ぽっちゃりに見えない!巨乳さん向けTシャツコーデのポイント5つ

FASHION

女性らしい美ボディが羨ましい巨乳さんですが、春夏になると「Tシャツがうまく着こなせない……。」と悩むのだとか。
2020年春は、巨乳さんでもぽっちゃりに見えない、おしゃれで着痩せが叶うコーデにチャレンジしませんか?
おすすめの着こなしを紹介します。

巨乳さん向け!Tシャツコーデのポイント①首周りはVネックやボートネックが◎

夏コーデの女性出典:wear.jp

巨乳さんがTシャツを着る時にまず気になるのが、「胸が目立ってしまう」ことですよね。
視線の錯覚を狙ってすっきりと見せるのであれば、Vネックやボートネックなど、首周りがすっきり見えるカッティングのデザインがおすすめです。

一点注意したいのが、首周りの開き具合です。
例えばあまりに深いVネックを選ぶと、胸の谷間が覗いてしまいます。すると上品な印象が失われますので気を付けましょう。

Tシャツを上手に着こなせるようになると、軽やかで春らしい印象のコーデを楽しめるようになりますよ♪

巨乳さん向け!Tシャツコーデのポイント②裾をたゆませてタックインする

夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツをボトムスにタックインして着こなすと、すっきりとバランスの良いコーデが完成します。

巨乳さんの場合は、Tシャツをタックインするときにピシッとボトムスにインするのではなく、裾をたゆませることがポイントです。

このひと手間でボディラインを拾わず、巨乳に視線が集まらないのでおすすめです。

巨乳さん向け!Tシャツコーデのポイント③縦のラインを意識したコーデに仕上げる

春コーデの女性出典:wear.jp

せっかくの美ボディなのに、着こなし方を間違えるとぽっちゃりに見えてしまうのが、巨乳さんの悩み。

それなら視線の錯覚を利用して、縦のラインを意識したスッキリコーデを目指しませんか?

Tシャツは、視線が上に集まるロゴTを。パンツを履いてロングアウターを羽織れば、縦のラインを強調した春コーデの完成です。

巨乳さん向け!Tシャツコーデのポイント④膨張色は選ばない

春コーデの女性出典:wear.jp

コーデうんぬん以前に、巨乳さんがTシャツを選ぶ段階で意識したいのが、膨張色を選ばないことです。

淡いカラーのTシャツは、どうしても上半身を大きく見せてしまいます。

華奢見えを狙うのであれば、濃色のTシャツを選ぶことをおすすめします。

巨乳さん向け!Tシャツコーデのポイント⑤デザインスリーブで視線をごまかす

夏コーデの女性出典:wear.jp

他にも、デザインスリーブのTシャツを選ぶことで視線が反れ、巨乳に視線が集中しなくなります。

フェミニンコーデがお好みの方には、特におすすめ!

可愛らしく、バランス良く見えるコーデに仕上がること間違いなしですよ♡