スキニー×ブーツのレディースコーデ12選♪秋から春まで使える着こなし

FASHION

スキニー×ブーツコーデは、カジュアルコーデの定番とも言える組み合わせ♡
寒さ対策もスタイルアップ効果も狙える万能コーデですが、着こなしがマンネリ化してしまうと悩む女性もいるのではないでしょうか。
また、着こなし次第で脚が短く見えてしまうこともあるようです。
そこで今回は、スキニー×ブーツのおしゃれなレディースコーデをご紹介します。

スキニーに合うブーツコーデ

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

まずはスキニーに合うブーツコーデをご紹介します。
ボリュームのあるものや、ヒールのあるものを選ぶとスキニーパンツとのバランスが良くなり、美脚効果も狙うことができますよ。

暗めのブラウンを選んで上品にまとめて

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

ブラウンのショートブーツは、コーデを重くすることなく、落ち着いた雰囲気や上品さを演出してくれるアイテムです。
スクエア型にすることで、さらに大人っぽい印象的をプラスしてくれますよ。

スキニーをインするように着こなせば、おしゃれ度がアップします。
その他はベージュ系でまとめて秋や春にぴったりな軽やかさを出していくのがおすすめです。

ストレートデニム×ショートブーツでカジュアルに

ストレートデニム×ブーツコーデ出典:wear.jp

ストレートデニムのようなスキニーパンツには、黒のショートブーツですっきりまとめてみて!
スキニーとブーツの間に少し隙間を作ることで抜け感を演出することができ、気温18度前後の過ごしやすい日にぴったりなコーデにすることができます。

ハイウエストスキニーであれば、トップスをインして腰の位置を高く見せると◎
さらにしゅっとしたコーデになるので、スタイルが良く見えます。

サイドゴアブーツでこなれ感を演出

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

秋から春にかけて人気なのがサイドゴアブーツです。
履きやすいブーツでありながら、革靴であれば上品なルックスを叶えてくれるのが特徴。

カジュアルな印象が強いスキニーデニムは、サイドゴアブーツでクリーンな印象をプラスするのがGOOD♡
シンプルなニットでまとめれば、秋から春にかけて長く愛用できるコーデの完成です。

デニムパンツに合うブーツコーデ

デニムパンツ×ブーツコーデ出典:wear.jp

スキニーデニムに合うブーツコーデはどのようなものがあるのでしょうか。
デニムパンツになるだけで、ぐっとカジュアル感が増したコーデを楽しむことができますよ。

ストレートデニム×ショートブーツは相性抜群

デニムパンツ×ブーツコーデ出典:wear.jp

ストレートタイプのスキニーデニムとショートブーツの相性は抜群!
迷ったときはこのコーデで決まり!というおしゃれ女子が多くいます。

黒のトップスとブーツでまとめれば、カジュアルだけどシックな大人コーデになりますよ。
ダークにまとめたい冬スタイルに人気です。

厚手のコートも用意してしっかり防寒対策をすれば、気温10度前後の日にぴったりなあったかコーデになるでしょう。

春におすすめはハイウエストデニム×ショート丈ヒールブーツ

デニムパンツ×ブーツコーデ出典:wear.jp

スキニーデニムにショート丈のヒールブーツを合わせれば、カジュアルさの中に女性らしさのあるレディースコーデを作ることができます。
ヒールがあるだけで、一気に女っぽさが増すのが魅力。

トップスをインして、ロングカーディガンを羽織れば気温16度前後の春にぴったりなリラクシーコーデになりますよ。
春はおしゃれも抜け感も両立できる着こなしが最適!

トップスはキャミソール一枚でも◎

薄色デニム×黒ブーツでメリハリコーデ

デニムパンツ×ブーツコーデ出典:wear.jp

スキニーデニムは色によってガラリと雰囲気が変わります。
コーデを軽く見せてくれる薄色デニムは、重くなりがちな秋冬コーデに投入したいアイテム!

薄い色で合わせるのもいいですが、黒のレザーショートブーツをチョイスすることで、メリハリのあるかっこいいコーデに仕上げることがでいますよ。
ポインテッドトゥタイプならスタイリッシュさも出ます。

ニットカーディガンを軽く羽織れば、気温20度以下の日にぴったりのあったかコーデの完成です。

定番カラーはやっぱり!おすすめの【黒スキニー×黒ブーツ】コーデ

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

定番だけどやっぱり外せないのが、黒スキニーと黒ブーツの組み合わせ!
すっきりしたコーデになるので、スタイルアップ効果は絶大です。

下半身がすっきりするので、トップスにボリュームを持ってくると◎

キレイめヒールブーツでかっこよく

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

黒のスキニーパンツに、黒のキレイめブーツを合わせれば、かっこいいレディなコーデの完成。
ヒールブーツがカジュアルな印象を押さえてくれます。

ビッグシルエットのシャツやブラウスでバランスをとりながら、小物を黒でまとめて統一感を出しましょう。
足首を少しだけ出して抜け感をプラスするとおしゃれに決まります。

トップスを淡い色で女性らしさを

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

黒スキニー×黒ブーツは重たい印象になってしまうこともあります。
特に黒スキニーをショートブーツにインしたスタイルだと、脚が細く&長く見えても重めになってしまうので、トップスを淡い色にするのがポイント!

ベージュやピンク、クリーム系などにすれば、可愛らしさもプラスすることができます。

気温10度前後のデート服にもぴったり!
ミドルヒールを選べば、女性らしさも歩きやすさも両立できますよ。

レースアップで脚長効果を狙って

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

メンズライクなレースアップブーツは、程よいボリューム感があるので脚を細く見せることができます。
黒スキニーをインするように履いて、クールにまとめるのが人気!

オーバーサイズのTシャツやジャケットを羽織って、メンズライクなコーデにトライしてみてください。
ジャケットスタイルなら気温13度前後の秋や春のコーデにぴったりです。

カラーで決まる【スキニー×ブーツ】コーデ

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

スキニー×ブーツコーデになれてきたら、色で周りと差をつけたスキニー×ブーツコーデを楽しむのもおすすめ。
カラーで遊び心をプラスするだけで、こなれたおしゃれコーデにすることができます。

ブーツをベージュにして大人っぽく

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

黒やブラウンのブーツもいいですが、優しいベージュ系にすれば、さらに抜け感や女性らしさのあるコーデにすることができます。
黒スキニーも柔らかい印象になるのが魅力。

気温5度前後のような寒い日であれば、ムートンブーツとダウンコートで防寒対策をしっかりするのが◎
冬はビッグシルエットのタートルネックニットを着るのもおすすめです。

白スキニー×黒ブーツでモノトーンコーデ

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

黒のレースアップブーツは、白スキニーとの相性も抜群です。
メリハリのあるコーデになるだけでなく、さらにかっこよく、ハンサムな着こなしができるので、大人の女性にぴったり!

モノトーンでまとめれば、仕事ができる大人の女性に変身できますよ。
ベーシックな黒ニットで暖かさもプラスしつつ、おしゃれな冬コーデを楽しみましょう。

ブラウンのショートブーツで女の子らしく

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

ブラウンのショートサイドゴアブーツは、ナチュラルで女の子らしいコーデにGOOD!
黒のスキニーパンツとの相性も抜群です。

足元の肌を少し見せるようにして、ダウンジャケットであったかコーデに仕上げれば、一足早く春を取り入れたおしゃれコーデの完成。
ブーツに合わせて、キャップなどもブラウンにすると、統一感も出せますよ。

まとめ

スキニー×ブーツコーデ出典:wear.jp

スキニー×ブーツコーデをご紹介させていただきました。
定番の組み合わせで失敗しにくいので、簡単に真似をすることができます。
その一方で合わせる色やデザイン次第で雰囲気も変わってくるので、マンネリ化も防ぐことができそうですよ!