良き日本を体感できる
リゾナーレ
西洋型リゾートでお子様連れでも気軽に行くことができ、スタイリッシュな空間と大自然を満喫できるアクティビティが目白押し

今回ご紹介するリゾナーレ熱海はこの3つ目のブランドになります♡

星野リゾート リゾナーレ熱海の魅力

星野リゾートリゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海の魅力は何といっても、熱海の絶景を一望できる全室オーシャンビューの客室であること!

窓の向こうに相模湾と熱海の街が広がる客室は、テラスタイプやビューバスルームといった10種類の部屋タイプがあり、広さ65平米~なのでゆったりと過ごすことができます。

リゾナーレ熱海全体も、海と空を感じられるようなブルーを基調としたデザインになっていて、爽やかさやリラックス効果を感じれますよ♪
また、熱海の名物である花火も意識しているそうで、四季を通じて開催される花火を客室から眺められるのは、星野リゾート リゾナーレ熱海だからこそ楽しめる至福のひと時。

スパトリートメントや温泉はもちろん、何度でも行きたくなるアクティビティも充実しています。
東京からなら50分ほどで行けるというアクセスの良さも魅力的ですよね。

テラスリビングスイート

星野リゾートリゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海には、相模湾を一望するテラスリビング付きの客室「テラスリビングスイート」があります。
お部屋から熱海の絶景を楽しめるなんて最高ですよね♡

広々と過ごせるのも嬉しいですし、テラスリビングを満喫できるようにさまざまなグッズが用意されているところも◎

ティータイムセットだけでも満足ですが、ラグが用意してあるなど心遣いがスゴいんですよ!
インスタ映えする写真も撮れること間違いなし。

星野リゾートリゾナーレ熱海

また、星野リゾート リゾナーレ熱海オリジナルの線香花火があって、夜テラスで花火を楽しめるのも魅力の1つです。
テラスで線香花火だなんてロマンチックで素敵ですよね。

星座早見盤というグッズもあるので、線香花火を楽しんだ後は夜空を見上げて星を眺めるのもおすすめですよ!

星野リゾートリゾナーレ熱海

さらにスゴいのがベッドルーム!
寝室が2つあって、広々していますよ。

日中はゆったりとしたリビングスペースで賑やかに過ごせる一方で、夜は2つに分かれたベッドルームでプライベート感を確保できるようになっているので、それぞれがゆっくりと、そしてぐっすり眠ることができます。

ここのベッドルームもブルーとホワイトを基調にしていて、すっきりした目覚めを感じることができますよ。

星野リゾート リゾナーレ熱海の料理

星野リゾートリゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海では、時と場合によって使い分けられる2つのレストランが展開されています。
それぞれの特徴や魅力を見ていきましょう!

スタジオビュッフェ もぐもぐ

星野リゾートリゾナーレ熱海

まずは、旬の食材や海の幸など、各料理をバランスよく取り揃えたビュッフェレストランの「スタジオビュッフェ もぐもぐ」です。

和食から洋食まで幅広いジャンルの料理が楽しめたり、ビュッフェとは思えないほどのクオリティだったりと4MEEE編集部も驚き!
あれもこれもと目移りしてしまうほど豪華でした。

和食ダイニング 花火

星野リゾートリゾナーレ熱海

「和食ダイニング 花火」は、“熱海舌つづみ”をテーマにしていて、熱海海上花火大会をモチーフにしたデザインの空間が広がっています。

花火は熱海で60年ほどの歴史を誇るそうで、現在も年間約15回ほど開催されているのだとか♡

そんな歴史ある花火を星野リゾート リゾナーレ熱海の中でも楽しめるように、と壁に花火を取り入れたり、照明が花火っぽくなっていたりします。
一歩足を踏み入れたときから花火の中にいるかのような空間が味わえてとっても素敵ですよ。

星野リゾートリゾナーレ熱海

気になるお食事は、サザエや金目鯛など、海の幸をふんだんに取り入れた贅沢な内容になっています。
魚介をメインに旬の味覚を取り入れた会席料理を堪能できますよ。

また、リゾナーレ熱海オリジナルの器も開発しているそうで、熱海の風を受けて相模湾を軽やかに疾走する船をイメージしたデザインの器にも注目♪
見た目もおしゃれな美味しい料理が食べられます。

星野リゾートリゾナーレ熱海

和食ダイニング 花火の見どころは、照明や料理だけではありません!
なんと、色鮮やかなグラデーションカラーがやさしい放物線を描く、花火をモチーフにした半個室席も点在しているんです。

花火に包まれているような気分を楽しめる半個室で、リラックスしながら美味しい料理を味わうことができますよ。

星野リゾート リゾナーレ熱海のアクティビティ

星野リゾートリゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海では、アクティビティが充実しているので、最後の最後まで贅沢な旅をすることができます。

クライミングウォールやクラフトコーナーがあるアクティビティラウンジは親子連れに大人気なんだとか!
また、季節によって熱海ならではのイベントが開催されているので、いつ行っても楽しめるのが魅力です。

ツリーハウスティータイム

星野リゾートリゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海に行ったらぜひ足を運んでほしいのが「森の空中基地 くすくす」♪
ここは樹齢300年を超えるくすのきをホストツリーとしたツリーハウスや、樹上アスレチック・森の空中散歩が広がっていて、ツリーハウスでお茶をしたり、アスレチックに挑戦したりすることができます。

まるで子供の頃に戻ったようなワクワクした気持ちになれますよ。

星野リゾートリゾナーレ熱海

木の上にある可愛い小屋の中に入れば、物語の世界に飛び込んだ気分が味わえます。
コーヒーやお茶を飲めるだけでなく、自分でコーヒー豆を挽いたり、淹れたり、オレンジを絞ったりなど、普段できないような体験ができてとても楽しいですよ。

冬になったら、ホットココアやたき火で焼きマシュマロもおすすめです♡

【冬季限定】ソラノビーチ Book&Cafe 梅シロップ作り体験

星野リゾートリゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海では、ホテルの最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」も人気スポットになっています。
ビーチを再現した空間になっているので、空に浮かぶビーチのよう♡

のんびりくつろぎながらカフェタイムを楽しめるだけでなく、約2000冊の本も用意されているので、まったり読書をすることもできますよ。

また、2020年1月10日~3月15日まで、一足先に春の訪れを楽しむイベント「熱海、梅日和」が開催されていて、美味しい梅シロップを作ることもできます。

星野リゾートリゾナーレ熱海

夜はまた違った雰囲気に♪
夜の21時以降は利用できる年齢が限られているので、より大人な時間を過ごすことができます。

熱海の夜景を見ながら、BARタイムを満喫してみてはいかがでしょうか!

【冬季限定】ナイトストロベリーツアー〜究極の紅ほっぺに出会ういちご一会編〜

星野リゾートリゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海では、季節ごとに楽しいイベントが開催されています。
冬のイベントは、「ナイトストロベリーツアー」

静岡産の紅ほっぺを堪能することができるイベントになっていて、びっくりするほど大きいサイズのいちごを楽しむことができますよ。
見た目だけでなく、味も百貨店で売られているいちごレベルに甘くて美味しい!

星野リゾートリゾナーレ熱海

ツアーの最後は、ホテルに持ち帰っていちごのスムージーを作ることができるというサービスもあり、とても贅沢な気分を味わうことができますよ。

爽やかな朝にぴったりな紅ほっぺスムージーは、忘れられない味になること間違いなし!
ナイトストロベリーツアーの余韻に浸ることもできますよ。

星野リゾートリゾナーレ熱海

このナイトストロベリーツアーでは、美味しい食べ方や見分け方を伝授されたスタッフが「紅ほっぺアンバサダー」として案内してくれます。

ハウス内にはワインや生ハム、チョコレートフォンデュなどが用意されたカウンターがあり、おしゃれな体験ができるようになっているところも◎

貸切で苺狩りを楽しめるので特別な感じがしますよ♡
2020年の冬限定のナイトストロベリーツアーは、1月10日〜4月4日の偶数日に開催されています。

まとめ

星野リゾートリゾナーレ熱海

熱海で上質なリゾートステイを満喫できる「星野リゾート リゾナーレ熱海」についてご紹介させていただきました。
海水浴場や良質な温泉、海の幸など、観光要素に恵まれた人気エリアにあるリゾートホテルですから、すべてに満足できること確実です♪

首都高からもアクセスしやすいので、非日常的なひと時を過ごしたいならぜひリゾナーレ熱海をチェックしてみてください。

◆星野リゾート リゾナーレ熱海
住所:〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1
電話:0570-073-055

星野リゾート リゾナーレ熱海