痩せて見える服が知りたい!上半身太りさんに似合う春コーデはコレ♪

FASHION

おしゃれを楽しみたくても、どうしてもコンプレックスが気になる……。と悩む前に!自分の体型を生かして痩せて見える服を、知りたくないですか?
今回は、上半身太りさんに似合う春コーデを紹介します。

上半身太りさんに似合う春コーデ①ストライプで縦長効果を期待!

春コーデの女性出典:wear.jp

春に似合うのは、爽やかな印象のストライプ柄のシャツワンピース♪

爽やかでおしゃれなロング丈のシャツワンピースは、実は上半身太りさんにぴったりのアイテムなんです!

縦長効果が期待できるストライプ柄のシャツワンピースは、前を開けることでシルエットをより強調できるので、痩せて見えること間違いなしですよ♡

上半身太りさんに似合う春コーデ②フードで視線を上げる!

春コーデの女性出典:wear.jp

上半身太りさんは、体型の割に脚が細いケースがほとんど。
であれば、ボトムスにスキニーパンツを合わせた春コーデがおすすめです!

トップスに選んだパーカーは、フードのおかげで視線が上がります。
トップスにアクセントを持ってきて視線を上げることで、脚の細さが際立ち、スタイルが良く見える効果期待できます♪

足元がスニーカーでも、このテクニックを使えばスタイルアップ間違いなしです。

上半身太りさんに似合う春コーデ③ロング丈のアウターを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

着痩せコーデも、体型によって効果的なアイテムが異なります。
上半身太りさんの場合、ロング丈のアウターを羽織って縦のシルエットを強調することも、着やせに繋がるテクニックの一つです。

春らしいベージュのロング丈のスプリングコートは、前を開けて羽織ることをおすすめします。

上半身太りさんに似合う春コーデ④キーネックで上半身をスッキリ見せる!

春コーデの女性出典:wear.jp

冬が明けて春になったら、季節感を存分に感じられる、春カラーのコーデを楽しみたいですよね♪

春らしいミントグリーンをアクセントにしたホワイトパンツコーデは、上半身太りさんがすっきり見える、キーネックを選ぶと◎

デコルテをすっきり見せてくれたり、小顔効果が期待できたりするキーネックを選べば、気になる上半身が目立ちません。

上半身太りさんに似合う春コーデ⑤シャツチュニックで視線をごまかす

春コーデの女性出典:wear.jp

体系カバーには、着丈やシルエットだけでなく、素材選びも重要な項目の一つ。

写真のようにテロッとした素材感のシャツチュニックは、上半身太りさんにとって救世主的存在のアイテムです。

上半身のシルエットがカバーできるだけでなく、柔らかくボディラインを拾わない素材感なので、体形を気にせずおしゃれを楽しむことができますよ♡