バランス良く見せたい♪低身長を逆手に!オフィスカジュアルコーデ集

FASHION

低身長さんから多く声が挙がるのが、「コーデがバランス良く見せられない……。」というファッションの悩み。
オフィスコーデだと、着飾ることができないのでなおさら悩んでしまうのかもしれません。
2020年春は、もう迷わない!低身長を逆手に取った、バランスの良いオフィスカジュアルコーデを伝授します。

低身長さんのオフィスコーデ術①セットアップを選ぶ!

春コーデの女性出典:wear.jp

まず低身長さんが通勤着を購入する際に注目してほしいのが、セットアップです。

例えば、トップスとボトムスを別々のショップで購入したのちにいざ組み合わせてみると、丈のバランスが合わず、結果お蔵入りになってしまった……という経験はありませんか?

セットアップであれば、バランス良くコーデできるように作られているので、そのような心配は皆無です。
トレンドのフリルデザインを選べば、可愛らしさも感じるオフィスカジュアルコーデが完成します。

低身長さんのオフィスコーデ術②スカートはタイトがおすすめ!

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんのオフィスカジュアルコーデで、スカートを選ぶのであれば、断然タイトシルエットがおすすめです。

シャープな縦長シルエットを作ってくれるタイトスカートですが、一つ注意したいのは着丈です。

オフィスコーデであることを踏まえるとなるべく長めの着丈を選びたいところですが、あまり長すぎる着丈を選ぶと、バランスが悪く見えてしまいます。
おすすめは、膝が隠れる程度の着丈!すっきり着こなせるので、ぜひ試してみてくださいね。

低身長さんのオフィスコーデ術③パンツはテーパードがおすすめ!

春コーデの女性出典:wear.jp

裾に向かって徐々に細くなるシルエットのテーパードパンツは、低身長さんのオフィスコーデに欠かせないアイテム!

着痩せ効果と縦長シルエットの両方が叶うので、1本持っていると便利です。

春であれば、写真のようにノーカラージャケットを合わせてすっきり着こなすのがおすすめです。

低身長さんのオフィスコーデ術④ウエストマークでスタイルアップ!

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがオフィスコーデを組む中で、季節を問わずに意識したいのが、重心を上げてバランス良く見せることです。

春であれば、ブラウス×パンツのコーデが増えますよね。
ただトップスとボトムスを組み合わせて着こなすだけでなく、ベルトを使ってウエストマークをすると◎

簡単に、スタイルアップが叶うテクニックです。

低身長さんのオフィスコーデ術⑤トレンドの淡色コーデを取り入れる!

春コーデの女性出典:wear.jp

メリハリのあるモノトーンコーデや、マニッシュな印象のブラックコーデは、オフィスでカッコ良く映るのでチャレンジしたくなりますよね。
しかし、低身長さんの場合、身長を強調する可能性があるので要注意!

おすすめは、トレンド感のある淡色コーデです。

淡いカラーで身長を強調せず、優しい印象のオフィスカジュアルに仕上げましょう。