大きい胸だって大丈夫。胸元を強調しないニットコーデのポイント4つ

FASHION

「胸が目立ちそうで、ニットが苦手……。」胸が大きい人から良く聞く悩みですが、様々な着こなし方で解決して、おしゃれを楽しみませんか?
胸に視線が集中しない、おしゃれにニットを着こなせるコツを紹介します。

大きい胸が目立たない!ニットコーデのコツ①“鎖骨が見える程度の”Vネックはテッパン!

ニットコーデの女性出典:wear.jp

「着痩せ=Vネック」の方程式が成立しているVネックニットですが、実は大きな胸を目立たせないためにも、活躍してくれるアイテムです♪

テッパンは、“鎖骨が見える程度”のVネック!
胸が大きい人は、深めのVネックを着ると谷間が見えてしまい、逆効果を招いてしまうので、開きが深いものには十分注意しましょう。

胸を目立たせないだけでなく、小顔効果も期待できるのでおすすめです♡

大きい胸が目立たない!ニットコーデのコツ②ボディラインが目立たない素材選びが重要!

ニットコーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人は、どうしてニットが苦手なのでしょうか。
それは、ボディラインを拾うアイテムだから。

それであれば、ボディラインを強調しない素材のニットを選べばよいですよね♪

<ボディラインを強調しにくいニット>

  • 厚手
  • 目が詰まっている

ニットを選ぶときはこの2つの項目を意識するのが◎
大きな胸に視線が集中しない=ボディラインを拾わないという点から、スタイルに自信を持てないと悩んでいる人にもおすすめですよ。

大きい胸が目立たない!ニットコーデのコツ③ダークカラーを選ぶ

ニットコーデの女性出典:wear.jp

ダークカラーには、引き締め効果があると聞いたことはありませんか?
これは、ニットにも同じことがいえます。

例えば、下半身をカバーしたいと考えている人がブラックやブラウンなどダークカラーのボトムスを選ぶように、胸が大きいことを悩んでいる人には、ダークカラーのニットがおすすめ。

胸に視線が集中しなくなるので、大きさを気にせずおしゃれを楽しめますよ♡

大きい胸が目立たない!ニットコーデのコツ④ゆったりしたシルエットを選ぶときはウエストマークが◎

ニットコーデの女性出典:wear.jp

胸の大きさを目立たせないために、オーバーサイズのニットを選ぶという人も多いですよね。
もちろん、この方法もOK!

しかし一点気を付けておきたいのが、着膨れです。
オーバーサイズのニットをただそのまま着るだけでは、胸の大きさをカバーするどころか、着膨れして見えてしまう可能性が高いので要注意!

ゆったりしたシルエットのニットを選ぶときには、必ずウエストマークを心がけましょう。
メリハリのある着こなしを目指すことで、スタイルアップが期待できます。