【気温0度】おすすめレディースコーデ20選♪冬におすすめの服装を紹介

FASHION

気温が0度のとき、どんな服装にすればいいのか悩むことってありますよね。
寒さ対策がメインになるかと思いますが、その中でもおしゃれさやトレンドはしっかり押さえておきたいものです。
そこで今回は、気温0度の冬におすすめのレディースコーデをご紹介します。

目次

最高気温0度の日におすすめのレディースコーデ

ボアコート×スカート出典:wear.jp

最高気温が0度の日は、真冬日と呼ばれており、朝氷や霜ができれば1日中凍っているほどの寒さになります。
厳しい寒さで体は凍えてしまいますから、服装は万全の暖かさを重視していきましょう!

冬に最適な最高気温0度の日のおすすめレディースコーデをご紹介します。

ダウンブルゾン×ハイゲージニット×ブーツカットデニムパンツ

ダウンブルゾン×ニットプルオーバー×黒パンツ出典:wear.jp

最高気温が0度の日は、暖かくて軽いダウンジャケットが活躍してくれます。
ただ、いつものように着ると地味になってしまうので、トレンドカラーを意識したり、少し抜き襟のように着こなしたりするのがポイントです。

デニムパンツを合わせて、大人カジュアルにまとめればラフな休日スタイルの完成!

ダウンジャケット×ミモレ丈スカート

ダウンジャケット×黒スカート出典:wear.jp

レディに着こなしたいときは、最高気温0度の日でも暖かく過ごせるダウンジャケットにスカートを取り入れてみて!
素足では足元が冷えてしまうので、厚手のタイツなどでカバーするのがポイントです。

全体的にモノトーンでまとめれば、カジュアルだけどシックな冬コーデを楽しめるでしょう。

ボアロングコート×タックスリーブトレーナー

コート×ワイドパンツ出典:wear.jp

内側がふわふわで暖かいボアコートも冬の0度コーデで活躍してくれる万能アウターです。
キャメルやベージュのような定番カラーをチョイスし、トレンドのくすみピンク系のボトムを合わせれば、こなれ感漂う大人女子コーデに。

黒のバッグや靴でコーデを引き締めて、夜の女子会に参加しましょう!

スタンドダウン×デニムタイトスカート×マフラー

ダウンジャケット×デニムタイトスカート×マフラー出典:wear.jp

最高気温0度の服装で欠かせないのがマフラー!
マフラーは巻き方でガラリと雰囲気を変えることができるので、一枚あるととっても便利です。

定番のダウンジャケットはボリュームがあるので、タイトスカートで下半身をすっきりさせるとバランスが良くなります。
デニムやスニーカーでカジュアルにまとめ、休日のショッピングを楽しんでみて。

ダッフルダウンコート×フラワープリントマキシワンピース

ダウンダッフルコート×マキシワンピース出典:wear.jp

最高気温0度、かつデートの日は、防寒対策と可愛らしさをしっかり両立していきましょう!
おすすめは、花柄のロングワンピースとロング丈のダウンコートの組み合わせ。

スポーティーなロング丈のダウンコートと、フェミニンな花柄ワンピなら、可愛いと思ってもらえるだけでなくアクティブな冬デートも楽しめるのではないでしょうか。

エコファーブルゾン×スキニーデニムパンツ

ファーブルゾン×スキニーデニムパンツ出典:wear.jp

エレガントさをプラスした最高気温0度コーデを作るなら、ファーブルゾンを投入してみて!
あえてデニムパンツを合わせて、カジュアルダウンするのがおしゃれ女子のテクニックです。

日中の女子会を楽しむときはもちろん、彼とのカフェやドライブデートにもぴったりな服装ですよ。

フェイクファーボリュームコート×リブニットパンツ

ファーコート×リブパンツ出典:wear.jp

冬コーデで定番のリブニットパンツと、ファーコートを組み合わせて、リラクシーさのある最高気温0度コーデにトライするのもGOOD。
「ちょっとそこまでお買い物♡」というようなワンマイルコーデにも最適ですし、ラフなのにおしゃれ見せが叶う服装です。

人気のベージュ系やブラウン系で統一するのがポイントですよ。

裏地ボアモッズコート×タートルネックニット×ミモレ丈フレアスカート

モッズコート×タートルネックトップス×スカート出典:wear.jp

ボリュームのあるモッズコートは、冬コーデの主役になってくれるアイテムです。
ただ、カジュアル感が強くなってしまうこともあるので、スカートで女性らしさをプラスした服装にしてあげると素敵。

ベースを黒系でまとめておけば、コートを脱いだときに上品さも引き立てることができますよ。

中綿フードブルゾン×ローゲージニット×フレアパンツ

ブルゾン×フレアパンツ出典:wear.jp

冬だからこそ、明るめのカラーを使って服装を軽やかに見せるのもいいですよ。
定番の白やくすみカラーはもちろん、シャーベットカラーも人気で、ミントやブルー系に注目です。

カジュアルなブルゾンも、スクエアバッグやパンプスでまとめればキレイめに決まります。

フェイクムートンコート×ネイティブ柄ニット×ストレートデニムパンツ

ムートンコート×ネイティブ柄ニット×デニムパンツ出典:wear.jp

ロング丈のムートンコートは、大人の女性に大人気の冬アイテム。
デニムパンツと合わせるだけでおしゃれに決まり、大人カジュアルな休日スタイルを作ることができます。

トップスはもちろんニットにして、防寒対策が万全な最高気温0度の服装に仕上げましょう。

最低気温0度の日におすすめのレディースコーデ

ロングコート×ロングスカート出典:wear.jp

最低気温が0度の日は、冬日と呼ばれ雪が降ったり霜が下りたりすることがあります。
最高気温が0度のときよりか少し暖かいですが、油断は禁物です!

北風が吹いていたり、雨や雪が降っていたりするときは実際の温度よりも寒く感じるので、気温だけでなくその日の天気に合わせてコーデを組むことも大切になるでしょう。

ボリューム袖ナイロンパーカー×リブニット×ラップチェックスカート

ナイロンブルゾン×チェック柄ラップスカート×マフラー出典:wear.jp

最高気温0度よりも少しマシな最低気温0度のときは、アウターも少し軽めのものをチョイス!
その中でもこなれ感をアピールできるように、色やシルエットにこだわったアウターを羽織ってみてください。

冬トレンドのチェック柄スカートを主役にするなら、他のアイテムはシンプルなものにしてスカートを主役にしましょう。

グレンチェックコート×ハイゲージニット×裏起毛ツータックワイドパンツ

グレンチェックコート×ワイドパンツ×マフラー出典:wear.jp

冬のおしゃれコーデで人気のグレンチェックコートを取り入れるのもいいですよね。
ロング丈なら最低気温0度でも暖かい服装ができますし、ハンサムなコーデにすることができるので、大人女子やかっこいい系が好みの女性にぴったり!

黒のパンツやスニーカーでメンズライクに決めて女友達に差を付けましょう。

ノーカラーボアコート×ケーブル網ニットカーディガン×テーパードジーンズ

ボアコート×ジーンズ出典:wear.jp

最低気温が0度のときは、レイヤードコーデを楽しむのもGOOD。
ハイネックのトップスとカーディガンを重ねたり、ジーンズとロングソックスを組み合わせたりすることで、カジュアルだけどおしゃれ上級者感漂う冬コーデにすることができますよ。

アウターは他のコーデを邪魔しないノーカラーコートがおすすめです。

ラグランスリーブボクシーロングコート×ローゲージニット×テーパードパンツ

ロングコート×パンツ出典:wear.jp

冬はブラウン×ベージュの組み合わせで、女性らしくも落ち着いた雰囲気の服装へ。
ブラウンのロングコートで気温0度の寒さを防ぎつつ、フロントや袖口からざっくり編み込んだようなローゲージニットをチラ見せさせてメリハリを出すとおしゃれ!

全体の色が落ち着いているので、昼夜問わずおしゃれコーデとして活躍してくれるでしょう。

ドロップショルダーダウン×Vネックセーター×ストレッチテーパードパンツ

ダウン×パンツ出典:wear.jp

冬定番のニットにテーパードパンツを合わせて、キレイめスタイルに!
ダウンジャケットで最低気温0度でも寒くない服装にしつつ、足元はパンプスでまとめれば通勤コーデにもぴったりです。

あえてカラーパンツをチョイスして、こなれ感を演出しましょう。

キルティングジャケット×ローゲージニット×マキシ丈フレアスカート

キルティングジャケット×ケーブルニットプルオーバー×スカート出典:wear.jp

最低気温が0度の日はキルティングジャケットが活躍してくれる予感!
薄くて軽いアウターですが、実は保温性に優れていて冬コーデを暖かくしてくれるんです。

ニットやロングスカートを合わせて、女性らしくて抜け感のあるコーデにするのが人気。
それでも寒い日はキルティングジャケットと他のコートをレイヤードするといいですよ。

中綿ジップアップジャケット×裏起毛スウェット×スリットスカート

ジャケット×スカート出典:wear.jp

デートの日はスカートで女性らしい服装へ。
スリット入りのスカートであれば、セクシーさをアピールすることができます。

最低気温が0度の日は肌見せが辛いので、ロングブーツを履いてスリット部分から足元を覗かせるといいでしょう。

ロングダウンジャケット×ストレートデニムパンツ

ロングダウンジャケット×デニムパンツ出典:wear.jp

王道のカジュアルスタイルを取り入れるなら、ロング丈のダウンジャケットとデニムパンツで決まり!
ヒップや太もも周りをすっぽりカバーしてくれるロング丈は、気温0度の日でも暖かいですし、雨や雪が降っていても安心です。

歩きやすいスニーカーで足元までカジュアルにまとめましょう。

ダウンジャケット×ハイネックニット×チノワイドストレートパンツ

ダウンジャケット×リブニットトップス×ワイドチノパンツ出典:wear.jp

ライトなカラーで統一した冬コーデは、おしゃれでナチュラル派の女性にぴったり!
パンツスタイルも女性らしく見せることができますよ。

明るめコーデは、気温0度の日の日中や晴れの日におすすめの服装です。

オーバーボアジャケット×リブタートル×テーパードパンツ

ボアジャケット×パンツ出典:wear.jp

ボリュームのあるオーバーボアジャケットも、気温0度コーデで活躍してくれるアイテムです。
すっぽり体を覆ってくれるので、暖かさを逃さない冬コーデにすることができますよ。

タートルニットを首元から見せれば、防寒対策をした服装になるだけでなく、おしゃれ上級者テクをアピールすることもできます。
トップスにボリュームがあるので、すっきり見せてくれるパンツでバランスを取りましょう。

まとめ

おしゃれコーデ出典:wear.jp

気温が0度の日におすすめの服装・コーディネートをご紹介させていただきました。
外出したくなくなるほど寒い気温ですが、暖かさもおしゃれさも両立することができれば、きっと外出も楽しくなるはず♡
ぜひ気になったコーデを参考に、おしゃれな気温0度コーデを取り入れてみてください。