「お腹でてる……?」寸胴さんが避けたいNGコーデとは?

FASHION

真のおしゃれさんとは、自身の体型を熟知して“似合う”を知っています。
似合うアイテムを知っているということは、NGアイテムも知っているということですよね。
寸胴に悩んでいる大人女子に向けて、着用を避けるべきNGコーデ&アイテムを紹介します。

寸胴さんのNGコーデ&アイテム①膨張色のトップス

春コーデの女性出典:wear.jp

寸胴さんにとって、ウエスト周りを強調するアイテムはNG!

つまり、膨張色のアイテムは避けるべきということを覚えておきましょう。

春らしく優しい雰囲気を演出できるので、どうしても着用したいときには、ウエストマークをするなどして重心アップを意識しましょう。

寸胴さんのNGコーデ&アイテム②ニットアップ

春コーデの女性出典:wear.jp

ボディラインを強調してしまうニットは、寸胴さんにとって苦手意識が高い素材ではないでしょうか。
中でもニットアップは、ウエスト周りを強調しやすいので、寸胴さんにはNGアイテムと覚えておきましょう。

トップスがチュニック丈になっていたり、オーバーサイズだったりするものは例外なので、春コーデに取り入れたい人は、どのようなシルエットなのかという点に着目して選んでくださいね。

寸胴さんのNGコーデ&アイテム③厚手のニットをボトムスにタックイン

春コーデの女性出典:wear.jp

ウエスト周りをすっきり見せるタックインスタイルは、寸胴さんにとって細心の注意を払う必要のあるコーデです。

テロッとした薄手の素材のアイテムをふんわりボトムスにタックインするのであればOKですが、厚手のニットをボトムスにタックインするのは、ウエスト周りがゴワついて見えてしまい、寸胴を強調してしまうのでNGです。

寸胴さんのNGコーデ&アイテム④コンパクトなサイズ感のトップス

春コーデの女性出典:wear.jp

一見スッキリしたコーデが完成しそうに思えるコンパクトなサイズ感のトップスですが、寸胴さんにとっては逆効果となる可能性があるので、NGアイテムと覚えておきましょう。

別の体型の人が着るとバランスが良く見えても、自分の体型には似合わないこともあるのが現実です。

寸胴さんのNGコーデ&アイテム⑤ハイウエストボトムス

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ハイウエストボトムスを使った春コーデです。

脚長効果が期待できるハイウエストボトムスですが、寸胴の人にとっては、太って見えてしまう可能性のあるNGアイテムの一つ。

ウエストラインを強調するデザインのアイテムは避け、縦のシルエットを強調できる春コーデを目指しましょう!